Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岡山某所 NLWジグType3

おりゃおりゃおりゃ~~~~と本日3度目の釣果報告です!!(皆さんありがとうございます!!)

本日3度目の釣果報告はテスターのりょうさん!

d0145899_1335286.jpg

開発中のNLWジグType3でナイスフィッシュキャッチ!!(喜)

最高の笑顔ですね~~。(笑)

りょうさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

カバーに潜む黒い陰をサイトで見つけ、
その頭の数十センチ先にニシネジグを投入したところ、
バスの方から猛烈な勢いでジグに突進!!
で、釣れたのが46cm1450gのナイスなカバーバスでした。

d0145899_13355536.jpg


トレーラーは、パカクローでお馴染みのNET BAIT社が発売している『Mad Paca』です。

前々から、
「ニシネジグの水中立ちアクションに最適なワーム」で考えてて、
『ブラッシュホッグのビロンビロンした形状+パカクローの様な水中立ちアクション』を求めていたんです。

そうしたら、最近発売されたのかな?数週間前に「これやがな!!」って感じのMad Pacaを見つけたので、
早速ニシネジグで試してみました。

d0145899_13364628.jpg

想像通りのトレーラーで、フォール時は爪がパカクローの様なパタパタアクションでフォールし、且つブラッシュホッグの様なビロンビロン感もあり、着底後はパカクローの様に水中ピン立ち状態でした。

ワームの素材も頑丈で、ニシネジグのトレーラーキーパーと組み合わせると、マジで最強でした!!



りょうさん、ありがとうございました!!

『Mad Paca』、良さそうですね~。
NLWジグType3の大きいシルエットにマッチしているかも!!

ところで、このNLWジグType3で、ふと気が付いたのですが、
今年の冬からテストをお願いしているのですが、釣果は今のところ数匹ぐらい。
正直、数はあまり釣れていません。
が、釣れている魚は全て40アップ。(50アップ含む)

何とも微妙な感じですな~。(笑)

このモデルはかなり軽いので、それが影響しているのかもしれませんが、冬場にビッグジグはキツイのかな?
昨日、ようやく3/8オンスクラスのプロトジグが完成したので、これがどうなるか。
これからハイシーズンが楽しみです!

りょうさん、ありがとうございました!!

Mad Pacaに首っ丈のりょうさんの釣行記はコチラ → http://teamkuise.exblog.jp/10863684/
by nishinelureworks | 2009-04-21 13:51 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9626703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30