ブレードクランクのウェイクベイトチューン

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、今日はブレードクランクをウェイクベイト化させるチューニングをご紹介させて頂きます。

別名、『リップ折れブレクラ再生チューン!!』(笑)

メチャクチャ簡単なチューニングです。

ブレードクランクのウェイクベイトチューン_d0145899_31161.jpg

リップの折れたブレクラのブレードをコロラドブレードに交換するだけ。(爆)

たった、これだけの簡単なチューニングで、リップの折れたブレクラが、ものの見事にウェイクベイトに大変身します。

超低速~超高速まで、どんなスピードでもウネウネ泳ぎ、カコカコ音を発生させながらウェイキングできるんですよ~♪


装着するブレードのサイズですが、僕が使っているコロラドブレードの番手で言うと#3番のブレードが一番マッチしている感じです。(サイズで言うと、長さ23~25mm、幅18mmぐらいのブレード

リップが折れてしまったブレクラをお持ちの方、ぜひ試してみてくださーい。。


現在、リップ&ボディーの強度を高めた次世代ボディーも研究中ですので、NLWルアーの進化を楽しみにしてて下さいね♪
by nishinelureworks | 2009-07-14 03:10 | ルアーメンテナンス&チューン | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31