Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Beatour M3 & M5

お馴染みの愛知の松本さんより釣果報告を頂きました~!!

またまた琵琶湖で好釣されたそうです!

凄いっすねっ!

d0145899_0354142.jpg

d0145899_0355558.jpg

今回は新規開拓場所でナイスフィッシュ連発!!

松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

また琵琶湖でいい釣りが出来たので報告させていただきますね。

今回はビーツァM3とM5が活躍してくれました!

狙ったのはアシが絡むシャローフラットエリア2ヶ所。

M3で釣れたバスはパラアシの中をトップ的に使い少し潜らせて→浮かす(リッピング)で浮上時にアシの中から突進バイトしてきました。

野池でもそうなんですがこの使い方では「ブルーギルカラー」がほんと効きますね!
個人的にリアルカラーが好きというのもありますが(笑)

動かしてるとまんま弱ったギルですもん。
回復系のバスにはたまらんはず…。

M5は沖目のアシを狙ってスロー巻き。
風で荒れはじめてすぐ水がささ濁りになったんでセクシーブラッディシャッド使ってみたら一発でした!

その後はスピナベでもプチラッシュ。
楽しい1日になりました!

スピナベのバジングで捕れない魚をビーツァで引っ張り出す釣りにハマりそうです!



松本さん、ありがとうございました!!(携帯からのご投稿、何時もありがとうございます!)

ホントにホント、いつもながらのコンスタントな釣果に感服です!!

クランクやスピナーベイトなどの強い釣りで連発できたら快感でしょうなぁ。(オラも釣りたいど~~~~。笑)

M3のギルカラーをリッピングって、モロにアフターのハマリパターンじゃないですか!

水面でエサをついばむギルをイメージして、チョン、フラフラ、バコン!!

やばい、無性に釣りに行きたくなってきました。(笑)


ちなみに、今回プチラッシュしたスピナーベイトはEGのデルタフォースだったそうです。
なんか、めっちゃ懐かしい!
今でも売っているのかな?
その昔、僕もデルタフォースでは沢山釣らしてもらいました♪
良く釣れる素晴らしいスピナーベイトだと思います!

松本さん、ありがとうございました!!

■ 松本さんの釣行記はコチラ → http://signal.naturum.ne.jp/
by nishinelureworks | 2009-05-26 00:51 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9776194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30