Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岐阜某所 Beatour M5

岐阜の直樹さんから釣果報告を頂きました~!!

土砂降りの中、M5が炸裂したそうです!!

d0145899_1472553.jpg

ビーツァM5にヒットした45センチ!!

ロクテンにメタマグ、ええですな~~。(笑)

直樹さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

今日も楽しい釣りが出来たので、報告します。

今日は朝4時に起きたら、どしゃ降りで行く気が無くなり、2度寝したんですが、
やっぱりせっかくの休日に行かなくちゃ損だと思い、行ってきました。

結局、片道1時間かけ、ゴムボートの用意して、水の上に出れたのが11時ぐらい。

が、なぜか気持が焦ること無く落ち着いていて、肌で感じたのか・・・クランキング日和な気がしてM5だけでバスが6匹(45cm×2、40cm×1、30cmぐらいの×2、15cm?×1)

60cmぐらいのライギョが2匹、ブルーギルが1匹釣れて結構楽しかったです。

d0145899_1512642.jpg

45センチ、その1。

d0145899_152689.jpg

45センチ、その2。

d0145899_153959.jpg

40センチ。

d0145899_1541746.jpg

30センチクラス。

d0145899_156382.jpg

15センチ。

バスの15cm?は僕のM5での最小記録更新魚です(笑)

d0145899_158067.jpg

ブルーギルは最後に釣ったんですが、針を外したら手から暴れ出て、ゴムボの床にあるエアーマットに背びれから刺さりやがり(笑)、穴を開けられたので釣りが強制終了になりました。


やっぱりビーツァは最高ですね。
気が付いたら最近はM5しか投げてないので、ルアーの性能に頼りすぎて釣りの腕が鈍るんじゃないかと少し怖くなったりします。
それとは別に最近良く思うのが、ルアーフィッシングは1つのルアーを使い続けると、見えてくるものが有るような気がしてます。気のせいですか?



直樹さん、ありがとうございました!!

ナイスサイズ連発も凄いですが、ゴムボに穴を開けるブルーギル君に震撼しました。(ちゃんと修理できましたか?笑)

それにしても、気になったのは写真にちらりと写っている魚探。(一体どこ見てんや?笑)
僕のポンツーンにも簡単な魚探を載せているのですが、直樹さんの魚探も良さそうですね♪


一つのルアーを投げ込む事。
うん、ホントに直樹さんが仰る通りだと僕も思います。

投げ込む事によって、そのルアーが理解できるのはもちろんですが、ただ単に使いこなすというレベルではなく、自分の体の一部になるぐらい感覚を得て初めて、自分のモノになると僕は考えています。

っても、僕自身もヘタクソアングラーなので、何も偉そうな事は言えませんが(汗)、僕はそう思っちょりますよ~。(笑)

たぶんですが、一つの事をやり込む事によって、脳内にある種の理解力が備わってくるのかな?
それがとても大切に感じます。(良くわからんけど)

つか、何の話だ?(話が脱線しすぎ!汗)


直樹さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-05-18 02:41 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9741206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31