Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Beatour M5

岐阜のtoccyさんより釣果報告を頂きました~♪

相変わらずビーツァのデッドスローロールで好釣されているようです!

d0145899_23495268.jpg

ビーツァM5で45センチ他、44センチと42センチ!!

toccyさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

行って参りました、琵琶湖は南湖です。

pm4時くらいに到着。日曜日と有って沢山のバサー達。
良い感じの向かい風と、少しの濁りで凄く釣れそう~・・・が、
手を変え品を変え、場所も変え、頑張ってみても
pm6時までノーバイト

この時間に成って、やりたかった場所(ワンドの中間付近)が
ちょうど空いたんで、そこに入って葦際をラバジで狙うと幸先良く43cm!
でも、その後が全然続きません。

考えてみたら風も強く成って来て、太陽は山に沈み始めたから、
葦際からは離れて、その辺りを、ふらふらしてるかな?って思い、
今回もお約束の、ビーツァM5(ギル)でデッドスローロールです。

数投目に、グン!  すかさずフッキング。
手前まで寄せて、そのまま抜き挙げた瞬間にフックが外れて
足元に、ボト! 慌てて押さえ込んで何とかキャッチの45cm
次に葦の枯れたのや、新芽に軽くリップを当てながら

フラフラとデッドスローロールさせて、モゾ!ってアタリで、44cm
同じく、42cm

う~ん、サイズが伸びません。
しかも、普段ならバックリ食うのに、
今回は食いが浅く唇ギリギリのフッキングばかりです。

そうこうしてる内に、辺りは暗くなりチャンス到来・・・のはずが
何故だか、25cm前後が連発するのみ
気が付いてみれば、風向きが変わっていました。大失敗。

pm8時終了でしたが、それにしても大きいバスは、何処へ行ってしまったんでしょう??
難しい~ですね~。涙。

でも、餌ビーツァさえ居てくれたら釣れちゃうのが
幸せの極みなんだよね~。

それでは、toccyでした。



toccyさん、ありがとうございました!!

またもやビーツァのデッドスローリトリーブ!!

『デッドスローロール』って響きがカッコいいですねっ!!
今度からデッドスローロールって言うようにしよう。(笑)

それにしても、琵琶湖のバスってホントに何時見てもヘルシーですねぇ!!(素晴らしい!!)

toccyさん、何時もありがとうございますね♪
by nishinelureworks | 2009-04-21 23:57 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9629280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31