Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ポンツーン改造記 ~スタンディングステップ

我が愛艇NLW号?(笑)にスタンディングステップをつけてみました!

d0145899_74832100.jpg

つーても、そんなタイソウなものではなく、板ッ切れをちょこっと加工しただけの簡素なものですけど~。(笑)

でもこれ、超簡単な改造ですが、すっげーいい感じです。

安定面などを少し心配してたのですが、想像以上に安定してて、全く問題なし。

楽勝で立って釣りができます♪(喜)

これで、今までは使い辛かったジャークベイト(ロッドが下さばきの事が多いので)や、フリップ&ピッチングを劇的にやりやすくなりました。

何せ、キャスティングがメチャクチャしやすくなったのが嬉しいですわ~。
今までは、至近距離でもオーバーヘッドでキャストして、カバーの真上にバチャンと叩き付けるような失敗キャストも多かったので。。

ちなみにエレキは左足のヒザでハンドルを動かし、方向をコントロールしてます。
フットコンとまでは行きませんが、結構いい感じですよ~♪

ポンツーン、ホントに楽しすぎ!!(笑)
by nishinelureworks | 2009-06-28 08:02 | ボート | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9915928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31