Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 関西メジャー河川 Super Chinai 95 & ドリームラッシュ・雄琴90

大阪の悪友mukuちゃんから釣果報告が届きました~!!

関西地方屈指のメジャー&ハイプレッシャー河川で、ナイスなバスが釣れたそうです!!

d0145899_1345594.jpg

d0145899_135731.jpg

スーパーチナイで48センチ!!



d0145899_1353214.jpg

d0145899_1354441.jpg

そして、懐かしのドリームラッシュで46センチ!!

mukuちゃんからもらったコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

場所はいつもの川。土曜の夕マズメ。
流芯脇のタルミで出ました。48cm。
「ズボッ」というイイ捕食音で喰ってきました。
このポイントは、PM3時頃に一回釣っていて、
そのときにもスーパーチナイで掛けたんだけど、バラシてたんだよ。
夕マズメに入りなおして正解。

んで、次の日曜日。
「釣れる時に釣るべし!」と、今度は朝から行きました。
(と言っても、完全に寝過ごして日は高く昇ってたけど。)

前日と全く同じとこをスーパーチナイを通すと、
「ボコッ」と出ました!やりとりしていると「フッ」と軽くなり、
「バレた???」と思っていると、スーパーチナイが付いてない・・・・

スッパリ切れたような跡。
ノットが甘かった?キズが入っていた?
理由はわからないけど、超ショック。バスクンごめんよ~

気持ちを切替えて、こんなこともあろうかと準備していた(ウソです)
ファイナルウエポンの「ドリームラッシュ(雄琴)」を結び、必要以上にラインを点検。

釣りを続けます。
弱ったアユが流れていくイメージで、ドリフト気味に流しながら
軽くダイブさせていると、「ルアーが浮かないな??」

ヒットしてました。
水面に変化が出なかったんでヒットの瞬間が全然わからず。
46cm。

久々にトップでイイ釣りがデキマシタ!!
スーパーチナイのロストは痛いが・・・・


mukuちゃん、ありがとー!!

それにしても、『雄琴』って懐かしすぎる!!(笑)

ドリームラッシュ時代に作っていた直立型ミノーペンシルなんすけど、未だに使ってくれているのがmukuちゃんらしい。(笑)

そう言えば、最近ミノペンの釣りってしてなかったな。今度久しぶりに試してみようかなー♪

ミノペンと言えば、レッドペッパーとか有名ですが、凄く良く釣れますよねっ!

んー、mukuちゃん、ありがとーー!!
by nishinelureworks | 2009-07-17 01:41 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/9993056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30