Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:釣果報告( 730 )

釣果報告 兵庫野池 Blade Crank M5R

兵庫の渡辺さんから釣果報告を頂きました~♪

先週と同じく朝練の1時間フィッシングで、またもやブリリ~ンと来たそうです!!(笑)
ルアーはブレードクランクM5R(ブラッディーシャッド)

d0145899_13165664.jpg
それにしても、このお腹、すごっ!!!(笑)
ホントにスポーン秒読みと言う感じの見事なバスですね!!



以下は渡辺さんから頂いたコメントです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1週間後の大潮に向けてネストエリアに入ってきてるかもなあと思いながら一応前週のコンタクトポイントをチェックするも無反応。

というわけでワンドのインサイド、ここしかないっしょってエリアに静かに侵入。

朝一の気温は5℃、無風 冷えてるし、水面は鏡状だしなんだか厳しそうな雰囲気ムンムン。

水温低下を意識してあえて、最初はワームのジグヘッドを静かに投入するとなんだか小突くようなじゃれるようなアタリはくるも食い込んでくれず。

ならば、一撃必殺のブレードクランクM5R・ブラッディーシャッドをということで例の如くデッドスローリトリーブするとツンツンと小突くようなアタリの後ブリブリーンとティップが入り心地良い重量感のある引きが。

ということで上がって来たのは野池にもこんなんおるのって感じの超メタボのブタマンバス45cm。

もう完全に次の週末の大潮でオメデタ状態でしょって感じのお腹の脹らみ方でした。

たった1時間の限られた早朝練習1時間程度の中で想定通りのプリバスを連れて来てくれるブレードクランクM5Rは正しく今の私の最強兵器です。ブリブリーン病ですぅ。


・・・・・・・・・・・・

渡辺さん、ありがとうございました!!
またのご投稿をお待ちしております。


ちなみにこの日は、ブレードクランクM5Rのチャートリュースシャッドでもう1匹30センチ強を釣られたそうです。


渡辺さんのブリブリーン病(笑)、僕も掛かってみたいですわ!!

って、カナダは昨日雪でしたが何か?(涙)
by nishinelureworks | 2008-03-31 13:44 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 兵庫某所 BEATOUR M3

兵庫のきたやんさんから釣果報告が届きました~♪

水温低下から来る超タフコンディション下での釣り。

今回も火ぃ吹いたのはビーツァM3だったそうです。

d0145899_11262339.jpg


そして、そして、奇跡のような出来事が・・・・・・・僕もマジでビックリしましたわ。(笑)

詳しくはきたやんさんの釣行記で!!

きたやんさんのブログ  『きたやんの気ままde日記

きたやんさん、ありがとうございましたっ!

それにしても、ホントにこんな事ってあるんですね・・・・・・まさにミラクル!!
きたやんさんの執念が産んだ偶然ですかね?(笑)

気になる方はきたやんさんの釣行記を読んでみるべし。。。
by nishinelureworks | 2008-03-31 11:29 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 サザンカリフォルニア某所 Blade Crank M5R

カリフォルニア在住の山本さんから釣果報告を頂きました!

d0145899_3503080.jpg
釣れたのはサザンカリフォルニア某所。

ルアーが届いたその日に釣行したところ、いきなりレインボウトラウトが釣れたそうです♪

釣り方はバイブレーションのサーチみたいな感じでブレードクランクM5R(デッドリーシャッド)を用い、アシ際をゆ~~~っくりとタダ巻きしていたら食ってきたそうです。

d0145899_357131.jpg

ちなみに、このレインボウトラウトが釣れる前に50アップのバスを掛け損なったそうです。
んー、残念!!

トラウトに限らず、外道が良く釣れるルアーはバスも良く釣れる」という信念(どんな信念だ?)を持つ僕にとってはとても嬉しいご報告です♪

山本さん、ありがとうございました!
またのご報告をお待ちしております!

それにしても美味しそうなレインボウやなぁ。(ヨダレが・・・・・・爆)
by nishinelureworks | 2008-03-29 04:09 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 岡山某所 BEATOUR M3

続々と嬉しい釣果報告が届いています!

先ほどのりょうさんに引き続き、今回ご報告頂いたのはきたやんさん。
普段は兵庫の野池をホームグラウンドにされているようですが、今回は岡山での釣果報告です。

d0145899_1645509.jpg

ビーツァM3で40アップが3本釣れ、クラブトーネメントで見事優勝されたそうです!!

きたやんさんの詳しい釣行記はこちらをご覧下さい。

釣行記では、3本の40アップを釣られるまでの経過が書かれており、とても勉強になります。

その苦労の過程が実に面白い!!

最近、巷では小手先のテクニックとか、そういう事がクローズアップされがちですが、バスフィッシングの楽しみってそれだけではないはず。

どうやってそのバスにたどり着くのか・・・・・・知恵を巡らせ、五感を研ぎ澄まし、魚を追い求めて行く過程。
そこにバスフィッシングの奥深さと面白さがあると思うのです。

りょうさん然り、きたやんさん然り、バスフィッシングの醍醐味を心底楽しんでいらっしゃる姿がブログからヒシヒシと伝わってきます。(そして行間にあるものを想像すると更に面白くなる。笑)

やっぱ、こうでなくっちゃバスフィッシング!!

僕も今すぐフィールドに飛び出したくなりましたよ、マジで。(笑)

きたやんさん、本当にありがとうございましたっ!

ホントにユーザーの皆様からは教えて頂く事だらけで、感謝の言葉もありません。

これからも宜しくお願いしますね♪

きたやんさんのブログ  『きたやんの気ままde日記



■ お知らせ
Nishine Lure Worksでは皆様からのご投稿をお待ちしております。
サイズや魚種問わず、納得の1匹が釣れましたらぜひ教えて下さい。
心よりお待ちしております!!

info@nishinelureworks.com
by nishinelureworks | 2008-03-26 17:34 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 琵琶湖 BEATOUR M5 & 秘密のプロト

すっかりお馴染みのりょうさんから、またまた嬉しい釣果報告を頂きました!!

今回は琵琶湖。

残念ながらランカーは出なかったそうですが、3時間ほどの釣りで、最大40センチを頭に5匹釣れたそうです。

d0145899_160297.jpg

ルアーはビーツァM5×1秘密のジャークベイト系プロトルアー×3バイズクローテキサス×1

最近、ビーツァって言えばりょうさん!っていうイメージがすっかり定着しつつありますが(笑)、現在開発中のプロトルアーをりょうさんに1個だけお送りしたところ、早速釣って下さいました。
ありがたや~。(大感謝!)

釣行記はこちらをご覧下さい。

この秘密のプロトルアーについては近いうちにこのブログで公開させて頂きたいと思いますのでお楽しみに!!

りょうさん、ありがとうございました!!!

熱いブログ、いつも楽しみにしていますよっ!

■ 写真拝借 『チーム杭瀬 バス釣り部
by nishinelureworks | 2008-03-26 16:32 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 広島野池 Beatour M3

広島のかわさんから釣果報告を頂きました!

d0145899_18311776.jpg

ルアーはビーツァM3。色はアーカンソーシャッドかな?

雨が降っていたため、近所の野池で1時間ぐらいの釣りだったらしいですが、M3のデッドスローリトリーブで2匹釣れたそうです。

それにしてもデカイ尾びれでビックリです。(すげー引きそう。。)

デッドスローリトリーブがあちこちで火ぃ吹いてますな。。。

かわさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2008-03-24 18:39 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 兵庫野池 Blade Crank M5R

先日、テスターの川崎さんが既にフライが泳ぎ始めているって記事にされていましたが、スキルフルの岡本さんによると九州でもフライが泳ぎまわっているそうです。そして、岡山でも・・・・。
川崎さんのブログ『Satoshiのブログ
岡本さんのブログ『Skillfulのなんじゃいかんじゃい

ホント今年は一体どうなってるんでしょうね?
ってか、こんな時期に一体何時産んだんでしょうか?
ビックリです。

さて、そんな中、兵庫の渡辺さんより嬉しい釣果報告が届きました!!

写真がぶれててスイマセンと言いつつ送られてきたのは野池の40アップ。
d0145899_1791591.jpg

の日は週末の朝、近所の野池で1時間ほどの釣りだったらしいのですが、初めてブレードクランクを使う事もあって、最初の1投目はちょい投げしてアクションチェック。

一投目の感想は、「飛距離は十分出そうすねえ。うぉー、トルクがあっていかにも強い水流を押し出してるよなあといわんばかりの引き心地。止めてみるとビーツァより遥かにスローフローティングでこの重めのセッティングが強い水流を出してるんやなあと納得。水はババ濁りやったんですがブレードのフラッシングがアピールしまくってる。」
(←これ、ブレードクランクのキモです。西根注)

で、2投目はドシャローのハードボトムが溝状になっている場所で、プリのバスが上がってくるであろうスポットに投げ込み、ブレードクランクM5Rをデッドスローリトリーブ。(カラーはブラッディーシャッド)

ルアーが見えるか見えないかぐらいのところをゆっくり引いていたら、いきなり下から40アップがブリリーン(笑)ともんどりうって食ってきたそうです。

で、その後、試しに他のクランク、シャッド及びインチワッキーのミドストを投入してみるものの無反応。

時間がなくなってきた事もあって、最後にもう一回ブレードクランクを投入したら、いきなりまた1投目に下からブリリーン(笑)と出てきて食い損ねたらしいのですが、しつこく追いかけバイトして2匹目の40オーバーキャッチされたそうです。

渡辺さんがおっしゃるには、「ちょうど、前日2,3日気温の低下、雨、濁りってことでシャローにはいるけどタフって口を使いにくくなっている状況下で、ブレードクランクにだけは追っかけバイトがあり、あの出方、食い方マジで狂ってます!」との事でした。


嬉しいじゃあないですかっ!(感涙)
渡辺さんには心よりお礼申し上げます。
釣果報告、本当にありがとうございました!!

うーん、下からブリリーンですか。(笑)
僕もカナダで試してみよっ!
by nishinelureworks | 2008-03-24 15:24 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 岡山某所 BEATOUR M5 & BLADE CRANK M5R

ビーツァプレゼント企画にご応募頂いた皆様にようやくお返事が出来ました~。
全ての方にご返信を差し上げたつもりなのですが、無事に届きましたでしょうか?

ホント、お礼がすっかり遅くなってしまってすいませんでした。

ご返信させて頂いた方の中にはメールが戻ってきてしまった方(海外からのメールを受信できないのかな?)が数名様と、もしかしたらご応募頂いた際にスパムメールとしてサーバーで弾かれてしまったメールもあるかもしれません。
もしそうであれば、本当にゴメンナサイ。

次の機会に、ぜひまたご応募頂ければと思います。

本当にありがとうございました!!


さてさて、話は変わりまして、またまた嬉しい釣果報告を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
ありがたや~♪

d0145899_1705139.jpg
こちらはりょうさんからの釣果写真。
またまたビーツァが炸裂したそうで、この日は奥様もM5で40センチを釣られたとの事です!!
いやマジで嬉しいですよホントに。
いつもありがとうございます!
りょうさんの釣行記はこちら....


d0145899_1712952.jpg
そして、こちらはaocanさんの釣果写真。
ブレードクランクがバッコリと丸呑み。。。
まだ発売したばかりな事もあって、はたして日本のフィールドでもちゃんと釣れてくれるかドキドキしていたのですが、この食い方を見て安心しました。
お陰さまで今日はぐっすり眠れそうです。(笑)
aocanさん、ありがとうございました!そして、今後とも何卒宜しくお願い致します!
aocanさんの釣行記はこちら...

それにしても、まさにクランキングシーズン突入と言う感じですね。
皆さんのお気に入りのクランクは発射準備OKですか?(笑)

これからの1ヶ月はきっとクランクが火ぃ吹くはず。
皆様からの釣果報告、心より楽しみにしております!!


さてさて、先週、先々週とエリートシリーズが2週連続で開催されたとばっちりを食って、しばらくお休みさせて頂いていたフラットサイドクランクネタですが、明日からまた復活させたいと思います。
まだ書くことあるの?って感じですが、これからが本題ですぜぇ~。(ホントか?笑)


■ 写真拝借
りょうさんのブログ 『チーム杭瀬 バス釣り部』
aocanさんのブログ 『きゃんのブログですが・・・ver2.0』
by nishinelureworks | 2008-03-18 17:42 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 岡山某所 BEATOUR M5

またまた、りょうさんから釣果報告が届きましたぁ~!
なんかビーツァが炸裂しているみたいです。

d0145899_19294912.jpg


んんん、ビーツァ丸呑み。

いやぁ、しかし、いいですねぇ。。

こういう食い方をしてくるとを感じるのは僕だけでしょうか?

詳しい釣行記はこちらに書かれておりますので、ぜひご覧になってみて下さい!!


他にもビーツァで沢山釣って下さっているので、ご参考までに。

2008年1月15日釣行記
2008年3月2日釣行記


冬~春にかけてのフラットサイドクランクの釣りが良く分かり、とても参考になります。


それにしても、インターネットって凄いものですね。
ホント、このブログを始めた事によって色んな方とお知り合いになれて嬉しいです。

これからも宜しくお願いしますね♪

りょうさんのブログ  チーム杭瀬バス釣り部

春は間近!!僕も釣りたいぞ~!(笑)
by nishinelureworks | 2008-03-09 19:44 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 From アーカンソー

d0145899_792146.jpg

少し前のブログで真冬のクランキングについて少しだけご紹介させて頂きましたが、早速、アーカンソーの北嶋プロよりナイスフィッシュキャッチの知らせが届きました!!

釣れたルアーはBEATOUR(ビーツァ)M7 のデッドリーシャッドカラー(プロトタイプ)。

フィールドはFLWツアーが毎年開催されるアーカンソー州ビーバーレイク

そして水温はなんと5℃!!

こんな真冬の低水温でも釣れるんですね~。
フラットサイド恐るべしです。。。

北嶋プロによると、ザリガニをイメージして黒っぽいカラー(デッドリーシャッド)をチョイスし、とにかくスローに岩にコンタクトさせながらM7を引いたそうです。
デッドスローリトリーブでも動きを損なわないM7ならではの使い方ですね。
これからの時期、真冬から早春に掛けて活躍する機会が多いのがM7、ぜひ引き倒してみて下さい。

それにしても、こんな寒い時期に浅場で捕食しているヤツはやはり根性が違うのか、かなりナイスな魚体ですね~。
Good Job!!

北嶋プロのブログにも詳細レポートがアップされておりますのでもし宜しければご覧下さい。

北嶋一輝ブログ http://kazuki.neversummer.jp/
by nishinelureworks | 2008-01-23 07:30 | 釣果報告 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30