Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 茨城野池 Beatour M5

茨城の佐々木さんから釣果報告を頂きました~!

2度目のご投稿ありがとうございます!(前回頂いたご投稿はコチラ

d0145899_1342021.jpg

何度も何度もルアーを通した場所からヒットしたそうです!!

佐々木さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

5月の連休中にビーツァM5で釣ったので、ご報告します。
場所は以前にブレクラでの釣果報告をした野池です。

そこの魚のコンディションはまあまあ良くて、その理由はサリガニを食べているからだと勝手に想像してます。

連休中に釣った魚の口の中にザリガニのハサミが残っていた魚もいたので、そう間違ってはいないと思います。

d0145899_13423777.jpg


今回の魚はショットとボーマーの4Aを極低速で巻いて釣った魚ばかりです。
ただ何回も釣れた場所を往復して、全く反応が無くなった時に、もしかしてって考えてビーツァで探ったら、
なんと2投目で写真のような太った魚が釣れました。
サイズ的には40cm弱と大きくはないですが…。

その後その近くで同じように40cm近くのバスがかかったのですが、取り込み間近でバラシました(泣)。
それっきりでアタリがなくなりましたが、すごく楽しかったです。



佐々木さん、ありがとうございました!!

最近、2児のBasserさんよりも同じようなお話を教えて頂きましたが(http://beatour.exblog.jp/9732453/)、バスってホントに不思議な魚ですね!!

いいかげん、ルアーを見飽きただろうって思ってても、何故か不意に食ってきたり。
一体何が彼らを動かすんでしょうね。(んー、興味は尽きませんね!!)


ところで、頂いたお写真のバスの口の中にザリガニの手がチョコンと見えてますな~。(笑)
今回ビーツァで釣られたバスも丸々と太っているし、凄いナイスコンディションですねっ!!


思うのですが、ザリガニ、カエル、ブルーギルが居る野池のバスってコンディションが良いバスが多いような気がするんですけど、僕の気のせいですかね?

ブルーギルが居る池のバスは数は少ないけど、出たらデカイとか、カエル(特にウシガエル)が多い池のバスはデカイとか、そんな気がするんですけど、皆さんのホームフィールドは如何でしょうか。

佐々木さん、ありがとうございました!

またのご投稿を楽しみにしておりまーす♪
by nishinelureworks | 2009-05-23 14:07 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9764476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30