Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 兵庫某水路 Blade Crank M5R改

おりゃおりゃおりゃ~~~~~と、本日3度目の更新です!!

兵庫の2児のBasserさんより釣果報告を頂きました~!!

またもや、用水路フィッシングでナイスフィッシュをキャッチされたそうです!!

うぉーー!!

d0145899_1594785.jpg

ブレクラのコロラドブレードチューン!!(喜)

2児のBasserさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

ブレクラ改の釣果を出したく、連続で仕事帰りに水路へ直行しました。(笑)

結果30分程の釣行で、1本とバラシ2本でした。

すべて水面直下をロッドを立ててテロテロテロ~と引いてたら出ました。

d0145899_15192082.jpg


2本のばらしは、小さい流れ込みを通し、本当にピックアップ寸前に足元で真下から口を開けて出て来て、びっくりして早合わせ状態で、ジャンプして行ってしまいました。

そして、同じところをもう一度通し、まぁ出る訳ないか・・と、気を抜いてたら
これまた、びっくりして・・・・同じ事をやらかしてしまいました。(ヘボ~)

かなりフックも、痛んでるので交換しなくては・・・(笑)

短時間で、しっかり楽しめて満足感で家路に着きました。

で、コロラドブレクラですが、中々よさげですよ。
音かカンコンって感じで、はまれば爆発?って感じ。

千鳥も出にくくなりますが、ロッドワークで意図的にチドラせてみたりしてます。(笑)

それと、私的に気に入ったのが、ウィロータイプより、フックとのカラマリが、少なくなった
様に思います。
短時間勝負の多い私には嬉しいかな。

今回の釣行で、ブレクラ購入し、2タイプを持っとこうと思いました。



2児のBasserさん、ありがとうございました!

コロラドブレードチューンのブレクラ、エエ感じみたいですね~。


2児jのBasserさんも書いて下さっていますが、ホント、音が変わるんですよね。音が。(笑)

このブレードがボディーに当たる音って、水中で聞いてみると、低周波ラトルと言われているワンノッカータイプのラトル音よりも低い音が出ているんですよね~♪

低周波はデカバスに効くという話は昔から言われている事ですので、コロラドチューンは大アリのような気がしています。

そうそう、ブレクラの音なんですけど、先日エエ感じで録音できましたので今度アップさせて頂きますね。

水中の音を聞くと、かなり目からウロコな事が多いですわ~~。(笑)

あんまり大きな声では言えませんが、以前流行ったバドの甲高い音へのチューニングとか、この水中音を聞くと、正直????ですわ~~。(核爆)

2児のBasserさん、何時も本当にありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2009-07-09 15:19 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9962998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31