釣果報告 BC州H湖 Beatour M7

H湖の住人Takaから釣果報告が届きました~!!

先日の2バイトノーフィッシュが悔しくて、翌日リベンジに行ってきたとの事。

そして見事にリベンジ成功!!(やるなーーーーー!!)

釣果報告 BC州H湖 Beatour M7_d0145899_0394547.jpg

M7で釣れたリベンジフィッシュ48センチ!!(祝)

相変わらずH湖のバスは太いね~!!

そして、やっぱTakaがM7を使うとヤバイ!!(笑)

Takaからもらったコメントを下記にご紹介させて頂きますね。


6日の午後5時過ぎ、前日の釣行から24時間後、リベンジに行ってしまいました。(自分もあきれる釣りバカ度)

正直、腕は重く、奥さんと子供達は風邪を引いているので迷ったのですが、

2バイト ノーフィッシュが悔しいのと、この大潮の後、状況が激変するかも?ということで、

釣りに行こうかなーっと思った20分後にはエレキモーターのハンドルを握っていました。

土曜ということで ウェイクボーダーたちが5艇ほど、ジェットが3艇、ちいさなTAKA丸を大きく揺らしてくれてます。

一目散で北へ向かいました。

予想通り、この人たちのお陰で濁ってます。

そして曇り、昨日とは違う感じ。

迷わず新しく授かったM7キンクロをチョイス。

そして数投目にきたー!!

小さなバイトでチビバスかな?と思ったのもほんの一瞬。

すげ-強烈な引き、借り物の竿を大きくしならせ草の中へ突っ込まれ底でスタック。

手を突っ込みランディング。

昨日のリベンジ成功、48cmでした。

たった数分で1本。

大漁の予感!!!とは裏腹に、その後は4時間ノーバイト (いつもどうりで) でも楽しかったです。

来週からしばらくは自主的禁漁期間にしたいと思います。

数少ないバスの産卵を見守りたいのと、最近してない家族サービスの為です。

禁漁あけたらまた報告します。



Taka、ありがとー!!
そして、リベンジおめでとー!!

ホントに痺れちゃいますね。。。(ホントに良く釣る男だわ~。笑)


ところで、写真に写っているTakaのタックルってイケてると思いません?
年代モノのリール。

かれこれ15年以上(だったかな?)使っていると言う、ダイワのスーパーミリオネアというリール。。。

おらぁ、こんなリールがダイワから発売されていた事すら知らんかったぜ。(汗)

釣果報告 BC州H湖 Beatour M7_d0145899_04839.jpg

丸くないミリオネア。。。。

ちなみにTakaのメインロッドは、
釣果報告 BC州H湖 Beatour M7_d0145899_0483987.jpg

リョービのレグノというロッド!!

パチンコの景品でゲットしたと言うこのロッドも、かれこれ15年ぐらい(だったかな?←聞いたけど忘れた。笑)使い続けているらしい。

つか、Taka、モノ持ち良すぎ!!(笑)

Takaも僕も職人と言う事もあるのかもしれないけど、道具を大切にしている人は好きだなぁ。。


それにしても、自主禁漁いいねっ!
今回の大潮は間違いない無く、大きなスポーニングの山になりそうだし、僕も今週はバス釣り止めとくわ~~。


カナダの少ないラージマウスバス。

生息数が少ないとは言っても、ネストを直撃すれば釣れる確率は高いだろうし(ネストを張るエリアも見え見えだしね)、手段を選ばなければデカイのも釣れるかもしれないけど、一時の釣欲を満たす為に、将来更にバスが減る様なことになったら、悲しいのは自分達だもんね。

次は、スポーン明けの回復フィッシュを狙いにH湖に行くわ~~!!

今バンクに寄っているバス達が、スポーンが終わって沖の広大なベジテーションエリアに散っていったら、一体どんだけバスの密度薄くなるんだ~?って感じだけど、それを追いかけるのはホントに楽しそう!!

今から、めっちゃ興奮するわ~♪

Taka、ありがとーーー!!
by nishinelureworks | 2009-06-09 01:19 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31