Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 兵庫某水路 Blade Crank M5R

先程の茨城の佐々木さんに続いて、兵庫のオヤジバサー、2児のBasserさんより釣果報告を頂きましたー!

佐々木さんも、2児のBasserさんも、もちろん僕も、2児の父。
そんでもってファイナルディメンションユーザーと、妙に共通点のある今日の釣果報告ですね。(笑)

d0145899_723461.jpg

何時もの用水路で40センチ!!(喜)

2児のBasserさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪


久しぶりに釣れましたので報告します。

毎度の、いつもの水路です。

ブレクラでジャスト40cmです。

ロッドを立ててのファーストリトリーブで出ました。

天候は曇りで何としても一本上げたいと思い色々キャストしてましたが、
数週間前より、この水路あまり活性が上がってないのか、私がヘボイのか中々答えが出ませんでした。(ピーカンばかりでしたが)

今回も駄目かな~って思ってたら、雨がパラパラ降ってきました。

何か釣れる予感??

で、ブレクラにチェンジして広範囲を探る事に。

すると 普段 あまり釣れるポイントでない所で、出ました。(喜)

で、久々の引きで満足?余裕?が出て、以前からやってみたかった事が頭をよぎり、やってみることに。

それは、開発者の意図を無視した(謝)、ブレクラのブレードをコロラドにチェンジ!

ちょっと、デンプシーテールの発売が待ちきれず?・・・(笑)

すると、いきなりHIT!、したもののジャンプ一発さようなら・・・詰めが甘かった・・(涙)

やはりコロラドにしたら、フッキングしにくいのかな~?
いやいや、私がヘボイのか・・など、考えながら、しかし 満足して帰りました。



2児のBasserさん、ありがとうございました!!

ブレクラのコロラドチューン、大アリだと思いますよ~♪(笑)

ウィーローリーフのノーマルモデルと比較すると、コロラドチューンバージョンはチドリアクションが出辛くなりますが、音質が金属接触音からカタコト音に変わると思います。

このカタコト音、これはこれで効きそうな気がするんですよね~。(これからも試してみて下さい!)


ちなみに、コロラドチューンのブレクラですが、今日アップした一番最初の記事に出てくるTAKAのブレクラもコロラドチューンしてあるんです。。。

ちなみにTAKAも2児の父。(やっぱ共通点の多い一日ですな。笑)


ブレクラのコロラドチューンについては、ぜひご紹介したいネタもありますので、今週中にでも記事にさせて頂きますね♪

2児のBasserさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-07-02 07:10 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9932917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30