Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

釣果報告 岡山野池で50UP~~~!!!!

岡山のmachaさんより釣果報告を頂きましたー!!

おそらく2009年を締めくくるであろう釣果報告は50UPPPP------!!!(祝!)

めっちゃ嬉しいがな~~~~~~~。(喜)

d0145899_322912.jpg

最高の笑顔ですね!!!!

machaさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

12月30日(水)

ひでさん
りょうさん達と一緒に
2009年の釣り納めに行ってきました!

水温は4.5~4.9℃。。

今日はひたすら
低水温期のお気に入りルアー、ビーツァM7を投げてました☆

まだ心も身体も冷え切ってる、朝9時半頃、、、

ゴロタや枯れウィードやゴミ…いろんなものがよく沈んでる
水深1メートルもないような超シャローエリアで
岸際に投げて巻き始めてすぐ!(スローリトリーブです)
M7が底に当たった??と同時くらいにバイトしてきました!

d0145899_34623.jpg

52㎝(2050g)

ビーツァM7/アーカンソーシャッド

今年ラスト釣行にして
2009BIG ONEが出ました!!

更に、クランクでの自己記録も更新!!!(西根さん!ありがとうございます!!)

やっぱりビーツァ!
愛してます(*´`*)



d0145899_35873.jpg

■ 使用タックル
ロッド:スーパーノヴァXT
リール:カルカッタコンクエスト100
ライン:ポリアミドプラス16lb
ルアー:ビーツァM7



machaさん、ありがとうございましたー!!!

ホント、身も心も温まる釣果報告で大喜びしております。

しかも、この時期のNLW的ド定番のM7君での釣果。
冬場の1匹ってホントに感動しますよね。
しかも、それがクランクベイトでの自己記録を更新するビッグフィッシュ!!(感涙)

この喜びを僕は一体誰に伝えたらいいの?(笑)
超嬉しすぎです!!
machaさん、本当におめでとうございます!!


そして、この日は同船者のひでさんもしっかりとナイスバスをキャッチされてます。

うーん、やっぱこのお方のコンスタントさは異常です。(笑)

d0145899_3114593.jpg

SD85F改で44センチ!!

今回のバス君はSD85Fに板鉛を貼ってサスペンド化してこのバスをキャッチされたそうです。
ちなみにこんな感じ↓で釣れたそうです。

この日はSD-85Fなので、
2,3トゥイッチ(弱ダート)で5~10秒ステイ(止め)で
止めている時にあの特有のバイトが有り、かろうじてフッキングしてくれました。



お二人とも、本当にありがとうございました!!(感謝感謝)

2010年も釣りまくって下さいねー!!

■ machaさんの釣行記 → http://y-b-i-g.jugem.jp/?eid=335

■ ひでさんの釣行記 → http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/1165.html
by nishinelureworks | 2009-12-31 03:17 | 釣果報告 | Trackback

アンケート集計結果(ジグ編)

アンケート集計結果のジグ編でーす!!

例によって、大雑把ではありますが各メーカーさんごとにまとめてみました~。(掲載の順番は50音順)

■ イマカツ社
モグラジグ x 13
RVジグ x 1


■ インキュベーター社
エキップジグ x 4
ユナイテッドジグ x 2


■ エーキンス社
エーキンスジグ x 5


■ エヌダム社
エヌダム元気玉 x 1
エヌダムコブラ x 1


■ エバーグリーン社
CCラウンド x 4
プロフェッショナルジグ x 2
キャスティングジグ x 2
リアクションフットボール x 2
ブッシュストライカー x 1
電撃ジグ x 1


■ OSP社
ゼロワンジグ x 19
ゼロ3ハンツ x 3


■ ガマカツ社
コブラ x 1
モデル名不明 x 3


■ ガンクラフト社
ガンジグ・コアヘッド x 1


■ ケイテック社
モデルⅠ x 6
モデルⅣ x 2
モノスピンジグ x 1


■ Zappu社
PDチョッパー x 3


■ シマノ社
マキラバ x 3
ハネラバ x 2
ボストン x 2


■ ジークラック社
ロックジグ x 1


■ ZPI社
ホールショットジグ x 2


■ ジャクソン社
エグジグ x 2


■ ジャッカル社
スペードジグ x 1


■ 常吉社
ハンハンジグ x 6
ハマラバージグ・ロッキングヘッド x 2
ハマラバージグ・フットボール x 1
ミニチュアフットボール x 1


■ ティムコ社
キャリラバ x 4
PDLラバージグ・タイプC x 1


■ DEPS社
スライディングジグ x 6
フラットバックジグ x 8
ハイパーフットボールジグ x 2
ヘッドロックジグ x 1
モデル名不明 x 1


■ NOIKE(バレーヒル社)
ケムケム x 2
ワイルドケムケム x 1


■ ノリーズ社
ガンタージグ x 5
ワサビー x 1


■ ハイドアップ社
カルラバ x 1
スコーンジグ x 1


■ 半田ジグ社
ハンダジグ x 2


■ FINA社
T-バンプ x 1
T-スルー x 1


■ メガバス社
マッシュルームヘッド x 1
モデル名不明 x 1


■ その他
自作ジグ x 3
TOジグ x 1
サクマジグ x 1
テキサスジグ x 1
ウィングキールジグ x 1
SS x 1
JHW x 1
モップジグ x 1
KKジグ x 1
ラウンドジグ x 1
グラスキラー x 1
ウェポンジグ x 1
Aスキンジグ x 1
ピッグスキンジグ x 1
ハンマーヘッドジグ x 1
MC 3/8オンス x 1
ドラゴンアッキーメタル x 1
ホプキンス x 1
ドラッグジグ x 1
アイスジグ(ラパラ) x 1

■ 番外
ハードルアーオンリー勝負、ジグを使った事がありません、お気に入りのジグがありません等々 x 28


と、ジグに関しては以上の結果でした~。


さぁ~て、お次はハードベイトですね。
超色んなルアーのエントリーを頂いておりまして、集計がムチャクチャ大変そうです。(汗)
頑張りまーす!!
by nishinelureworks | 2009-12-30 04:22 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

アンケート集計結果(ソフトベイト編)

本日2度目の投稿でーす!

皆様から頂いたアンケート結果の第2弾をご報告させて頂きまーす!

第2弾はソフトベイト編!!

最初に一つだけお断りしておきたいのが、
今回のアンケート結果はルアーランキングとかそういった趣旨のものではありませんので宜しくお願いしまーす。

エントリー頂いたルアー名が多岐に渡る為、ある程度はメーカーごとに分けてみたのですが、間違っているところも多々あるかと思いますのでご了承下さい。(ソフトベイトにあまり詳しくなくてスイマセン!!汗)

それでは行ってみましょーー!!
(*掲載の順番は50音順です)

■ イマカツ社
IKジャバシャッド x 1
ISプラス高比重 x 1
ジャバロン x 1
バクラトスイマー x 1
レインボーシャッド x 1


■ エクストリーム社
シンゾーベイト x 2
オーロラ x 1


■ OSP社
ドライブクロー x 12


■ ケイテック社
スイングインパクト x 2
ファットスイングインパクト x 1
ホッグインパクト x 1


■ GETNET社
ジャスターホッグ x 5


■ ゲーリーヤマモト社
カットテールワーム x 34 (3.5x3、4x21、5x3、6.5x3、10x4)
ヤマセンコー x 15
ファットイカ x 7
グラブ x 7
フラグラブ x 2
クリーチャー x 2
ジャンボグラブ x 2
シャッドシェイプワーム x 2
ファットクロー x 1
スリムセンコー x 1
シュリンプ x 1
フォールシェイカー x 1
イモ60 x 1
テナガホッグ x 1
フラッピンホッグ x 1
シルクワーム x 1
レッグワーム x 1
GY製品全部 x 1


■ サワムラ社
ワンナップシャッド x 6
スイミーバレット x 3
バレット x 1
ワンナップリング x 1


■ ジャッカル社
フリックシェイク x 4
アンモナイトシャッド x 2
サステキクロー x 1
スーパークロステール x 1
スーパーピンテール x 1


■ スティールハント社
スティールベイト x 3
ブラスターホッグ x 1


■ ZBC社
ブラッシュホッグ x 4
マグナムリザード x 4
ウルトラバイブスピードクロー x 3
ベビーブラッシュホッグ x 3
スーパーホッグ x 2
ミートヘッド x 1
チャンク x 1
カーリーテール x 1
スイミングチャンク x 1
ホーニートード x 1


■ 常吉社
ハンハントレーラー x 4
ウオデス x 2
常吉ワーム x 2
AD常吉ワーム x 2
常吉ボケワーム x 1
バスボックリ x 1
スティックシャッド x 1


■ THタックル社
ウェイビーツインシリーズ x 3


■ DEPS社
デスアダー x 10
チビアダー x 3
デスアダーホッグ x 1


■ ネットベイト社
パカクロー x 4
ベビーパカ x 2


■ ノリーズ社&エコギア社
レディーフィッシュ x 4
パラマックス x 3
シュリルピン x 2
バグアンツ x 2
ロッククロー x 2
ボディーシャッド(TIFA) x 2
エスケープビッグ x 1
エスケープツイン x 1
ハッスン x 1
コンポジットツイン x 1
グラスミノーシリーズ x 1
パワーシャッド x 1


■ ハイドアップ社(エアバイパー社含む)
スタッガーオリジナル x 2
e-フラッパー x 1 


■ バークレー社
マイクロクローラー x 3
ガルプシリーズ x 3
パワーホッグ x 1
パワーニンフ x 1


■ ベイトブレス社
バイズクロー x 5
U-30 x 1
バイズフラッピンチャンク x 1


■ メガバス社
TKツイスター x 3
ママドン x 1
ディープカップビーバー x 1
バンピーワーム x 1
ベビーバンピーワーム x 1


■ YUM社
ゼラマンダー x 1
ジッターワーム x 1


■ リアクションイノベーションズ社
スイートビーバー x 6
スキニーディッパー x 2
スワンプドンキー x 1


■ レインズ社
スワンプクローラー x 6
スワンプJr x 1
マグナムスワンプ x 1



■ その他(メーカー名不明を含む)
サターンワーム x 2
マーズR32T x 2
アクションエアテール x 1
スイングベイト x 1
TDスプラッシュスラッガー x 1
エアベイト x 1
コンポジットスカート x 1
トーナメントワーム x 1
TOチューブ x 1
チューブワーム x 1
スライダーバスグラブ x 1
イングリー x 1
スラッゴー x 1
フローティングワーム x 1
ジャギーテール x 1
フル-ク7インチ x 1
カリフォルニアパドル x 1
AR45 x 1
リバーサイドビッグクロー x 1
フィッシュトリックス3インチ x 1
KONTA x 1
カズハ x 1

■ 番外
ボビーパーフェクトフロッグ x 1
ハードベイトオンリーでソフトベイトを使いません!(笑) x 13


以上の結果でした~。
by nishinelureworks | 2009-12-29 05:42 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

釣果報告 フロリダよりピーコックバス他

北嶋君から釣果報告が届きましたー!

クリスマスピーコック!!(笑)

d0145899_2582473.jpg

ビーツァでナイスなピーコックバスが釣れたそうです!


北嶋君のコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

フロリダはクリスマスというのに、Tシャツ日和!!
小さなキャナルで、こんな日に釣りするか??って目で皆に見られながら開始。笑

12月ってなると脳がビーツァを呼んでいる!!笑 (寒くないけど)
とりあえずってことで、M5を付けてグリグリサーチスタート。
こんな所で釣れるんかーなーっと思っていたら、
早巻きしていたビーツァM5にごつん!!ナイスピーコックでした♪

同じスポットでM5をトゥィッチしていると、50クラスのピーコックがチェイス!!
そして消えました・・・・泣 

でもビーツァを久しぶりにゴリゴリ巻いて、あーこれだこれだと
冬の巻物の感覚を感じておりました。笑

d0145899_2594056.jpg

オチアユでも初バスを釣りましたよー。
っても小さいですが、まだまだ調べ中って感じです。

また明日オキチョビ出撃です!



北嶋君ありがとーー!!

フロリダは暖かそうで超羨ましいでぇーーーー!!(笑)

フロリダではバスのスポーニングもボチボチ始まっているそうです。(ビックリ!)

同じ北米大陸のバンクーバーはただ今マイナス4℃、ホントに北米大陸の広さを実感します。

何時かは行ってみたいなーフロリダ!!(そん時はガイド宜しくぅっ!)



ちなみに翌日のオキチョビではデカビーでこのバス君が釣れたそうです。
    ↓  ↓
d0145899_342033.jpg


■ 北嶋くんの釣行記はコチラ → http://kazukitaji.exblog.jp/11852049/
by nishinelureworks | 2009-12-29 03:04 | 釣果報告 | Trackback

アンケート集計結果(NLWルアー編)

本日2度目の投稿でーす。

アンケート結果のご報告第一弾。

本日はNLWルアー編をご紹介させて頂きまーす!!
(ちなみに去年の結果はコチラ

■ お気に入りのNLWルアー
1. ブレードクランクM5R  65票
2. デンプシーテール85S 39票
3. ビーツァM5        36票
4. スライドダート85F    31票
5. ビーツァM3        27票
6. ビーツァM7        13票
7. スーパーチナイ95    7票


■ 番外編
* NLWルアー全部   6票
* デカビーツァ      3票
* ドリームラッシュ    1票
* トリプルインパクト   1票 


と、以上の結果でした。
去年に引き続きブレクラ強しですねっ!!
この冬は2010年のブレクラ新色をリリース予定ですので宜しくお願いしまーす!!

デンプシーテールがかなり票を集めたのも凄く嬉しかったです♪
なんせ、こんなマニアックなルアーを受け入れてもらえるのかな?って凄く心配だったので・・・。(感涙)

あと、ビーツァM5&M3、そしてSD85Fも完全に定番化しているような感じで非常に嬉しいです。
特にM5とSD85Fにもの凄い思い入れを持って下さっている方はとても多いようでした。

M7とスーパーチナイは去年と同じ傾向ですね~。
やっぱ季節ものって事も関係しているのかな~?(笑)

番外編ですが、何故かドリームラッシュやトリプルインパクトの名が。(笑)

デカビーツァは春のプレゼント企画でご当選された方からの票で、
デカビーツァの早期発売を希望~~!!ってお話でした。(感謝)


そしてお次はカラー編!!

■ お気に入りのNLWカラー
1. ブラッディー                     37票
2. セクシーブラッディー                31票
3. シルバー                       18票
3. チャートリュース                   18票
5. ブルーギル                      13票
6. アーカンソーシャッド                12票
7. サビアユ                       10票
8・ インパクトタイガー                  8票
9. ホットタイガー                     7票
9. ハチローチャート                   7票
9. キンブナ                        7票
9. クラウン(スーパーブッシュオリジナルカラー)  7票
13.アユ                           6票
14.モツゴ                          5票
14.デッドリーシャッド                   5票
14.イエローパーチ                    5票 
17.オイカワ                         4票
18.ラージマウスバス                   3票
19.イブニングイエロー                  2票
20.ファイヤータイガー(アメリカ仕様カラー)     1票


と、以上の結果でした~。

1位は昨年に引き続きブラッディー!!
去年はブラッディーカラーについてご紹介させて頂く機会も多かったので、
その影響で首位ゲットかな?と思っていたのですが、2年続けて首位ゲット。
んー、すっかり定番化しているようで凄く嬉しいです!

凄く不思議なのは、このブラッディーカラーって、一番最後まで売れ残る色なんですけど、
蓋を開けてみると一番の得票数。(笑)
ホント、不思議な色です。

たぶん、大衆受けしないけど、その効果を知る人にとっては思い入れが一際強い色という事なんでしょうね~。

そして2位はなんと!セクシーブラッディー!!
これは凄く意外な結果でした。(でも嬉しい!!)

そして、以下、シルバー、チャートリュース、ブルーギル、アーカンソーなどのド定番色がランクイン。

あと、もう一つ意外だったのはサビアユ君!!
この色がこんな上位に入るとは思ってませんでした。
これと同系色で、デッドリーシャッドって色がブレクラにあるんですけど、
今回のデッドリーシャッドの得票数は5票と多くは無かったですけど、
デッドリーをお気に入りに書いて下さった方は、
とりわけこの色にコダワリが強い方も多いように見受けられました。


そしてお次はNLWルアーの所有数!!

■ 所有されているNLWルアーの数
 0~10個    117名
11~20個    25名
21~30個    10名
31~40個     4名
41~50個     0名
51~100個    1名
101~200個   1名
200個以上     1名


7~8個ぐらい所有して下さっている方が一番多かったですね~。(ありがとうございます!)
10個以上所有して下さっている方も沢山いて下さり、本当に感謝感激です。(大感謝)

中には200個以上(213個)所有して下さっているというスーパーヘビーユーザーの方もいらっしゃりホントにビックリ。(大汗)
僕もそんなに沢山持ってませんよ~。(大感謝!)


何はともあれ、今回ご応募下さった皆様のみならず、
日頃からNLWルアーをご愛用下さっている皆様に心よりお礼申し上げます。
ホント、高価なルアーにも関わらず、ありがとうございます!!(大感謝)


あと、まだ一個しか持ってませんとか、まだ使った事がありませんとか、
凄~く申し訳なさそうにメールを下さった方も数名いらっしゃったんですが、
そんなこと全然無いですからね~~~♪

業界弱者?なインディーズ野朗のブログに興味を持って遊びに来て下さるだけで、
ホントに嬉しいので~。(これから宜しくお願いしまーす!!笑)

と、アンケート内容は以上の結果でした。


ちなみに、今回ご応募下さった皆様がお住まいのエリアは下記の感じでした。
東京   23名
大阪   20名
兵庫   12名
埼玉   10名
神奈川  9名
愛知    8名
千葉    8名
福島    7名
福岡    7名
茨城    5名
滋賀    5名
群馬    4名
三重    4名
USA    3名
新潟    3名
静岡    3名
京都    3名
岐阜    3名
岡山    3名
宮城    2名
福井    2名
奈良    2名
広島    2名
愛媛    2名
熊本    2名
カナダ   1名
秋田    1名
栃木    1名
山梨    1名
長野    1名
富山    1名
和歌山   1名
香川    1名
徳島    1名
山口    1名
長崎    1名


以上の結果でした~。

ちなみに今回ご応募下さった皆様の対象魚ですが、9割ぐらいの方がバス狙い。
残りの1割がシーバス狙いという感じでした。

頂いたご要望としては、手に入り辛いというのが一番多かったですね~。
特に地方ではかなり入手困難な状況みたいで本当に申し訳ありません!!

僕自身がカナダに住んでいる関係(営業活動が出来ん。涙)&ルアーの価格面等で、
なかなか販路拡大が難しい面もあるのですが、
少しでも改善できるよう努力して行きたいと思いますので宜しくお願い致します。


印象深かったのは、去年までのアンケートでは「高いので安くして欲しい」という要望が多かったのですが、今回はそれ系のご要望はほぼゼロ。
その変わりに「手に入らないので手に入りやすくして欲しい」という要望が多かったのが印象深かったです。

いずれにしても高いルアーである事には変わりはないのですが、
少しずつ受け入れてもらえているのかな~?って凄く嬉しかったです。(ありがとうございます!)

あと、その他のご要望としては、

こんなルアーがあったら欲しいみたいなルアーのご要望。
NLWルアーに装着されているスナップの販売希望!
ステッカーの販売希望!
デンプシーテールの開発秘話続編はどうなりましたか~?(笑)

など、色々なご要望も頂きました。

何れも検討内容に入れさせて頂きますね!!

皆様、本当に貴重なご意見をありがとうございました!!

アンケート結果は後日に続きまーす!!
by nishinelureworks | 2009-12-28 04:56 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

巻きたい病

木村さんのブログを拝見したら、巻きたい病が発病してしまいました。(笑)



非常に興味深いお話ですねー。

う~ん、流石!!


そして、バス依存2さんのブログを拝見したら、このクソ寒い中、またもやバスをキャッチされておりました。

d0145899_345149.jpg

う~ん、これまた流石!!

サイズは20センチ台後半だったみたいですが、凄いですね~。

今回バス依存2さんが釣られたバス君ですが、
もしかしたら木村さんのお話と何となく共通点があるかもしれませんね!

■ バス依存2さんの釣行記はコチラ


バス依存2さんは今回の釣りが一応釣り収めだったらしいのですが、全然信じられませんね。
去年は釣り収めが3回ぐらいあったような気もするし。(笑)

そして、年が開けたら釣り初めと、結局釣りっぱなしという。(笑)

なんにせよ、このクソ寒いカナダでも皆さんのお陰でテンションが上がりっぱなしです!!(感謝)
by nishinelureworks | 2009-12-28 03:12 | テクニック | Trackback

ただ今集計中

本日2度目の更新です~。

昨日、当選者の皆様にご当選のお知らせメールを送信させて頂きましたので、該当者様はメールをご確認下さいませ~。

もしまだメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、ご一報頂ければ幸いです。

ご当選された方はコチラ


そして、現在アンケートを集計させて頂いております。

もう少し時間が掛かりそうですが、集計がまとまり次第ご紹介させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致しまーす。
by nishinelureworks | 2009-12-27 04:42 | イベント&プレゼント企画 | Trackback

釣果報告 愛媛某所 Beatour M5

愛媛の瀬良さんより釣果報告を頂きましたー!!

相変わらず超いさぎよい釣りを展開されている模様です!!(笑)

d0145899_4104233.jpg
44センチ~~~~~~!!

d0145899_4111048.jpg
43センチ~~~~~~!!

瀬良さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

12/26(土)、今年の釣り納めとして某ダムへボート釣行してきました。
釣り納めと言っても中身はいつもと同じ、ハードベイトオンリーの投げまくりです。

その結果、ビーツァM5(ブラッディーシャッド)が43cm(1,220g)と44cm(1,600g)をもたらしてくれました。

44cmは太っておりすごく綺麗で、冬とは思えぬ強い引きで楽しませてくれました。

寒くなるとビーツァが強い!と再認識させていただきました。



瀬良さん、ありがとうございました!!

うーん、毎度の事ですがかっこよすぎですねーー。

44センチで1600gって、無茶苦茶ナイスコンディションですね!!

ちなみに、今回瀬良さんが釣りに持って行かれたタックルボックス(と言うかルアーケース。笑)の写真もご紹介させて頂きますね。

d0145899_4133230.jpg

あのぉ~~~~、いさぎよすぎなんですけど~~~~っ!!(驚)

ワイヤーベイトを除くとたったの10個。。

ここまで潔いボックスも初めて拝見させて頂きました。(笑)

瀬良さんによると釣り場に持って行くのは何時もこんなもんらしいです。
この潔さをカッコいいと感じるのは僕だけでしょうか?

これからも釣果報告楽しみにしておりますね~♪

改めてありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-12-27 04:22 | 釣果報告 | Trackback

Voice From The Water  『行動力が呼ぶもの』

行動しなければ良くも悪くも結果は出ない。

それって凄く当たり前の事なんですが、それが解っててもなかなか行動って出来ないですよね。

僕もわかっちゃいるけどなかなかできましぇーん。

今日はそんな話を少し。(突然何の話だ?笑)


僕には、日本の釣り業界で『君』も『さん』も付けないで呼ぶ人物がたった二人だけおります。

一人目は、Schindlerルアー酒向智史
トラウト系のハンドメイドルアーを作っている男なんですけど、
凄くピュアなヤツでここ10年ぐらい兄弟みたいに付き合わせてもらってます。

そして、もう一人はナルタクこと成尾っち
今日は成尾っちの話。


この裏日記でもアメリカトーナメントレポートで何度か登場してもらった事があるんですが、
この男、たぶん自分が出会ってきた中でも、確実に3本指に入るぐらい凄いヤツです。

彼との出会いは、12年前。

僕がまだ琵琶湖のほとりの彦根の工房で、
ドリームラッシュと言うハンドメイドルアーを作っていた頃の事です。

d0145899_3185428.jpg

営業活動の一環で訪れた、ある巨大釣具店の会議室で、社長とともに颯爽と現れた男。

それが、彼との最初の出会いでした。

出会った当時はお互いに20台半ば。

年が近かったのもあるかもしれませんが、妙に意気投合して現在に至ります。
たぶん、お互いに自分と似たような臭いを感じ取ったのでしょう。(笑)

彼からは沢山の事を学びましたが、特に凄いと思うのは彼の行動力

とにかく行動力がハンパじゃないんです。


飽くなき探究心って言うんでしょうか・・・・・。
自分が興味を持った事に対して納得するまで動く。

そしてそれを支える釣りに対する情熱

彼が彦根の工房までやってきたのは、
初めて出会った日からそれほど日数が経っていませんでした。

工房に遊びに来たいと仰る方は沢山居ますが、本当に来たのは彼一人。(笑)

彼がやって来た日の事は今でも良く覚えています。

大阪から、ボッロボロの古いファミリアに乗ってやって来た彼。

あんまりにもボロイもんだから、思わず彼に聞いてしまいました。

なんでこんなボロイ車に乗ってるん?

当時、活況だった釣具業界、
高級外車とか乗り回している業界人も珍しくなかったのですが、
彼の返事はシンプルかつ非常に合理的なものでした。

俺、車に何百万もつぎ込むぐらいなら、そのお金でアメリカに行くわ。

自分に対する投資。
はっきりとした目的意識。
そして、行動。

自分の目で見なけりゃワカランでしょ?

そんなだから、彼の話はとても説得力があります。

人から聞いた話をまるで自分の体験のように話す人がいますが、
彼の場合は、実際に自分で動いて、失敗を繰り返しながら体験してきた話ですから、
話の説得力がまるで違います。

その日から、取引会社の社員としてではなく、釣り友達として付き合いが始まりました。

流石に毎週とまでは行かなかったですが、かなりの頻度で彦根の工房まで来てくれた彼と、
釣り勝負をしたのを今でも覚えてます。(大抵負けたけど。笑)


そして、その後、僕はカナダに渡り、彼と会うことはなかなかなくなりましたが、
彼の頑張っている姿を見て随分勇気付けられています。(特に某DVDで活躍している姿を見た時は泣いた)

目的意識、そして行動力。

結果は行動の先に付いてくる。

彼と話すと何時もその事の大切さを再確認するばかりです。

何時か機会があったら、また釣り勝負しようぜーい!!


ちょうど今、彼のブログで懐かしのドリームラッシュについて書いてくれてますので、もし良かったら見てみて下さい。

■ ナルタクブログ http://ameblo.jp/tairyo363/
by nishinelureworks | 2009-12-26 04:26 | Voice From The Water | Trackback

クリスマスの珍事

カナダ人にとってクリスマスと言えば、一年で一番大切な行事。

宗教的な理由もあると思うんですが、日本のクリスマスみたいな感じでお祭り騒ぎ的な事もなく、
静かに大切な時を過ごす感じです。

っと、そんなカナダのクリスマスで、昨日面白い体験しました。

d0145899_2511290.jpg

嫁さんが昨日、買い物の帰りにドーナツ屋のドライブスルーに立ち寄ったら、

何と、嫁さんの前に並んでた人が僕らのドーナツ代まで払ってくれたらしい。(ビックリ)

顔も全く知らない見ず知らずの他人に、

後ろの人の分も払っていくわ、クリスマスプレゼントよっ。

って、走り去る。

そんなですから、コチラもお礼を言うヒマすらありません。(汗)


嫁さんがドーナツ屋の店員さんに聞いたら、クリスマスにはそういう事がチョコチョコあるそうです。

何か粋な話じゃないですか?

たかが、数百円のドーナツかもしれんけど、スッゴイ幸せな気持ちになりました。

今度僕もやろーっと。(笑)
by nishinelureworks | 2009-12-26 03:02 | 日常日記 | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー