Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 淀川 トリプルインパクト105

おりゃおりゃおりゃ~~~~と本日3度目の投稿です!!

大阪の15Aさんから釣果報告を頂きました~!!(はじめまして!!)

先程のバス依存2さんに引き続いて、またまたトリパク105での釣果報告♪
各地で炸裂してますな~。(トリパク祭り開催中~。喜)

d0145899_211946.jpg

迫力の淀川53センチバス!!

うぉーーー!!

淀川にはこんな凄いバスが居るんですねっ!!

15Aさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

はじめまして、関西のメジャーフィールド淀川でおかっぱり専門で釣りをしている15Aと申します。

トリプルインパクト105で良い釣行ができたので報告したいと思います♪

ここ最近仕事三昧で、二週間ぶりの釣行となり意気込んで向かいましたが雨が降ってきており、
レインウエアーを持参しなかったのを激しく後悔しました(^_^;)

ポイント到着時間はAM4:30、すでにライトリグの方が陣取っており、私はハードルアー専門なので少し離れた所でスタート。

結んだルアーはトリプルインパクト105。
最初はジャークさせてポーズの繰り返しで主なカバーを、オリャ~オリャ~と撃っていきましたが異常なし・・・(汗)

もう雨はかなり激しく降ってきており、このままでは修行僧の様にずぶ濡れになると焦りはじめました。(爆)

するとこの雨で先程の先行者が帰られたので、トリプルインパクト105をその先行者のポイントにキャスト、
風も強く吹いていたため超高速リトリーブで垂直護岸のエッジまで巻いていきポーズ、、、

すると『バッコーン!!!』と強烈なバイト!!

あまりのバイトの激しさにズーナマ様かと思いましたがギラッと光る魚体でバスだと確信。

慎重にやり取りして抜き上げると口閉じで53cm!!(写真のメジャーは適当置きでスミマセン)

『西根さ~ん!やったりましたぜ!!』と心の中でガッツポーズ(*^^)v

この後は数投しましたが雨が激しくなってきたのでここで終了。

正味、釣りができた時間は30分と超短時間でしたが手返しが良く、強いアピールのトリパク105だから捕獲できたのだと思います。



15Aさん、ありがとうございました!!

いやぁ、ホントにいいバスですね~。(喜)

ライトリグの方が撃ち倒した直後のデカバス捕獲。
痛快ですな~!!(笑)

ライトリグで釣れなかったから、そのスポットにバスは居ないっちゅう事ではないんですよね。
素晴らしすぎです!!

15Aさん、改めてありがとうございました!!
またの釣果報告を楽しみにしていますね♪


■ 15Aさんの釣行記はコチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/yodobass15a/1881179.html

15Aさんのブログ、面白すぎです!(笑)
by nishinelureworks | 2009-06-08 02:21 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9831997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31