Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岐阜某所 Beatour M5

おりゃおりゃ~~~と本日2度目の投稿です!!

岐阜の直樹さんより釣果報告を頂きました~!!
先日ブレクラで良い魚を釣って下さった直樹さんですが、今回はビーツァが活躍してくれたそうです♪

先ほどの松本さんから頂いた釣果報告といいビーツァがいい感じで釣れてくれてますねー。(喜)

d0145899_2135551.jpg

ビーツァM5で49センチ!!!

直樹さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

M5で楽しい釣りが出来たので、釣果報告します。

前回の釣りの続きがしたくなり、雨のなかゴムボで、ブレクラをキャストし続けるが反応が無く、

どうしようか考え、前回はM5がダメでブレクラが良かったから、

単純にじゃあ今日はM5しかないでしょ、と勝手に決めつけて、

釣りを再開して流して行くと、

目の前にインサイドベンドの終わりの、流れがよれてる場所があって、

岸際にはがまみたいな植物もあり、

それの影響で流れが無くなってるポイントを見つけ、

上流からM5を投げて、流れが無いポイントを通したら、49cmが釣れました♪

かなり元気のいいバスで、釣り上げる前までは、50cmいった!と思ったんですが、自然はそんなに甘くなく、足りませんでした。

その後はめぼしいポイントも見付けれず、延々とM5のクランキンをやり、ちびライギョが釣れ、
d0145899_2173781.jpg


その直後に40cmぐらいのバスが掛ったけどバレて、

なんか違うよなと思い、流してる途中に気付いた事をやってみると、

40cmはありそうなバスがカバーの下から出てきて、くわえたけどフッキングできず、

それを繰り返していくとサイズがいいバスは直前で、

やっぱやーめた、みたいな感じで戻って行くのに対し、

40cm無いバスは一撃でフックアップ。

なんで?と思いつつ次回からの釣りで使えそうな予感を感じたのと、日が暮れたので、納竿としました。

やっぱりビーツァはいいですね、かなりの可能性がありますね♪



直樹さん、ありがとうございました!(直樹さんも何時も携帯からのご投稿ありがとうございます!)

ゴムボでバス釣り楽しそうですねっ!!(笑)

あと1センチ足りないという事でしたが、既に回復しまくっている感じの素晴らしいバスですねっ!!

ちなみに、途中で気づかれた事を試してみると・・・・・

d0145899_2214993.jpg

40センチ弱ぐらいのバスが3匹釣れたそうです♪

考えて釣りをするということは本当に大切ですよね。
またの釣果報告を楽しみにしてますね♪

ありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2009-05-07 02:25 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9693110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31