Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 関西地方某所 デカビーツァ

おりゃおりゃおりゃ~~~と、本日3回目の投稿です!!

岐阜の垣内さんから釣果報告を頂きました~!!

実は、垣内さんは先日のデカビーツァプレゼントの当選者で、その当選ルアーでやって下さいましたー!!(喜)

今回はお住まいの岐阜ではなく、帰郷先の関西地方某所で、2日連続デカビーでナイスフィッシュ2連発!!

d0145899_3154380.jpg

初日に釣られた43センチ!!

d0145899_3162223.jpg

そして、2日目に釣られた53センチ!!

当選ルアーが垣内さんの元で働いてくれているようで、めちゃくちゃ嬉しいです!!(感謝)

垣内さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

釣りをした日が12日。
日本では9日が大潮だったので、まだスポーニングがらみのがシャローにギリギリ残ってるかなと思い、
今回は大きいサイズのルアーを中心にローテーションしました。

まず対岸のブレイクとウィードの絡むスポットへ遠投し、43を釣りました。
この時はラインが30lbナイロンを使用していて助かりました。
これが12lbや14lbだとフッキングパワーが伝わらなかっただろうと思います。


翌日、別の池で風表+葦+わずかにブレイクが絡むラインをビッグブレードのスピナベで通すも反応がなく、デカビーツァに変えた途端、一投目で53が釣れました。

ちなみに今回よりスローリトリーブでもハイアピールになるよう、デカビーツァの尻に板おもり張りました。

これだけボリュームがありながら、あの低い浮力はすごい希少で、今回の釣りですごい助かりました。
おかげでレンジかキープしやすくかったです。

ありがとうございました。



垣内さん、こちらこそありがとうございました!!

それにしてもナイロン30ポンドにビックリ!!
もちろん、その太さの糸でも泳ぐように作っておりますが、日本でその太さのナイロンラインを使っていらっしゃる方がいらっしゃるとは!!(笑)

お話をお聞きするに、クランクベイトというよりもスイムベイト的?な使い方をされているみたいな印象を持ちました。

なんせ、嬉しいですよ~!(感謝!)

またの釣果報告楽しみにしております。

垣内さん、改めてありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-05-16 03:26 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9732419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31