Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

釣果報告 琵琶湖 KB105DR

稲吉さんから釣果報告を頂きました~!!

ウォー!

またまた50アップ!!(嬉)

激タフの琵琶湖で、稲吉さんマジ凄すぎです!!

d0145899_136128.jpg

KB105DRで51センチ!!

稲吉さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんにちは。

相変わらず、琵琶湖は超~厳しい状況が続いています。
ちょっとしたことで、ボーズにも十分なり得るくらい釣れません!

現在、デカビーツァやKB105DR TYPE5&TYPE2をメインにテストしていますが、ほとんどバイトもありません!(泣)

その他にも、KB105DRとの比較テスト用として購入した他メーカーの新作クランクなども投げていますがこちらもさっぱり釣れません。

そんな状況の中、この日も様々なクランクを数百投しましたが、5バイトあったのみ。

5バイトあったクランクはと言うと、KB105DR TYPE5&TYPE2でした。

で実際にキャッチできたのは、KB105DR TYPE5(イナヨシタイガー)で2本のみでした。
サイズは51cm(2000g)と40cm位でした。

こんな状況の中、確実にバスをキャッチできるKB105DRはやっぱり凄いかもしれませんね!(本当に頼りになります!)

改めて、KB105DRの実力を実感させられた1日でした。

この日、ワームのライトリグも投入しましたが、45cmUP1本、40cmUP2本、30cm台20本前後と寂しい釣果でした。

と言うことで、KB105DRのまともなテストはもう少し後にならないとできなさそうです。

釣果はたいしたことないので、今回はスクープ情報をお届けします!

実は、ニシネルワーワークスではKB105DRとは異なる丸秘ディープクランクも開発中なんです!(写真はまだ公開できませんが)

こちらもかなりヤバイ感じのプロトとなっており、前回の釣行時、推定55cmUP(3kgUP)以上っていうクラスを掛けたのですがバラシてしまいました。

今後、この丸秘ディープクランクも釣果と共に紹介していきたいと思います。
それでは!



稲吉さん、ありがとうござます!!

50cmUP1本に、40cmUP3本、30cm台20本って、僕レベルからしたら充分に爆釣レベルなんですけど~。(笑)

もしそんなに釣れてしまったら、僕なら間違いなく半年間ぐらいはハイホ~!!ですね♪(笑)

んー、何かの間違いでもいいから、僕もそんだけ釣ってみたいぃ~~~~。(無理無理。笑)

やっぱ稲吉さんは宇宙人ですわ。(自分レベルと比べるなっちゅうの!爆)



今回、稲吉さんがコメント中に書かれていましたが、丸秘ディープクランク君、作っておりますよ~笑)

だって、ディープクランキングするのであれば、色んなレンジのものが欲しくなるじゃないですか。

深度が深くなればなるほど、レンジ合わせって大切になると思うんです。

現在、開発しているのは、3m~3.5mぐらいのレンジを狙えるもの。

4m前後を狙えるKB105DRとの使い分けを考えています。

でも、単にKB105DRの深度を浅くしたものとかじゃなくて、その深度で、そのルアーの特徴を最大限に生かせるようなセッティングを出したいですね。

んー、当分はビルド&スクラップの日々が続きそうですな~。(笑)

稲吉さん、大変お世話になりますがテスト宜しくお願いしますねっ!!
by nishinelureworks | 2008-10-31 01:58 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 愛知野池 Blade Crank M5R &SD85F

愛知の松本さんから釣果報告を頂きました~!!

メジャー野池で、鯰、ライギョが釣れたそうです♪

d0145899_1252964.jpg

SD85Fでライギョく~ん♪

そういえばSD85Fでライギョキャッチの知らせは初めてかも。(笑)

松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

10月26日 (日)
小雨が降る中、また思いつきで野池へ向かってみました!
この野池はバス、雷魚、鯰がいまして私の中ではなにが釣れるかわからない?ので楽しめる野池なんですが……。

釣果から報告しますとメタボ腹鯰×1、痩せ気味雷魚×1。

d0145899_1334918.jpg

ブレクラにて鯰チェイス多数ありました(笑)
残念ながらバスは釣れませんでしたがニシネルアーで初外道釣ったりました☆
ブレクラは鯰に効きますねー。とにかく大人気でしたよ!
また楽しみに行きたいと思います!



松本さん、何時もありがとうございます!

楽しい釣りだったようで、何よりでございます!(嬉)

あははははは、ブレクラと鯰くんって相性がいいみたいですね~。(爆)

そう言えば、同じお話を他にも数名の方々からも伺っていたのを思い出しました。

あのキラキラがいいのかな?(笑)

SD85Fも五目釣りルアーになりつつあるしぃ~。(笑)


バスはもちろんですが、バス以外の魚が釣れるのってめっちゃ嬉しいんですよね♪

って言うか、サイズ、魚種問わず、釣れてくれたら何でも嬉しいというのがルアービルダーの本音かも。(笑)


なんせ、釣りは楽しいのが一番ですよね。

うん、釣れれば何でも楽しい!!(笑)


松本さん、ありがとうございました~♪
by nishinelureworks | 2008-10-30 01:39 | 釣果報告 | Trackback

SD85F チャートリュース!!

SD85Fの第三弾がようやく完成しました~!!

第三弾はチャートリュース!!

d0145899_2102558.jpg


ちょいと思うことがありまして、HPに掲載しているチャートリュースと少し色目を変えてみました。

肩口をブラウン系ではなくてグリーン系に変更♪

こうする事でチャートリュースの発色が良くなり、よりローライトコンディションで使用できるのではないかとの理由です。

d0145899_2123854.jpg

それに合わせて、お腹のオレンジも濃い色目に変更~♪

ジャークしたときにボディーサイドのチャートリュースと、お腹のオレンジのコントラストがよりはっきりします。


d0145899_2143634.jpg

で、現在は必死こいて、この子達をパッケージング中。

出来れば明日の飛行機に乗せたいのですが、間に合うかな?(汗)


もう1~2週間ほどで店頭にお目見えするかと思いますので、ぜひ宜しくお願い致しま~す♪

出荷が完了しましたら、またブログでご案内させて頂きますね。





それにしても、今年はこのSD85Fでジャイアントスモールマウスを狙いに行けなかったのが、めっちゃ残念ですわ~~。(涙)
by nishinelureworks | 2008-10-29 02:19 | SD85F | Trackback

フィッシャーマン   ケーシー・アシュリー 

本日、2度目の投稿でぇ~す。

今年のBASSクラシック会場で、カントリーロック歌手デビューを果たしたバスプロ、ケイシー・アシュリー「フィッシャーマン」



まさにバスフィッシャーマンの為の歌ですな~。(笑)

やるなー、ケイシー・アシュリー。

僕はかなり好きかも。

こんな歌を聴くとアメリカの田舎道の情景が脳裏に浮かんできます。


ああああああ、またアメリカに行きたくなっちゃったじゃないか!!(笑)
by nishinelureworks | 2008-10-28 14:29 | 動画 | Trackback

釣果報告 兵庫野池 デカビーツァ

渡辺さんから釣果報告を頂きました~!!

わーい、ナベさんだぁ~。(喜)

ワタクシ、このお顔を拝見しないと落ち着かないんですわ~。(笑)

d0145899_271538.jpg
デカビーツァ(ブレード無し)のボトムタップ&ポーズで。

そして、ここでもWスイッシャーが信じられないような事を・・・・・・・。(笑)

渡辺さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

10/25(土)

なんだか、久々の朝練になってしまったこの週末。

状況としては、かなりの冷え込み(冬ジャンパー着込んでいきました)と、朝方近くまで降っていた寒い雨の後の無風状態ってことで苦しいんだろうなあ~、との思いで薄暗い岸辺へ降り立ちました。

とりあえず、Wスイッシャーを岸沿いにフルキャストするとなんだかルアーが何かに接触した感触がして、よぉーく目を凝らして水面を見てみると暗い水面に薄白い影が着いてきてました。

もう一度キャストしてみると、同じバスと思われる45cmクラスの魚が今回は超スローリトリーブのWスイッシャーの横からツイばんでくるもフッキングに至らず。

目先を変える意味でデカビーツァをキャストするも無反応。

ワームのスローただ引きを同じコースを通すも無反応。

ということでもう一度Wスイッシャーをキャスト。

すると、又しても同じサイズの影が下から浮き上がってきて、しばらくWスイッシャーを追尾した後、沖の方に消えていきました。

フックアップさせることは出来なかったんですが、このルアーの集魚力の高さは何なんでしょう。

とにかくバスが気になって、気になってしょうがない存在であることは間違いありませんねえ。

改良版に凄い期待をしちゃいましょう。



その後、とにかく、ボウズ逃れをしたい一心でライトリグ中心で必死こいて釣るもギルやベイトの姿も全くなく、生命反応がないまま釣りを続けながら、時間切れが近づいてきつつある頃、

ワームに超ショートバイトがあった溝状エリアで、デカビーツァのブルーギルカラーのボトムタップ&ポーズに、ようやく生命感がクゥーンクゥーンと伝わってきて上がってきたのは30cm強のバス君!

過去の釣果報告でも書いたんですが、このデカビーツァ:ブルーギルカラーはあえてブレードを外して浮上時に左右にロールしながら浮上するようにしております。 

今回もボトムに当てて浮上させたときに釣れたんですが、このバージョン妙にタフったときにバスを呼んできてくれておりボウズ逃れの決めプラグになりつつあります。

サイズは大したものではないものの私にとっての久々のハードルアーでのバス君との出会いに大感謝であります。



渡辺さん、ありがとうございました!!

実はね~、渡辺さんから頂く釣果報告って、僕の中でも格別な想いがあるんですよね。

渡辺さんも今年次女ちゃんが誕生されたとの事で(おめでとうございます!)、今年、渡辺さんが釣りをされているのは家から5分の超ハイプレッシャー野池&釣りができるのも毎週末の朝7時までのみと、もの凄い縛りの中で釣りをされているんです。

それで、この釣果は本当にビックリですよね。

そして、それ以上に仕事や育児で疲れた体での朝練フィッシングって、もうそれだけでホントに頭が下がります。(尊敬)

んー、まさに究極のオヤジバサーですわ~!!

僕も負けないように頑張るど~。(笑)




それはそうと、このWスイッシャーって一体ナニモノなんですかね?

うーん、謎です。(笑)

何がそこまで魚を惹きつけるんでしょうね。。

こちらの改良も頑張ります!!
by nishinelureworks | 2008-10-28 02:31 | 釣果報告 | Trackback

Link追加

本日2度目の投稿でぇ~す。

Linkコーナーを更新しました~♪

■ 桐山孝太郎さんHP → http://www.kotakiriyama.com/
ご存知、ナイスガイ桐山孝太郎さんのHPです!!
現在、トーナメントのオフシーズンと言う事もあってか、頻繁にブログ更新されていますよ~。
アメリカで活躍するトップアングラーの日常生活を知る機会なんて、そうそう無いですよね。(日常生活もバス漬けの毎日を送ってらっしゃるようです。笑)

やばいです。コータさんのブログを読んでいるとアメリカに行きたくなっちゃいます。
あああああ、アメリカに行きたいぃ~~~~~~~~!!(笑)


■ machaさんのブログ → http://y-b-i-g.jugem.jp/
NLWルアーユーザーでもある岡山のmachaさんのブログです♪
何時もお世話になっています!!(感謝)
僕、machaさんのブログ大好きなんです。(笑)
ほのぼのフィッシングが実にいい感じです~。(これからも宜しくお願いしますね)

これからも、ぜひ楽しい釣りを~♪
by nishinelureworks | 2008-10-27 02:48 | 日常日記 | Trackback

Wスイッシャー85mm新型ボディー

Wスイッシャー85mm新型ボディーのウロコ彫りが完了しました~。

d0145899_2135493.jpg


んー、何時もながら手彫りでチマチマと。(笑)


というか、何か知らんが風邪をひいたみたいで、ノドは痛いわ、全身の関節はバラバラになりそうに重たいわ、なんせ絶不調。

彫っている最中は集中しているのでそんな事は全く感じないのですが、彫り終わった瞬間にバタンでしたわ~。(涙)

自己管理がしっかり出来ていないって事ですね。(反省)


とまぁ、現在急ピッチで開発を進めているWスイッシャーですが、どう頑張ってもプロトが完成するのは11月に入ってからになりそうです。

11月って言えばトップなんてお呼びじゃないだろうし、もしかして、この努力は無駄かも?って思ったりもします。(苦笑)


とにかくベストを尽くすのみ。

Wスイッシャーよ、ミラクルを起こせぇ~~~~~!!
by nishinelureworks | 2008-10-27 02:23 | ルアー開発 | Trackback

釣果報告 from テスターさん

テスターさん&モニターさんから色々釣果報告頂いております~。

まずトップバッターはひでさん!!

岡山某河川(マッディーウォーター)での釣果です♪

d0145899_1185681.jpg

SD85Fで40アップ!!

ひでさんの釣行記はこちら→http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/980.html#readmore


そして2番バッターは埼玉のバス依存2さん!!

バス依存2さんには、関東方面のモニターさんとしてお力をお借りしています♪

d0145899_1224011.jpg

d0145899_123484.jpg

開発中のブレードクランクM1Rで36センチと39センチ!!

バス依存2さんの釣行記はこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/bassizon/diary/200810230000/


そして3番バッターはりょうさん!!

和歌山の某リザーバーでの釣果です!!

d0145899_1272833.jpg
Wスイッシャープロトで♪

d0145899_1274484.jpg
そして、KB105DRでベイトフィッシュ付きバスを♪

りょうさんの釣行記はこちら→http://teamkuise.exblog.jp/9482884/


皆さん、ありがとうございました~!!
by nishinelureworks | 2008-10-26 01:30 | 釣果報告 | Trackback

釣果報告 愛知野池 Blade Crank M5R

愛知の稲吉組野池調査隊長Nさんより釣果報告を頂きました~!!

デカバスハント専門の稲吉組♪(っていつの間にか組が出来てますが。笑)

ブレードクランクが野池で炸裂したそうです!

d0145899_1504856.jpg

ブレクラで45アップの野池バス~~~!!

うぉーーーー!!


稲吉組野池調査隊長Nさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

稲吉組野池調査隊長N です。

この日も朝1番からフローターで愛知県某野池に出撃してきました。

今回の野池はフローターでは初めての釣行です。

陸っぱりのイメージではディープに魚かいるなというイメージだったので

魚探に写る小魚&障害物をダウンショットとテキサスで狙い撃ちをしていくも

釣れるのは小バスばかり...。

ディープを見切りシャローにブレードクランクを打っていくと

正確には測っていませんが40UPを3本追加でタイムアップ。(フローターにロッド4本装備

でこんな写真しか取れませんでした)

シャローの障害物にタイトにルアーを絡めて抜けた瞬間のリアクションに反応が良かったです。

今回はブレードクランクの回避能力のおかげで根掛りもほとんどなくストレスの少ない釣りができました。



稲吉組野池調査隊長Nさん、ありがとうございました!!

それにしても、フローターでロッド4本、そして魚探まで搭載ってマジですかっ!!

凄すぎます!!

前回もあっさりビッグフィッシュを釣っていらっしゃいましたが、そりゃ釣れるわな~って、妙に納得してしまいました。(笑)

前回、稲吉組野池調査隊長Nさんより頂いた釣果報告はこちら→http://beatour.exblog.jp/8628702

またの釣果報告楽しみにしております!!
by nishinelureworks | 2008-10-25 02:09 | 釣果報告 | Trackback

「塊」ブース!!

さぁ、今週末はいよいよお待ちかねのバサー・オールスタークラシックが開催されますね。

広大な霞水系のフィールドを舞台に、今年はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。

んー、楽しみです!!


さてさて、そのオールスター会場では、僕も大尊敬するインディーズブランドの方々がブースを出展されます。

その名も ”塊 カタマリ”!!

d0145899_1354924.jpg

パンダが可愛いぃ~~。(嫁さんが激反応してました。笑)

出展者は

KTW(塚本さん)
開発クランク(開発さん)
スキルフル(岡本さん)
痴虫(松本さん)
江戸物(石名さん)
六度九分(行友さん)


凄まじいまでに濃い面々です。(笑)

まさに日本を代表するインディーズ野郎(変態野郎とも言う。笑)が、この可愛いパンダの元に結集します!!

間違いなくイカれたブースになるでしょうね~。(笑)



ルアーの事は製作者に聞くのが一番。

絶好の機会ですのでぜひ「塊ブース」訪れてみて下さいねぇ~。

ルアーを実際に見て触って、そして泳がせる事もできるそうです♪


オールスター会場オンリーのスペシャルカラーなどの販売もあるそうなのでお見逃しなく~!
by nishinelureworks | 2008-10-24 01:47 | イベント&プレゼント企画 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー