Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ニューロッド♪

新しいロッドを買いました♪

d0145899_174289.jpg

アメリカシマノのCVC-F70Mという竿。

ジグに使えるロングロッドをずっと探してて、カナダではなかなか良いロッドが無くて悩んでいたのですが、たまたま立ち寄った釣具店で良さそうな竿を発見!!

ホントはファイナルディメンションのTS168Mか、TS172MHPF、もしくはファーレンハイトのPV172MHあたりが欲しいのですが、今の僕には無理なので、とりあえずこの竿でジグを勉強したいと思います♪

ちなみにこのニューロッド、お値段が凄い!!

何が凄いって、安すぎる!!(笑)

カナダドルで税込$73ドル!!日本円にして6000円足らずですよっ!(爆)

ありえませんわ~。(笑)


がね、値段とは裏腹に凄く良い感じなんですよね。
なんというか、素晴らしいテーパーの竿です。
アメリカシマノの子会社にはG Loomisが名前を連ねているので、もしかしたらそんな事も関係しているのかもしれませんが、実にいい感じ。

ディープクランクとかスピナーベイトとかバズベイトとかにも使えそうな感じのテーパー&パワー。

そして、もう一つ気に入ったのは、このロッドの如何にも安いカーボンシート使ってます!というブランクの調子!!(笑)

何となく自分の感性にあったので購入してみました♪
適度なダルさがいい感じです。(なんじゃそりゃ?笑)

値段が値段なんで、耐久性とかどうなんだかワカリマセンが、このシリーズのスピニングはかなり長いこと使ってて問題ないので大丈夫かな?(耐久性に優れるシマノですしね)

という訳で今日はこれからP湿原に行ってきます!!

ホントはバンクーバー島にスモールマウス釣りに行きたいんですけど、またもや突発事項発生で延期に。(涙)
まぁ、仕方の無い事ですね。


つーわけで、P湿原、釣れるかな?(笑)
思いっきり楽しんできてやるぜっ!!
by nishinelureworks | 2009-05-01 02:20 | タックル | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9667696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31