Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『各種プロトタイプ状況(前編)』

さてさて、何時ものNLW裏日記に戻って、琵琶湖からの熱い便りをご紹介させて頂きます!!

稲吉さんから、琵琶湖TEST釣行記を頂きましたので、早速掲載させて頂きますねっ!
なんと、今回は前編、後編に分けて記事を書いて下さるとの事。

と言う事で、琵琶湖TEST釣行記の前編です!!


『 各種プロトタイプテスト状況(前編)』

こんにちは。
現在、西根さんから託された各種プロトのTESTを琵琶湖(南湖)にて行っています。
そのルアーは、
・パユート85S(仮)
・バズベイト(改良バージョン)
・マル秘ウェイクベイト
・オチアユミノー(改良バージョン)
・KB105DR(Type6)
・マル秘ディープクランク
・ラバージグ
などです。

今回は、別件の用事もあり、1日+数時間、琵琶湖に浮いてきました。

あまり、いい釣果は出ていませんが、兆しが見えてきたり、色々な発見や驚きがあったので現状を報告しますね。

朝一、KB105DR(Type6)イナヨシタイガー改(仮)を投げてみますが、30cm弱の子バスが釣れたのみ。
クランクはいまいちなので、違うことを試してみることに。

まず、少し前に西根さんの裏日記で紹介されていた、『 パユート85S(仮)』ですが、どんな使い方ができるか色々、試してきました。
ある状況下では、このルアーかなりイケるかも!って感じ。
当日はそのような状況に出会わなかったので、詳細はまたの機会に。

マル秘ウェイクベイトでは、水面をテロテロって感じで引いていると、喰った!
まずまずのサイズ。(45~47cm位)
しかし、私の悪い癖でこれくらいならってブチ抜いたら、ポロって・・・サヨウナラ~。

初フィッシュなのに、写真も撮れず、ゴメンナサイ。
その後も期待して投げてみましたが、ノーバイト!
こちらも、ルアーの紹介等は次回、釣れたときにってことで。


前回のTEST釣行記以降、早速改良(仕事が速いですね、西根さん!)されたオチアユミノーを投入。
マル秘アクションが以前のモデルより出しやすいってことでしたが、まだ毎回そのアクションを出せるところまではきておらず、まだまだ改良の余地があると感じました。

しかし、そのマル秘アクションが出せた後、何回かバイトが起きました!(やっぱりこのアクション、効きますね~!)
d0145899_2551750.jpg

しかし、合わせが早かったり、うまく乗らなかったりで、ようやく初バスをキャッチ。(小さっ、でもうれしい!)


オチアユミノーへの反応がなくなったので、こちらの先日送って頂いたバズベイト(改良バージョン)を投入。
しかし、『 なかなかいけそう!』 って動きをチェックしていたら、3投目でラインが切れ、大切なバズベイトを琵琶湖に奉納してしまいました。(西根さん、ゴメンナサイ)


上記ルアーTESTの合間に投げた、ストレートワームのTXやワッキーでは、56cm(2900g)などをキャッチ。
d0145899_2555834.jpg

GOODサイズをキャッチできたことだし、午後からは、釣れても釣れなくてもNLWルアーのみで勝負をしてみることに。
最近、ソフトベイトでしか、いいサイズ釣っていないしね。
(後編に続く)



稲吉さん、ありがとうございました!!

オチアユ君&丸秘ウェイクベイトでの初フィッシュ、めちゃんこ嬉しいですわ~~!!!(喜)

つか、今回頂いた『オチアユ君+オチアユ君初バス+稲吉さんの写真』、何時もデカバスを持っている稲吉さんの写真しか見た事が無かったので、めっちゃ違和感が。(これはこれでレアな写真ですな。爆笑)

でも稲吉さんも嬉しそうですね♪(笑)

後編は稲吉さんから届き次第掲載させて頂きたいと思います。(楽しみ!!)
by nishinelureworks | 2009-06-12 03:03 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9849345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31