Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント&プレゼント企画( 84 )

NLWアウトレット 【NLWドライロングTシャツ出荷完了!】

お待ち頂いておりましたNLWロゴ・ドライロンTですが、無事に仕上がり、本日出荷が完了しました事をご報告させて頂きます。
近日中にはお手元に届くかと思いますので、もうしばしお待ち頂ければ幸いです。

この度ご注文を賜りました皆様に心よりお礼申し上げます!!

西根博司
Nishine Lure Works Ltd.
by nishinelureworks | 2017-05-27 10:34 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

熊本災害義援金チャリティーTシャツ販売

大きな被害が出ている熊本の地震。

甚大な被害を目にして、心が立ちつくします。
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、皆様のご無事とご安全、そして、1日も早い復興を心よりお祈りしております。


今回熊本で発生した地震に際して、5年前、東日本大震災が発生した時、あるカナダ人と交わした言葉をふと思い出します。

その日、僕はチャリティー企画で立ち上げたHOPE125プロジェクトで製作したデカビーツァを日本に発送するべく、大きな箱を抱えてカナダの郵便局で窓口に出来た行列で順番を待っていました。

その時、自分の前に並んでいた初老のおばちゃんが声を掛けてくれました。

おばちゃん:”大きな荷物大変ね、何処に送るの?”

ボク:”日本です。”

おばちゃん:”日本!大きな地震で大変な事になってるわね。あなたの知り合いは大丈夫?”

ボク:”親戚や家族は福島には居ないけど、お客さんが沢山います。でも皆さん無事で良かったです。”

おばちゃん:”それは良かった。でもあの被害は大変だわね。”

ボク:”ハイ、大変な事になってます。”

おばちゃん:”本当に悲しい事だわ。でも、私は日本人は凄いと思う。あれだけ凄い被害が出てるのに、暴動も何も起こらないし、皆が協力して事態に立ち向かおうとしている。私は思うんだけど、人間ってね、極限の状態に置かれると、その人の本性が出ると思うの。いい人は自分のいいところを最大限に発揮して人に尽くすと思うし、悪い人は、とことん悪い事をする。日本人は素晴らしいわ!!”

ボク:”ハイ!日本人は素晴らしいです。僕も自分が日本人であることに誇りを持っています。”

おばちゃん:”日本の為に、私は祈るわ。”

ボク:”ありがとうございます。”


もうね、この会話を交わした時、どれだけ嬉しかった事か分かりません。
そして、自分が日本人であることをどれだけ誇りに思った事か言葉にできません。

このおばちゃんが言う、極限の状況下におかれた時、その人の持っている本性が顕れるというのは真理だと思います。

大きな出来事に直面した時、どうしたらいいか分からなくなるのも人間だと思いますし、実際僕も東日本大震災で日本が甚大な被害を受けた時、何をどうしたらいいものやら分からなくて悩みました。

そして悩んだ末に自分の出した結論は、今の自分に出来る事を精一杯やっていこうという事でした。

誤解を受ける事を恐れずに言うならば、僕は元気な人は元気でいて欲しいし、楽しむべき時は誰にはばかることなく思いっきり楽しんで欲しいです。

僕も家族の生活をしっかり守り、そして今まで以上に自分の仕事を頑張り、釣りを思いっきり楽しめるような環境作りに努めたいと思います。

その上で、自分に出来る精一杯の協力をさせて頂く。
どんな形であれ、そんな小さな力の結集が復興に繋がると信じています。

一番いけないのは無関心になる事だと思うんですよね。
忘れ去られる事ほど冷たい仕打ちはありませんから。。


今回の熊本地震に直面し、HOPE125を再発動させるかどうするか悩んだのですが、今の僕には残念ながらその時間を捻出する事が出来ません。
自分にできる事は何か無いか考え込んでいたのですが、そんな折、スタジオソラさんから、チャリティーTシャツのお話しを頂きました。
d0145899_22545071.jpg

ささやかではありますが、早速僕もオーダーさせて頂きました。

ってか、これはチャリティーTシャツとか抜きにしても、釣り人として普通に欲しい!^^
素敵なTシャツを作って下さったスタジオソラさんに感謝です。


自分が過ごしている今日という時間は、お亡くなりになった方々が生きたかった明日。
一生懸命、今を生きて行きましょう。
そして、少しずつでも復興の糧を被災地に送り届けましょう。

熊本災害義援金チャリティーTシャツ販売の詳細につきましては下記、スタジオソラさんのブログをご覧ください。
もし宜しければ、ご協力頂ければ幸いです。

■ スタジオソラさんのブログ → http://blog.studiosora.net/?eid=230
by nishinelureworks | 2016-04-20 23:45 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャスト・バックストーリー 最終話 Special Thanks!

キープキャスト・バックストーリー最終話です。

今回のブース出展で、ルアー以外にもロンTやメッシュキャップなどのアパレル関係やステッカーなどを販売させて頂いたのですが、それらのアイテムの準備を進めて下さったのがスタジオソラの越岡さんでした。

d0145899_0461229.jpg

白目を剥いて天を仰いでいるのがスタジオソラの越岡さん。(笑)

愛情たっぷりのコダワリの釣具達を取り扱いされているスタジオソラさんのオンラインショップをご利用されている方も多いかと思うのですが、この白目のニーチャン(オッサンか?笑)が、店主の越岡さんです♪

白目を剥いた写真ではあまりにも印象が悪いので、もう一枚。
d0145899_1291832.jpg

余計キモイがな。(笑)

ちまたでは、NLWとスタジオソラさんを混同されている感がありますが、全くの別会社で、スタジオソラさんには日本国内の出荷業務を委託しており、カナダからの遠隔指示に従って日本国内出荷をサポートして頂いております。
 
そんな越岡さんに全面的なご協力を頂き、キープキャストに出展する事が決まってからは、ほぼ毎日に近い状態でチャットや電話で打ち合わせ。
日本とオンタリオは昼夜が全く逆なので、深夜遅くまで続く打ち合わせは殆どスタジオソラさんの営業妨害じゃなかろうか?というレベルだったのですが(汗)、文句ひとつ言わずご協力下さった越岡さんにはただただ感謝するばかりです。(大感謝)

そして、出来上がった力作達♪

当日、お買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました。m(__)m

d0145899_3352344.jpg

d0145899_3353984.jpg

d0145899_3355119.jpg

d0145899_336571.jpg

d0145899_3361517.jpg

一つ一つのアイテムに愛情たっぷり。何度も吟味を重ねて仕上げて頂きました♪

スタジオソラさんは、これらのアパレル関係やグッズ製作以外にも、ウェブサイト制作とか、オンラインショップ制作とか、印刷物のデザイン&手配とか、かなり色々可能なので(一体何屋だ?笑)、もしウェブサイトの制作や、オリジナルグッズ製作等でお悩みの方がいらっしゃいましたら、スタジオソラさんにお問い合わせしてみられるといいかもしれません。(親切丁寧に相談に乗ってくれると思います)

■ Studio SORA Website : http://studiosora.net/

と言う訳で、準備万端で臨んだキープキャスト。

開催日の2日間はNLWスタッフの皆さんに助けて頂きました。
d0145899_12323299.jpg

写真上段左から、越岡さん、バス依存さんこと浅沼さん、稲吉さん、力持ちのアンドウさん、ミツギじいちゃん、ナベちゃん、シンドラールアーの酒向君、ハーヤンパパさん。
写真下段左から、りかさん、石丸さん、ボク、酒向君の奥さんのMちゃん。

素晴らしい人達に恵まれている自分は本当に幸せ者だと思います。

そして、今回2日間に渡ってブースにお越し頂いた全ての方々に心よりお礼申し上げます。

次は何時また出展できるか、今の段階では全く未定ですが、何時かまた必ずやりたいですね。(^o^)v
それを実現できるよう、全力で頑張っていきたいと思います!

本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2016-03-08 13:19 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャスト・バックストーリー その3 最強の助っ人軍団 山梨県民ズ

キープキャスト・バックストーリーその3です。

今回のキープキャスト出展に際して、中心人物としてプロジェクトを進めて行って下さったのは、スタジオソラの越岡さんと、友人のハーヤンパパさんでした。

ハーヤンパパさんと言えば、NLW裏日記の最高傑作とも言える爆笑釣果報告(←ムッチャ笑えます。笑)で爆笑の渦に巻き込んで下さったので記憶されている方も多いかもしれませんが、本業はトレーディング関係のお仕事をされており、とんでもない勢いで世界中を飛びまわられている超多忙なビジネスマンさん。

他業種ですが、展示会等への出展も頻繁に手掛けられているので、もうここはNLWブースの総監督として指揮を取って頂き、プロジェクトを進めて頂いたのでした。

出展申し込み手続き。
ビルさんからご提供頂いた古材や、展示品の輸送。
日本国内での資材調達。
搬入の段取り。
全体のスケジューリング。

・・・・等々、本当にサクサクと進行して行って下さり、心強い事この上なし!\(^o^)/

決断力、判断力、的確な行動等、全てが勉強になる事ばかりです。

僕からハーヤンパパさんにお伝えした事は一点のみで、”工房でお客様をお迎えしたい”、というブースイメージのみ。

あとは、ハーヤンパパさんに全てお任せして進めて頂いたのでした♪ (^o^)v


そんなこんなで迎えたブース設営日。

ハーヤンパパさんに全てをお任せしていた僕は、どんなブースになるのかもちろん全く知りません。(笑)

設営前、搬入トラックの待ち時間中に、NLWブース予定地でのんきに記念撮影♪
d0145899_615990.jpg

左からハーヤンパパさん、リカさん、スタジオソラの越岡さん、ボク、ミツギじいちゃん。。

ブース設営に使える時間は、朝の10時から夕方の5時までの7時間のみ。

いよいよ搬入トラックが到着し、設営開始です!

”西根さん、トラックが来ましたよ~!”

と、搬入口からトラックを誘導して来られるハーヤンパパさん。

が、そのトラックに絶句!!(滝汗)

”えええええ???!!!マジっすか??(汗)”

まさかの4トン車登場です!!(驚)
d0145899_6133674.jpg

ブースに横付けすると、トラックの方がブースよりデカいし!!

d0145899_1254458.jpg

2コマブースに4トントラックって。(汗)

そして、トラックの荷台を開けたら更に絶句・・・・。

d0145899_6175928.jpg

ミツギじいちゃんがこしらえてくれた棚とか台とかのブース什器が、4トン車の荷台一杯にギッシリと詰め込まれてます。

”とても2コマブースに収まりきる量じゃないと思うんですけど~~~。”

もしかして、前代未聞のお客さんが入れないブースが出来てしまうんじゃ?と、固まる僕。(滝汗)

そんな僕の心配をよそに、

”こういう場合は、横開きのトラックじゃないと荷卸しが大変なんですよね~~♪”

と、仰るハーヤンパパさん。(百戦錬磨すぎる。笑)

”わっはっは~、棚を作り過ぎちゃったかなぁ?”

と、仰るミツギじいちゃん。(とても70歳とは思えないパワー。笑)

本当に前代未聞のお客さんが入れないブースが出来てしまいそうな勢いです。(笑)

余談になりますが、ハーヤンパパさんとミツギじいちゃんは山梨県人。

今回の準備は山梨県某所のミツギじいちゃんの山の家で進めて頂いていたのですが、山梨県民パワーオソルベシです。(笑)

もちろんの事、トラックに積んできた荷物が自分達のブース前だけに収まる訳もないので、お隣のトラウトアンドキングさんのブース前にも置かせて頂きます。(快く置かせて下さったトラウトアンドキングのAさん&Kさん、ありがとうございました!!)
d0145899_1312982.jpg


と言う訳で、先ずは床張りから開始!!
d0145899_7413896.jpg

てきぱきと床材を施工していくミツギじいちゃんと、同じく山梨から助っ人に来て下さった力持ちのアンドウさん。

ミツギじいちゃんが仰るには、ブースに一歩足を踏み入れて頂いた瞬間、そのブースの世界に入って頂くには床はとても大事との事。

なるほど~と、勉強になる事ばかりです。
ご自身が住まれている山の家も、林を切り倒して開墾するところから始め、何年もかけて全て自力(しかも独学)で家を建てられたミツギじいちゃんにとっては、ブース一つ作るぐらい朝飯前なのかもしれませんが、ホント凄すぎです!!


あっという間に張られていく床。
d0145899_7582961.jpg


ちょうどその頃、シンドラールアーの酒向君も岐阜から駆けつけてくれ、ブース設営に参加してくれたのですが、酒向君のポテンシャルはすごく、メチャクチャ大活躍!!
手首を痛めてて重たいものが持てず、全く使えないオイラとは大違いです。(笑)
d0145899_81047.jpg

相変わらず、ナイスな奴です♪(さとし、ありがとー!!)

床が完成した後は、いよいよ壁の設置!

ここで、ビルさんから提供頂いた100年モノの古材を設置していきます。
d0145899_8111174.jpg

ようやく、オイラにも出来る仕事を見つけた~!\(^o^)/

そして、内装が完成したブースに、ミツギじいちゃんお手製の棚や台などの什器を運び込みます。

写真はNLWブースのランドマークとなったタワーの屋根を担ぎ上げるハーヤンパパさん。
d0145899_8153831.jpg

ミツギじいちゃんによると、このタワーを作る時にポクポクと木を叩いてたら、近所の人から木魚の音と勘違いされたらしい。(笑)

そして、シンボルとなったビッグマスキーの剥製を設置。
d0145899_8162010.jpg

この剥製はオンタリオの片田舎のアンティーク屋さんで見つけて、ハーヤンパパさんと二人して一目ぼれしたビッグマスキー君♪(体長116センチ)

もう一つのシンボルの看板は、ミツギじいちゃんの奥さんのマリばあちゃんの力作♪ (^ ^)
d0145899_8233482.jpg

ペンキで一字一字描いて下さったそうです。(大感謝)

ちなみにこの看板に使わせて頂いた板は、ミツギじいちゃんのお隣さんのSさんが提供して下さった板。
d0145899_8261597.jpg

Sさんとミツギじいちゃん。

ブース機材のトラック積み込みの時は、山梨県某所の村人の皆さん達が荷物の積み込みを手伝って下さったそうです。

もうホント、山梨県民ズの皆様の温かいご支援と、力強いご協力にはただただ感謝という言葉しか出て来ません。(大感謝)

山梨県、サイコ―!!\(^o^)/

そしてついに完成したブース!!
d0145899_8314992.jpg

完全に自画自賛になってしまいますが、最高にカッコいいブースに感動しまくりです。(感涙)

そして、このブースに花を添えて下さったのが写真家の秋田大輔さんの写真。
d0145899_8353914.jpg

HUNT誌の取材時に撮影して頂いたお写真をお借りして飾らせて頂きました♪

世界を飛び回って撮影活動をされている秋田さんですが、ご自身のウェブサイトに掲載されているお写真の素晴らしさにはただただ感嘆するばかりです。
■ 秋田大輔さんのウェブサイト


そして、最後にカナディアンフラッグを立ててブースの最終仕上げ。
d0145899_13373520.jpg

やっぱりこれがあると、カナダ感が出ますねぇ。(^ ^)v

本当に沢山の方々から頂いた愛、そして皆の想いが詰まったブースで、翌日からのキープキャストを迎える準備が完了したのでした。

つづく・・・
by nishinelureworks | 2016-03-05 13:39 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャスト・バックストーリー その2 ビルさんからの贈り物

カナダに帰国するなり、時差ボケ&バタバタのWパンチでブログ更新がままなっておりませんが、キープキャスト・バックストーリーその2を書かせて頂きたいと思います!

今回のキープキャスト出展ですが、事の発端はいつもお世話になっているスタジオソラの越岡さんから頂いた一本の電話でした。

2015年、前田秀樹さんが主宰されているテッケルブースのお手伝い要員としてキープキャストに参加されたスタジオソラの越岡さんですが、キープキャスト終了後、メッセージ&お電話を頂き、そこから全てが始まったのでした。(詳しくはスタジオソラさんのブログをご覧ください)

”西根さん!来年のキープキャストにはNLWも絶対出展しましょう!自分に出来る事は何でも協力しますので、NLW出展しなきゃダメです!”


と、凄い熱意で語られる越岡さん。

その時は、幾らなんでもカナダからの出展は相当無理があると思ったので、”前向きに検討してみます。”とだけ言うのが精いっぱいでした。

が、その後、自分なりに考えた結果、出展経費や旅費等に関してはブースでの売り上げで何とか工面できそうだし、シンプルなブースなら何とか出展できるかも?と、出展の方向で気持ちが動き出したのが去年の夏ぐらいの事でした。

当初はそんな事もあり、スタジオソラの越岡さんにご協力して頂き、一番小さい一コマブースに机一つぐらいでの出展を考えていました。

そんな折、カナダや日本の友人の皆さんから次々と大変なお力添えを頂ける事になり、本当に沢山の方々のお力をお借りして、今回のキープキャスト出展が実現したのでした。

今回のブース材料に使わせて頂いた木材は、オンタリオの牧場に建っていた築100年の納屋(Barn)に用いられていた古材。

d0145899_0555363.jpg

素人目には廃材に見えてしまうかもしれませんが、実はオンタリオの古材はかなり貴重な素材らしく、日本のスターバックスコーヒーやポールスミス等のブティックの装飾に使われている古材は、今回NLWブースでご協力頂いた友人のビルさんが率いるセンチュリーウッドと言う会社から出荷されているものとの事です。

オンタリオのセンチュリーウッド社
d0145899_0595629.jpg


センチュリーウッド社のヤードにうずたかく積まれた古材達。
d0145899_103536.jpg

d0145899_123919.jpg


今回、古材についてビルさんに色々教えて頂いたのですが、古材にも色々なグレードがあるらしく、最上級グレードはシルバーグレーと呼ばれているグレードで、これはオンタリオやケベックなど、寒い地方のみに存在する古材との事。

d0145899_1142511.jpg

この写真の古材がシルバーグレーと呼ばれるグレードの古材なのですが、決して着色されている訳ではなく、オンタリオの厳しい気候に数十年間に渡ってさらされ続けた結果、独特なシルバーグレーカラーの美しい風合いに鍛え上げられていくそうです。

同じ材木でも、気候が温暖なアメリカではシルバーグレーではなくブラウンカラーにしかならないそうで、古材の奥深さに感心するばかりです。

100年以上前、未開地だったオンタリオに入植し、原生林を切り開き、切り倒した材木で自分達の開墾地にBarnと呼ばれる納屋を建ててていった開拓者達。

d0145899_1243527.jpg

この写真はセンチュリーウッド社のショールームに展示されているウッドフレームですが、使われている材木をよく見ると、斧で一本一本の材木が削り出されている事がよく分かります。

開拓者達、本当に凄い。。

ビルさん率いるセンチュリーウッド社の人達は、その材木全てに金属探知機を当てて古い釘を1本1本抜き取り、磨いたり製材したり、1本1本丁寧な処理を施して世界中に出荷されています。

今回NLWブースで使わせて頂いた材料は、まさにその超貴重なシルバーグレーと呼ばれる古材だったのですが、なんと、ビルさんの好意で、端材として残っていたモノを”ヒロシ、これ使え”と、無償で提供して下さったのでした。(大感謝)

貴重な古材を提供して下さったビルさんと。
d0145899_2391521.jpg

昨日、北の方にミーティングに行った際に、タイミングよくトロントのバスプロショップスでビルさんと待ち合わせができ、キープキャストが無事に終わった事や、大成功だったことを報告したら、大変喜んでもらえました。

素晴らしい人との出会い、そしてビルさんの気持ちにただただ感謝です。

To Bill,
I'm grateful to you for your help and very proud for having our booth with your woods at the Fishing show!

本当に沢山の方々に助けて頂いて実現したNLWキープキャスト出展。
次回に続きます。

■ http://www.centurywood.com/
by nishinelureworks | 2016-03-02 03:36 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャスト・バックストーリー その1 嬉しかった事

今回のキープキャストでは、一つ覚悟を決めて臨んだことがありました。

それはルアーの展示方法。

d0145899_1830359.jpg

どのような展示方法にするか色々検討していた時に、一人でも多くの方にNLWルアーを手に取って頂き、実際に触れて頂きたいという強い願いがありました。

が、不特定多数の人達が出入りするブースでは展示方法によっては盗難等の心配もありますし、どうすべきか考えました。

盗難の心配をするならば、全ての展示品を額縁やショーケースの中に入れたり、釘やピンで固定したり、紐でくくりつけたり、色々な盗難防止策が考えられるかもですが、そんなの嫌すぎ。(汗)

で、悩むことしばし(たぶん5分ぐらい悩んだ。笑)、出た結論は、ある程度のロストがあったとしても、ルアー各種、プロトモデル、マスターモデル、カービングウッド、モールド、ドリームラッシュ・・・・その他諸々の展示品をそのまま全て剥き出し状態で展示させて頂く事にしました。(^o^)v

盗難とか心配するよりも、一人でも多くの方に手にとって触って頂ければと。。

と言う訳で、出来上がったのは万引きし放題のブース。(笑)

d0145899_1962559.jpg

d0145899_1963960.jpg

d0145899_1965839.jpg

d0145899_19715100.jpg

d0145899_1972849.jpg

d0145899_1974536.jpg

d0145899_197581.jpg

d0145899_1981242.jpg

d0145899_1982683.jpg

d0145899_1984027.jpg

d0145899_1985284.jpg

全てが剥き出しワークス。(笑)

こんな万引きし放題のブースでしたが、その結末は?

ロストゼロ!!

これを嬉しいと言わずして、何を嬉しいと言ったらいいのでしょう?(喜)
ブースを訪れて下さった皆様にただただ感謝するばかりです。

これが、北米とか他の国ならこうはいかなかったと思いますが、日本人って本当に素晴らしい民族ですね~!!(^ ^)

皆さん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2016-02-27 19:54 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

The Keep Cast 2016 ありがとうございました!!

昨晩、無事にカナダに戻り、現在絶賛時差ボケ中のニシネジサボケワークスなワタクシです。(笑)

今回がフィッシングショー初出展となるNLW。

初出展と言う事もあって、始まるまでどうなることやらと心配していたのですが、本当に沢山の方にブースにお立ち寄り頂き、ただただ感謝の2日間でした。

d0145899_5172956.jpg

d0145899_5184547.jpg

d0145899_5185752.jpg

d0145899_5191488.jpg

今回、NLWブースにお立ち寄り頂いた方々にお話をお聞きしましたところ、名古屋周辺の中部地区を初めとして、関東地方や関西地方はもちろん、遠くは青森、福島、広島、愛媛から遠路はるばるお越しになった方もいらっしゃってビックリでした。(驚)

今回のショーでは、普段なかなかお会いする事の出来ないユーザーの皆様にお会いできるのをとても楽しみにしていたのですが、本当に素敵な方ばかり。
もう楽しくて楽しくて、本当にあっという間の2日間でした!(大感謝)

暖かいお言葉を掛けて下さる方。
手首の故障や健康を心配して下さる方。
使い込まれてボロボロになったルアーを見せて下さる方。
釣り上げられた魚のお写真を見せて下さる方。

カナダから旅立って行ったNLWルアー達が、皆さんの元で多少なりともお役に立てている事が分かって本当に嬉しかったです。

また、中には素敵なお土産や差し入れをお持ち下さった方が何人もいらっしゃり、まさかのお土産にビックリするやら嬉しいやらでした。お土産を頂戴しました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m


今回とても印象深かったのは、ドリームラッシュ時代からお世話になっている名古屋のルアーショップオオノの、大野のおじさんに教えて頂いた事。
d0145899_652073.jpg
写真左から、大野のおじさんとおばさん、稲吉さん、ボク。

5年ぶりに大野のおじさんとおばさんとお会い出来てとても嬉しかったのですが、大野のおじさんのお話をお聞きして、涙が出そうになりました。

”西根さんのルアーをご注文されるお客さんは、本当に礼儀正しい人が多いです。
電話を頂くにしてもメールを頂くにしても、とても礼儀正しい方が多いですよ~。”


もうね、このお話をお聞きして、どれだけ嬉しかった事か・・・。

ホント涙が出そうになりました。(感涙)

そんな暖かいユーザーの皆様に支えて頂いている事を、この上なく幸せに思いますし、誇りに思います。

皆様、本当にありがとうございます!

皆さんから頂いた力をカナダに持ち帰り、これからも全力で製作に取り組んで行きたいと行きたい所存ですので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

まだまだ書きたい事は山ほどありますが、それは後日バックストーリーとして書かせて頂きますね。(^o^)v


最後になりましたが、ショー会場では至らぬ点も多々あったかと思いますが、キープキャスト会場に足をお運び下さった皆様、NLWブースにお立ち寄り下さった皆様、全ての方々に心よりお礼申し上げます。

そして、こんな素晴らしい場を与えて下さった中部プロショップ友の会様に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

■ The Keep Cast 2016
by nishinelureworks | 2016-02-25 07:06 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャストでお会いしましょう!!

今回がフィッシングショー初出展となるNLW。

とにかく今回のキープキャストでは、ありのままのNLWを見て頂ければと願っています。

どんなブースになるか、お越し頂いた時の楽しみにしておいて頂ければと思いますが(実は僕もどんなブースになるか全貌を知りません。笑)、今までテストを重ねて来たテストサンプルや、工房に転がっているプロトタイプなどを一切合財日本に送ってありますので、それらをご覧頂ければと思っています。

昨年、当ブログにて【NLW開発ルアー暴露大会】というテーマで何度か書かせて頂きましたが、その続きと言うか、全て包み隠さず展示させて頂こうと思っていますので、是非ご覧頂けると嬉しいです♪ (^o^)v

と言う訳で、ブース&展示機材の準備が着々と進行中~!

現在マイブームのエッチング加工を施して手作りした真鍮製ネームプレート達。
d0145899_12455666.jpg

なかなかいい感じに仕上がってくれました♪ (喜)

テストサンプルやプロトタイプなどの他にも、全機種&全カラーとはいきませんが、NLWで製作してきた製品版ルアー達も実際に触って頂ける形で展示させて頂く予定です。


そして、肝心のブースですが、現在、山梨県某所にて友人のお父さんが手作りで製作して下さり中~!
d0145899_1251253.jpg

d0145899_12541570.jpg

d0145899_12542680.jpg

d0145899_13542219.jpg

d0145899_1354180.jpg

このブースを作って下さっているのはミツギじいちゃん♪

2年前の夏、カナダにいらした時に、冥土の土産になるようなバスを釣りたい!と、人生初のバスフィッシングに挑戦され、見事10匹のナイスバスをキャッチされたのですが、その時のお礼と言う事で、無償でブースを作って下さっております。(感涙)

その時の写真♪ ↓
d0145899_14103923.jpg
ミツギじいちゃん&スモールマウス47センチ&ドロップショットミノー3.4インチ@エリー湖!!

今回のプロジェクトは、全面的サポートを頂いているミツギじいちゃんやスタジオソラさんの他にも、本当に沢山の方々の想いや愛に支えられて育てて頂いています。

もうホント、感謝と言う言葉では全く足りません。(感涙)


今回の出展ではルアーをご覧頂く事はもちろん大きな目的の一つですが、普段なかなかお会い出来ないユーザーの皆様とお会いできるが本当に楽しみです。

たぶん緊張してしゃちほこばっていると思いますので(笑)、是非気軽に声を掛けてやってくださいね。
そして、是非皆さんのお話しを聞かせて下さい。

皆さんが普段どんなフィールドで釣りをされているかとか、どんなルアーや色が必要とか、NLWに対する要望とか、一人でも多くの方々のお話しをお聞きしたいです。

思い入れのこもったボロボロルアー自慢とか、釣果自慢とかも嬉しいですね~。\(^o^)/


当日はミツギじいちゃんの手作りブースに胸を張って立っていたいと思いますので、是非遊びに来て下さいね!

皆様とお会いできますのを心より楽しみにしております!!\(^o^)/


■ Nishine Lure Worksのブース位置
d0145899_14432353.gif

一つだけお願いがあるのですが、会場オープン直後は混雑し、場合によっては危険な状態もあると聞いております。
ケガをしたら元も子もありませんし、小さなお子様連れのファミリーの方やお年寄りも多いかと思いますので、どうか無茶はなさらないようお願い致します。m(__)m
会場までの道中も、くれぐれも気を付けてお越しくださいね~!

■ The Keep Cast 2016
by nishinelureworks | 2016-02-14 22:23 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャスト告知その3 【キープキャスト仕様のルアー達】

キープキャストの告知その3です。

今回のショーに合わせて、特別カラーのハードルアー2機種を製作致しました!

■ スライドダート85F & スーパーチナイ95
d0145899_21484716.jpg

どんな色かはブースに来て下さってのお楽しみと言う事で、ここではあえて非公開とさせて頂きたいと思います。(^ ^)

価格はスライドダート85Fが3500円、スーパーチナイ95が3000円を予定しております。(税込価格)

普段のラインナップではなかなか作り辛い、手間が掛かる色を塗ってみましたので、どんな色か妄想しておいて頂ければ幸いです♪

ハードルアーに関しては製作数に限りがある為、お一人様各カラー1個ずつの販売となります事をご了承ください。

■ Dropshot Minnow 3.4inch
d0145899_2235837.jpg

現在製造中で、今の段階では間に合うかどうか微妙な状況なのですが、もし間に合いましたら販売させて頂きたいと思います。(もしかしたら、ブースでパッケージ詰めしながらの販売になるかもしれません。笑)

販売予定カラ―は、写真上から、ホワイト&ブルーパール、シャイナー、スモークパープルの3色です。

価格は800円(税込価格)となります。

もし製造が間に合わなくて販売不可となった場合も、小水槽にて実際にサンプルを泳がせて頂けるような形で展示させて頂く予定です。


と言う訳で、3回に分けてご紹介させて頂きました販売品特集。
今回のキープキャストの全販売アイテムは以上となります!(告知その1告知その2


ささやかではありますが、ご購入下さいました方にNLW缶バッジを進呈させて頂きたいと思いますので、是非お受け取り下さいませ~♪
d0145899_2249884.jpg


明日は、ブースについて書かせて頂きますね!

■ The Keep Cast 2016
by nishinelureworks | 2016-02-12 23:23 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

キープキャスト告知その2 【ロングTシャツ&メッシュキャップ】

キープキャストの告知その2です。(告知1はコチラ

今回のショー出展に合わせて、ロンT&キャップを作ってみました~♪

d0145899_0395739.jpg

何時もの如く近所のビーチで撮影してみたのですが、体感気温マイナス22℃にぶち当たってしまい、寒すぎて全く笑えな~い。(汗)
しかも、上はロンTなのに、下は防寒用のシャカシャカパンツ&マイナス45℃対応のヘビーデューティー仕様の長靴と、このままでは街を歩けない恥ずかしさ。(笑)
さすがにロンT1枚ではあまりの寒さに耐えきれず、命の危険を感じて1分で撤収でした。(笑)

と言う訳で、スタジオソラさんよりご提供頂いた写真にてご紹介させて頂きますね♪

■ ロングTシャツ(コットン製)
d0145899_0464050.jpg

今回のロングTシャツはドライ素材ではなく、コットン素材。
クオリティーの高さは流石にカレントさんで、着心地も抜群ですよ~♪

色は白と黒の2色となります。

袖にはNISHINE LURE WORKSロゴ。
d0145899_052955.jpg

写真のロンTはサンプルの為、袖のロゴが天地逆になっておりますが、製品分はロゴが上向きになるよう配置変更になります。
魚を持って記念撮影された時に、ロゴが逆さまになってたらカッコ悪いだろうと、隅々まで心配りをして下さるスタジオソラさんには感謝感謝です。^^

■ メッシュキャップ
d0145899_0592049.jpg

NISHINE LURE WORKSロゴを配置したメッシュキャップです♪

若者は帽子のつばを曲げないでそのまま被るのが今風でしょうか?(ナナメ被りして、爽やかスマイルしたら舞木さん風ですね。笑)
オッサンなオイラはつばを真っ直ぐのまま被る勇気が無いので(笑)、ちょっとだけ曲げて被りたいと思います。(^o^)v

このメッシュキャップは写真の1カラ―のみとなります。

価格はロングTシャツが4200円、メッシュキャップが2500円となります。(税込価格)

明日は販売ルアーについてご紹介させて頂きますね~♪

■ The Keep Cast 2016
■ Studio SORA
by nishinelureworks | 2016-02-12 01:25 | イベント&プレゼント企画 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31