Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バグリーのニューオーナー

どうやらバグリー社が買収されたようですね。

d0145899_8284089.jpg

■ ニュースソース 
http://bassfan.com/docktalk.asp
http://www.wired2fish.com/Industry-News--Rapala-and-Cullerton-Buy-Bagley-Baits-WhatsUp5536

詳しい事はよく分かりませんが、バグリー社のニューオーナーになるのは、
Jarmo Rapala氏と Bill Cullerton氏だそうです。

名前を見て、あれ?って思われた方も多いかと思うのですが、

Jarmo Rapala氏は、あのラウリ・ラパラさんのお孫さんだそうです!!(驚)

いやぁ、ビックリですねぇ~~。

バグリー社のニューオーナーはラパラさんですか!!(驚)

ただし、今回のバグリー買収は、ラパラグループによるものではなく、あくまでJarmo Rapala氏とBill Cullerton氏個人によるもののようです。

そして!

新生バグリー社のコンサルタント(相談役みたいなもん?)には、あのLee Sisson氏が迎えられるとの事!!

驚き、モモの木、サンショの木って感じですね!(なんじゃそりゃ。笑)


リー・シッソン氏と言えば、かつてバグリー社のルアーデザイナーであり、現在はLee Sisson Luresのオーナー(のはず)。

今年のエリートシリーズにも参戦されていましたね♪

そのLee Sisson氏が新生バグリーの相談役に加わるとの事なんですが、自分のブランドはどうなるんだろ?(汗)

まぁ、そんなことは僕が心配する事じゃないか。(笑)



Bill Cullerton氏よると、新生バグリーでは、全てのルアーをタンクテストしてから出荷するそうですよ!


それにしても、バグリーの生みの親の故ジム・バグリー氏は、まさか自分の作り上げたブランドが、ラパラ一族の元に行くとは想像もしてなかったでしょうね~。

ビックリニュースでした!!

■ バグリーHP http://www.bagleybait.com/



■ B.A.S.S.オールスター戦ファン投票ページ

by nishinelureworks | 2011-06-30 08:46 | アメリカあれこれ | Trackback

ラパラ大好き!

先日、超久しぶりにラパラを買いました!

d0145899_6292044.jpg

ラパラ君!!
やっぱり、ラパラはこの形ですよね~♪

d0145899_6301427.jpg

買ったのは18センチのフローティングモデル。

車のヒッチボールを買いにカーショップに行ったら、釣具コーナーにラパラF18を発見して、思わず衝動買いしちゃいました。(笑)


d0145899_6351914.jpg

もうね、一目見た瞬間に一目惚れ。(笑)
このサイズ感!!
ビッグフィッシュに効きそうな気がしてしょうがないです!!

これ持ってH湖に行きたいです!!(マジ)



それにしてもつくづく思います。

ラパラって本当に偉大な会社だな~って。。

自分がバス釣りを始めた頃(26年ぐらい前)には、既にこの形が完成してて、未だに同じ形で売られ続けている。(しかも全く同じパッケージで!驚!)

これって本当に凄い事だと思います。

ホントに凄いなぁ~~~。(感動)


26年前の当時、ラパラはショーウィンドーの中に飾られてて、中学生だった僕はラパラが欲しくて欲しくて、釣具店に行くたびに穴が開くほどショーウィンドーを覗き込み、お金を貯めてはラパラを買っていました。

貧乏中学生には非常に高い買い物だった事もあるんですけど、買えた時の喜びといったらありませんでした。(笑)

今回久しぶりにオリジナルラパラを手にして思ったのですが、この温かみって何なんでしょうね?

何て言うんでしょうか、もの凄い温かみを感じるというか、この絶大なる安心感は何?


26年前に憧れまくっていたルアーが、歳を経てもなお輝きを失わないというか、未だに同じ形で手に入れられる。

これって、本当に凄い事だと思うんです。

メーカーとして見習いたいなぁ。(ラパラさんの100万分の1も出来てませんけど)


10年経っても20年経っても使い続けて頂けるようなルアー。

ちょっとやそっとでマネ出来る事ではないですけど、自分が目指すモノ作りはそこだと、改めてラパラに教えられた気がしました。

何時も想像している事があるのですが、
自分達が爺ちゃんになって、孫達に、”爺ちゃんはな~、昔これでバスを沢山釣ったんだぞ~。”って、ボロボロになったビーツァとかをタックルボックスから取り出し、釣りしてたら最高にカッコいいと思いませんか?

そんでもって、もし孫が使っている最新鋭ルアーに釣り勝っちゃったりしたら更にカッコよし。(笑)

話が完全に飛躍しすぎというか、妄想そのものですが(笑)、もしホントにそうなれたらいいなぁって心の底から思います。


そして、ラパラはまさにそんなルアーだと思うんですよね。

何十年も昔に作られたルアーですが、現代の最新型ルアーに劣るとは全く思わない。
むしろ、釣り勝つ事も多々あるでしょう。

自分のルアー暦は26年を迎えますが、今も変わらず心の底からラパラというルアー、そしてラパラという会社を尊敬しています。



話は全く変わりますが、もし当時の自分と今の自分で一つだけ違う事があるとしたら、ルアーに対するサイズ感覚の違いですかね~。

数年前なら巨大以外の何者でもなかった18センチクラスのミノーが、今では全く普通のサイズです。(笑)

全然大きいと思わない。(笑)

d0145899_7165457.jpg

写真はオチアユミノー125FRとの比較ですが、ボディー長は当然ラパラF18の方が長いんですけど、手に持った時の感触は同じぐらいのボリューム感なんですよね。

ラパラは実寸16.5センチで20g。
オチアユミノーは12.5センチで32.0g。

ルアーから感じるボリューム感って、決してボディー寸法だけでは無いんだな~って思います。

当時から26年経った今、現在の自分がラパラを投げたらどう感じるのか・・・。

投げるのが凄い楽しみです!!




ああ、それにしてもラパラってホントに素敵だなぁ~~♪
本気で全機種揃えたくなっちゃってます~~~!!(マジ)


■ B.A.S.S.オールスター戦ファン投票ページ

by nishinelureworks | 2011-06-29 07:27 | おすすめルアー | Trackback

謎の物体

洗濯機から洗濯物を取り出していた嫁さんが、ウキャー!と驚きまくり。

何やら洗濯機から出てきた模様です。

んで、

ねぇ、これ見て、これ何?

って作業中の自分に聞いてきます。

何ざんしょ?これ。(驚)

d0145899_495419.jpg

プニプニと妙な触感。

ナマコさんみたいっす。(笑)

つか、家の中にこんな不思議な物体が存在しているはずは無い!!


んで、嫁さんと色々協議した結果、
これはもしかして、冷えピタの成れの果てではないか?って結論に達しました。

娘が熱を出した時に貼ってた冷えピタ君が洗濯物に紛れ、思いっきり水を吸ったらこうなったと。(笑)

高分子吸収ポリマー、オソルベシ!!(驚)


たぶん、お子さんが居らっしゃる家はどこでもそうだと思いますが、洗濯機からホントに色んなものが出てきますよね~。(笑)

次はどんな不思議物体が出てくるんでしょうか。
ドキドキです。(笑)


■ B.A.S.S.オールスター戦ファン投票ページ

by nishinelureworks | 2011-06-28 04:15 | 日常日記 | Trackback

B.A.S.S.オールスター戦「Bプラン」投票マニュアル

雨貝さんが本日のブログで、B.A.S.S.オールスター投票のやり方を分かりやすく説明して下さってますね~。

■ B.A.S.S.オールスター戦「Bプラン」投票マニュアル

これ以上ないぐらい、分かりやすくご説明下さっているので、オレ英語無理!!って方や、ワタシ英語全然理解できませ~ん!!って方でも、5分もあれば登録&投票完了できるかと思いますよ~♪

投票に参加するかどうかは個人意思なので、僕がどうのこうの言う事ではありませんが、もし英語サイトは難しいから無理!って最初から諦めていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非挑戦してみて下さいね。


ただし、現在も日本からの投票は不可(カナダからも不可。涙)なので、僕は雨貝さんのBプランに従って、ハワイからせっせと毎日票を投じております。(笑)

これは僕が勝手に感じている事ですが、もし今まで自分が経験してきた北米パターンと同じ事がここでも起こったとすると、このまま何も改善されないまま7月10日を迎えてしまう可能性はかなり高いのではないかと考えています。


日本だったら、何処かおかしい所があっても、翌日には改善されているのが普通じゃないですか。

でも、北米ではそんなことはマレ。(涙)

もし改善されればラッキー。
約束の6割もやってくれればラッキー。

まぁ、そんなもんです。(苦笑)

投票が始まって既に3日が経過していますが、未だ何も改善されないと言う事は、おそらくこのまま行ってしまう可能性はかなり高いのではないかと感じています。

それは雨貝さんの力不足とかそういった事では全く無くて、おそらく今現在も懸命な努力を続けて下さっていると思いますが(凄い大変だと思う)、北米の会社相手に意思を通して行く事がどれだけ難しいかという事であります。

おそらくですが、もし改善されるチャンスがあるとすれば、アメリカ人の口から日本から投票できないのはフェアじゃない!って声が多数出るか、もしくは日本企業がB.A.S.S.をスポンサードするか、それぐらいしか有効的な突破口は無いように思います。

なので、もし投票に当たってページの改善を待っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
とりあえず時間を無駄にしない為にも、Bプランで投票されるのが良いかもしれません。


今回の投票は、ファン投票かもしれませんが、日本人バサーからB.A.S.S.に送るメッセージであるとも思うんです。

と言うわけで、B.A.S.S.が無視できないぐらいの沢山の票をハワイから送りましょうぞ!(笑)

日本人選手の皆さんに投票するもよし、アメリカ人選手に投票するもよし、僕自身は投票する事に意味があるって思っています♪


あっ、そうそう、もしかしたら毎日繰り返して投票する事に関して、フェアじゃないのでは?って感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、その点は全く問題ないと思いますよ~。

何せ、投票完了後に、どーんと下記のページが出てきますから。(笑)

d0145899_183063.jpg

Your votes have been cast!

Remember, you can vote once per day until July 10. Although you can change your votes throughout the day, only your final vote cast at 11:59:59 ET on each day will count.


直訳すると、

あなたの票は投票されました。

7月10日まで1日一回投票できる事を覚えて置いてください。 そして、あなたの投票は内容変更可能で、PM11時59分59秒時点の投票内容が、その日の投票としてカウントされます。

と、むっちゃ直訳ですが(笑)、そんな話ですので、一切の遠慮は要らないと思います!!

おそらく、アメリカ人の中にも複数回投票する人は沢山居るでしょうし、遠慮無しにバンバン投票しちゃいましょう~。(笑)


と言う訳で、詳しい事は雨貝さんのブログをご覧下さいませ~。

■ B.A.S.S.オールスター戦「Bプラン」投票マニュアル
■ B.A.S.S.オールスター戦ファン投票ページ

by nishinelureworks | 2011-06-26 18:22 | アメリカトーナメント | Trackback

ヒッチ

昨日、車にヒッチを付けました~♪

d0145899_613305.jpg

いやぁ、嬉しい!!

なんちゅーか、ここにボートトレーラーをくっつけて釣りに行く姿を妄想するだけで、テンションがあがりまくりです。(アホですな。笑)

とは言え、ボートを買う事はまだ当分無理なので、このヒッチ君の初仕事は来月に迫った大陸横断時のカーゴトレーラー牽引が初仕事になりそうです。

なんせ4500キロ以上の大移動になるので、どうやって引越ししたらいいか悩みまくっていたのですが、引越屋さんには頼まず、U-Haulのカーゴトレーラーをレンタルして、自分で牽引して走って行こうと思っています。

すげーワクワクするんですが、トレーラー牽引は5年ぶりぐらいなので、ちゃんと運転できるかドキドキです。(汗)


ヒッチ君も無事に付いた事ですし、何時かはこんなボートを引っ張って釣りに行きたいもんですね♪

d0145899_6251923.jpg

ストラトスかっこよか~~~!!

ここ1ヶ月ほど、パソコンのデスクトップに一番欲しい船の写真を入れてます♪

もうね、パソコンを開ける度にテンションが上がりまくりです!!(アホ)
by nishinelureworks | 2011-06-25 06:30 | 日常日記 | Trackback

魂のHSJフィッシュ!! ~ 東北の住民さんより

東北の住民さんが、HSJでナイスフィッシュを釣って下さいました!!(喜!)

うおぉおおおおおおおおおお~~~~~~~~!!(感動)

d0145899_1123583.jpg


6/14に、地元リザーバーへ行ってきました。

フィールドコンディション↓↓↓
天候:晴れ
気温:24℃~20℃
水温:18.6℃~19.7℃
風:西寄りの風 風速1m~4m
水色:ステイン

この日は、PM16:00頃のスタートフィッシングとなりました。

先日届いた『デカビーツァHAPPY SMILE JAPAN』で、メモリアルなビッグバスを釣りたかったことから、夕方の短時間勝負ではありましたが、一発を狙って勝負して来ました。

シーズン的にポストスポーンであることが予想されたので、とある二本のクリークにエリア絞ってチェックしました。

そのエリアは、今年の4月に55cmクラスを二匹キャッチしたエリアなのですが、確実に同クラスのポストスポーナーがいるはずだと予想していました。

そのうえで、前日の夜に降った雨による適度な濁りが入っていれば、それらのビッグバスに口を使わせるチャンスであるとも期待していたのです。

先ずは、二本あるクリークのうち、透明度が低い方のクリークからチェックを開始しました。

水の状態やベイトフィシュの様子を観察しながら、デカビーツァを中心にチェックを進めて行くものの、予想以上に濁りが入っており、良い雰囲気は感じられませんでした。

魚の反応も無かったので、ここは早々に見切り、移動することにしました。

透明度が高い、もう一方のクリークへと入りました。

するとこちらは、平常時に比べると若干の濁りが入っている状態で、まさに狙い通りの状況といった感じでした。

こちらでは、透明度を考慮し、オチアユ君でチェックを開始しました。

上流側から入って、オチアユWP125FとオチアユWP125SSのローテーションでチェックを入れてみたのですが、思いのほか反応はありません。

しかし、充分な生命感が感じられたことから、クリークマウスへと向かい、徐々に釣り下って行くことにしました。

若干釣り下ったところで、川幅がチョークし、ボトムに岩が入っているスポットへと差し掛かりました。

ここでは、オチアユWP125SSを先発としてチョイスし、そのスポットに対して、ダウンクロスでアプローチしました。

持ち前の自走アクションを活かし、ストレートリトリーブで通すと…、岩陰から突如浮上して来たビッグバスが、バイト!!

しかし、ミスバイトでフッキングには至りません。

リトリーブを続けると、ビッグバスはそのまま岸際までチェイスしてきました!

その魚体は、おそらく55cmクラスと思えました。

チェイスして来たビッグバスは引き返し、再び岩陰へと戻って行きました。

辺りを見ても、そこが明らかに一級のスポットであったことから、そこに潜みベイトフィシュを待ち伏せていると思われました。

居場所は特定出来たので、スポットに対するトレースコースを変えて、再度アプローチしてみることにしました。

過剰なプレッシャーを与えない様に注意し、立ち位置を変え、オチアユWP125SSとオチアユWP125Fで交互にアプローチ。

それぞれに、同じルアーで同じコースを二度引いてしまわない様に、慎重にアプローチしましたが、反応はありません。

そこには間違いなく居るはずだと思われたので、そのビッグバスは、決まった方向から来るモノにしか反応しないのではないか?という考えが浮かびました。

ベイトフィシュの移動ルート、カレントの向き、風向き、岩に対するシェードの位置など、原因が何なのかは定かではありませでしたが…。

バイトを得た際の立ち位置へと戻り、先程のオチアユ君へのバイトが本気喰いではなかったことを考慮し、ここでデカビーツァへとルアーローテーションしました。

レンジを合わせ、デカビーツァのパワーとスピードでビッグバスのスイッチを入れる作戦です。

ここでのカラーは、HAPPY SMILE JAPANをチョイスしました!

バイトのあったコースへとアプローチし、着水後、高速リトリーブで一気に潜らせ、ボトムの岩にヒットさせます。

そして、デカビーツァが岩にヒットして弾けた瞬間、一瞬のキルを入れます。

するとその刹那!岩陰から凄まじい勢いで飛び出して来た黒い影が、弾け跳んだデカビーツァに猛然と襲い掛かったのです!!!

フッキングの瞬間からロッドは弧を描き、ビッグバスとのファイトが始まりました!!

水面が炸裂し、ビッグバスは大口を開けてエラ洗いを繰り返します!!

見ると、掛かっているのはリアフックのみです!!

抵抗するビッグバスの隙をつき岸に寄せ、急いで駆け寄り、その大きく開いた口の下顎を、無我夢中でガッシリと掴みました!!

キャッチした瞬間、余りの興奮に、我を忘れて叫びまくってしまいました。(笑)

d0145899_1145936.jpg

自身初となるHAPPY SMILE JAPAN FISHは、何と、54cm2050gのビッグバスだったのです!!!

まさか、このサイズがくるとは思いませんでした。(笑)

HAPPY SMILE JAPANに込められたチカラを感じずにはいられない、衝撃的なビッグバスとの邂逅となったのでした。

心底震えたのは言うまでもありません。

その後は、日暮れ時まで釣りを続けるも、特に何事もなく、PM19:00ストップフィッシングとしたのでした。

タックルデータ↓↓↓
ロッド:テクナGP69CMHJ
リール:メタニウムXT
ライン:シューター目探グリーン16lb
ルアー:デカビーツァ HAPPY SMILE JAPAN

以上、釣果報告とさせて頂きます!

尚、この時はチームトーホクTシャツを着て行ったのですが、HAPPY SMILE JAPANとチームトーホクTシャツのコラボだったからこそ、こんなかたちでビッグバスをキャッチすることが出来たのかもしれませんね!

本当に、素晴らしい感動をありがとうございました!!



東北の住民さん、ありがとうございました!!

HSJファーストフィッシュがまさかの54センチ!!(驚!)

しかもチーム東北Tシャツ!!

もうね、嬉しすぎて言葉になりません。(涙)


東北の住民さんは釣れた瞬間、我を忘れて叫びまくったらしいですが、僕もツイッターで釣果報告があった時に、我を忘れて叫びまくっちゃいました。(笑)

この1本には、色んな想いが詰まってて、たぶん、僕にとっても一生忘れられない魚になりそうです。

きっと東北の住民さんの気持ちが、このビッグバスを呼び寄せたんだと思います。

福島、最高すぎですね!!

東北の住民さん、素晴らしい魚を釣って頂き、本当にありがとうございました!!


一つでも多くの笑顔がフィールドに戻ってきますように!!


追記
HSJですが、まだ他にも何名かの方から釣果報告を頂いております。
HSJフィッシュ以外にも沢山の釣果報告を頂いているのですが、あまりにも時間が無さすぎて、ブログでご紹介させて頂くどころか、お礼のメールすらお送りできていません。(本当に申し訳ありません!)

この場を借りて、皆様に心よりお礼申し上げます!!(大感謝)
by nishinelureworks | 2011-06-24 01:24 | from Michinoku | Trackback

B.A.S.S.オールスター投票開始!!

B.A.S.S.のオールスター戦出場選手の投票が始まったみたいですねー!!

d0145899_1359832.jpg

投票期間は本日から7月10日まで!(アメリカ東部時間)


今回の投票は、遠く離れた日本人バサーから、B.A.S.S.へ送るメッセージと言っても良いと思います。

是非、皆でバンバン投票しちゃいましょうーー♪

投票のやり方は雨貝さんのブログをご覧下さい!

■ http://amakensnote.blog94.fc2.com/blog-entry-15.html#



それにしても、雨貝さん面白すぎですね!(詳しくは↑をご覧下さい。笑)

僕もこういうトラブルは数え切れないぐらい体験してきていますが(あまり体験したくないけど。笑)、こう言う事が普通に起こるのが北米スタンダードなんですよね。

こういう事ってホント~~に普通の出来事というか、やるって約束してくれた事が、きちんと出来ている事の方が少ないかも。。(北米人オソルベシ。苦笑)

そんな仕打ちにも全くメゲず、更なるバックアップパターンで対抗しようとする雨貝さん。

また違った意味でファンになってしまいました♪(筋金入りですな。笑)


変な話ですが、これぐらいでひるんでいては、伝えたい事を何一つ伝えられないのが北米社会でもあります。

でも、きちんと目に見える形で示す事が出来れば、すんなりと納得してくれるのがアメリカ人でもあります。(むちゃくちゃ合理的な思考回路)

是非、投票(=意思表明)という形で、B.A.S.S.に皆さんの意思を伝えて頂ければと思います!!
by nishinelureworks | 2011-06-22 13:51 | アメリカトーナメント | Trackback

情報求む

宮城のTさん伝で、Tさんの釣友のNさんよりメッセージを頂きました。


Tさんより頂いたメッセージ。
Nさんは津波で家、財産、故父のお骨、位牌も全部流されてしまいました。
今は仮住まいで、踏ん張ってる1人です。その彼の友人の件です。



Nさんより頂いたメッセージ。
東日本大震災の犠牲者であり僕の釣友でもあるジョージ

彼とは専門学校時代から付き合いがあり、釣りの話ともなればいくらでも語り尽くすことができた。
なにかあるたびタックルについてよく店に聞きに来てくれたっけ、数ヵ月前まどのことが懐かしく感じる
ジョージのリールをもうメンテ出来ないと思うと悲しい気もする。

ジョージは、なんかヘンなやつだけどイイヤツなんだよ!ジョージってやつは唯一無二よ。

ここからがこの日記の本題!

そのジョージが生前愛用していたバスボート(釣り専用の船)も大きなダメージをうけた。

しかも津波による破損だけではなく、船に装備していた船備品やガソリンなどが心なき輩に盗られてしまったのだ。

ジョージと生前深い交遊があったセンドウ氏(ニンジャさんのblog↓

http://blog.livedoor.jp/ninja37564/lite/archives/1774972.html



以下、センドウさんのブログより転載させて頂きます。
以下の物が盗難に会いました。
エレクトリックモーター  モーターガイド・ツアーエディションTR82。
GPSアンテナ   プラスゲイン・Dマジックのフラットタイプ。
震災で亡くなった友人の遺した、大切な物です。


中古屋やオークションなどで売られている可能性も有りますが、ひょっとしたら、知人づてで転売したり、小規模なチャリティーバザーなどに出品されてる可能性もあります。
『近くのお店で似たようなの売ってた』、『オークションで見かけた』、『最近、身近な人が中古のツアーエディション・Dマジックを買ってたよ』なんていう人が居たら、是非ご一報を。
盗まれた場所から考えて、特に、東北・関東方面、桧原湖辺りのトーナメンター系の人は要注意。
何か小さなことでも構わないので、心当たり有る方 ninja37564@livedoor.com センドウ まで連絡下さい。


とても悲しい話で、何と言ったらいいか分かりませんが(涙)、
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、是非ニンジャさんにご連絡頂ければ幸いです。

是非、6月16日のニンジャさんのブログをご覧下さい。

■ http://blog.livedoor.jp/ninja37564/archives/1779078.html
by nishinelureworks | 2011-06-21 16:11 | 日常日記 | Trackback

レイク・ウィーラーFinalリザルト

レイク・ウィーラー戦の最終結果です!

d0145899_16262454.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.

2011年エリートシリーズ最終戦を優勝で飾ったのはデビッド・ウォーカーでした!!
最高の笑顔ですね!!
って言うか、お嬢さん、めっちゃ可愛いすぎ!!(笑)


■ ファイナルリザルト
1 David Walker    63.10
2 Kevin VanDam   61.13
3 Bradley Roy      60.6
4 Ishama Monroe  58.15
5 Ott Defoe       58.9
6 Greg Hackney    58.0
7 Russell Lane     57.8
8 Timmy Horton    53.12
9 Kelly Jordon     53.7
10 Keith Poche    50.0
11 Bernard Schultz 49.2
12 Takahiro Omori  48.5
■ フルスタンディングはコチラ


d0145899_16293622.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.

■ フォトギャラリーその1 Day Four Aerial Gallery
■ フォトギャラリーその2 Day Four Launch
■ フォトギャラリーその3 Day Four On the Water
■ フォトギャラリーその4 Day Four On the Water II
■ フォトギャラリーその5 On the water with David Walker
■ フォトギャラリーその6 Day Four Behind The Scenes
■ フォトギャラリーその7 2011 Dixie Duel Final Weigh-In

トーナメントの詳細は雨貝さんのツイッターをご覧下さいませ~♪

■ http://twitter.com/#!/AmakensNote


最終日はツイキャスもして下さっておりますので、是非ご覧下さいね。(トーナメントの話以外にも、スポーツフィッシングのあり方とか、是非一人でも多くの方に聞いて頂きたいお話をして下さっています)



今年のAOYランキングですが、本日全てが確定しましたので下記にご紹介させて頂きますね。

■ 2011AOYランキング
1 Kevin VanDam   2,026
2 Edwin Evers     1,873
3 Gerald Swindle   1,825
4 Ott Defoe       1,820
5 Stephen Kennedy 1,806
6 Terry Scroggins   1,804
7 Casey Ashley    1,796
8 Davy Hite       1,780
9 Alton Jones      1,751
10 Keith Poche     1,743
11 Greg Vinson     1,722
12 Chris Lane      1,689

20 Ishama Monroe  1,623
32 Takahiro Omori   1,561
64 Brian Snowden   1,318
78 Morizo Shimizu   1,216
83 Yusuke Miyazaki  1,170
89 Kotaro Kiriyama  1,044
■ フルスタンディングはコチラ


今年のエリートシリーズは、ルアー製作&引越し準備に追われて(半年ぐらい掛けて延々と準備しています。笑)、あまりしっかり見る事が出来なかったのですが、最後の2戦は雨貝さんの新しい試みもあって、今までで最大級に楽しむ事が出来ました!!(雨貝さん、大変お疲れの中、本当にありがとうございました!)

7月にオールスター戦が開催される時期は、ちょうど大陸横断している頃だと思うので、見れそうもありませんが(涙)、時代の進歩って本当に凄いもんですね~~~。

今日、今年のシーズンが終わったばっかなんですけど、もしかしたら来年もこうやってリアルタイムに楽しめるかと思うと、今から既に来シーズンが待ち遠しくてしょうがありません。(笑)

選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!
d0145899_16513313.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.

来年も本当に楽しみだ~~~!!

■ B.A.S.S.公式HP http://www.bassmaster.com/
by nishinelureworks | 2011-06-20 16:53 | アメリカトーナメント | Trackback

レイク・ウィーラーDAY3リザルト

本日2度目の更新です!

レイク・ウィーラーDAY3のリザルトです!!

d0145899_1615874.jpg
                     3日目暫定首位に立ったBradley Roy(写真拝借:B.A.S.S.

■ DAY3リザルト
1 Bradley Roy      14-10    18- 1    17-10    50- 5
2 David Walker     18- 2    17- 1    13- 7    48-10
3 Kevin VanDam    15- 6    15-12    16- 0    47- 2
4 Arthur DeFoe     18- 6    14- 7    14- 5    47- 2
5 Greg Hackney    14-12    19- 9    12- 5    46-10
6 Ishama Monroe   11-14    12- 5    20-14   45- 1
7 Kelly Jordon      14-11    12- 2    16-13   43-10
8 Russell Lane     16- 6     10- 3    16- 5   42-14
9 Keith Poche      12-10    11-12    18- 0   42- 6
10 Timmy Horton   11-13    16- 2     13- 8   41- 7
11 Bernard Schultz  15- 1    13- 8    12-14   41- 7
12 Takahiro Omori   13- 4    12-15    13-13   40- 0

39 Edwin Evers     11-10   10-14    9-12    32- 4
49 Yusuke Miyazaki  11- 3   13- 6     1- 8    26- 1
50 Kotaro Kiriyama   15-14  6-13      2- 1   24-12
■ フルスタンディングはコチラ

3日目の結果を持って、2011年のAOYが確定したようです!!

2011年AOYはもちろんこのお方!!
d0145899_1653118.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.
KVD!!!
強い!強すぎる~~~~~~!!

d0145899_1664644.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.

そして、大森君も今日の結果を持って、2012年のクラシック行きが確実になったようです。
おめでとーー!!(祝)

ちなみに、大森君ですが、本来であれば13位で明日の決勝には進めないはずだったのですが、ちょいとしたハプニングがあって、明日決勝に進める事になったようです。(詳細は雨貝さんのツイッターをご覧下さい)


d0145899_1694220.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.
DAY3の最重量ウェイトはイッシュ!!
前日34位から6位にジャンプアップです!!

d0145899_1611871.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.
使ったのはこのルアーだそうです♪(笑)

スナッグプルーフのIsh's Phat Frogですねー!


DAY3は一時的に凄い暴風が吹いたみたいですね!!
d0145899_1615961.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.
d0145899_1616198.jpg
                                 (写真拝借:B.A.S.S.
オトロシイ。。。(汗)

■ フォトギャラリーその1 Day Three Launch
■ フォトギャラリーその2 Day Three On the Water
■ フォトギャラリーその3 Day Three On The Water With David Walker
■ フォトギャラリーその4 Day Three on the water II
■ フォトギャラリーその5 On the water with Ott DeFoe
■ フォトギャラリーその6 Day Three Behind the Scenes
■ フォトギャラリーその7 Day Three Weigh-in Gallery

■ B.A.S.S.公式HP http://www.bassmaster.com/


トーナメントの様子は是非雨貝さんのツイッターをご覧下さいませ~!!

■ http://twitter.com/#!/AmakensNote
by nishinelureworks | 2011-06-19 16:23 | アメリカトーナメント | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31