Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大陸横断1日目

いよいよ大陸横断が始まりました!!

d0145899_1551514.jpg
AM9時出発!!
前を走るのはTakaちゃん家のデリカ号!!
Takaちゃん家とは不思議な縁で、同じ日に引っ越すことになり、一緒に出発!!

d0145899_15404332.jpg
大変お世話になったH湖。良い魚を沢山釣らせてくれてありがとう!

d0145899_15415726.jpg
フレーザーリバー!
全長1400キロの大河です。明日はこの川の源流部を通過予定!!

d0145899_1556482.jpg
1時間ほど走ったところにあるHOPE(希望)という名前の街のマクドナルドで、Takaちゃん一家とお食事。
そして、何故か最後にオシリの写真を撮ろうということになりました。(子供の発想ってオモロスギ。笑)

d0145899_15592023.jpg
また会おうね!って約束して、再出発!
Takaちゃん一家は、Penticton方面へ。
西根家はKamloops方面へ。

お互いに、新天地での生活の始まりです。
HOPEという名の街で別れ、Takaちゃん一家は400キロ先の街へ。
そして、西根家は4500キロ先の街へ。

d0145899_1621671.jpg
お互いに手がちぎれるほど振って、それぞれの道に進路を取ります。
Takaちゃん一家とは、本当に家族のような付き合いをしていたので、別れ際はホントに涙が出そうになりました。(Takaちゃん一家ありがとう!)

d0145899_1644451.jpg
Takaちゃん一家と分かれた後は、最初の難関のコクイハラハイウェイの登攀です。
標高1244mの最高点まで、一気に駆け上ります。
ウチの車は重たいので、60キロぐらいでトロトロと。(笑)

d0145899_1672267.jpg
最高点を超えた後は、爽快なダウンヒル!!
こんな道が70キロほど続きます♪

d0145899_1685421.jpg
爽快なダウンヒルの後は、メリットと言う街で一休み。
ウォルマートはドライブイン代わりですね。(笑)

d0145899_16104563.jpg
メリットから程近いところにあるニコラレイクという湖。デカイ鱒が居るらしいですよ~♪

d0145899_1612478.jpg
そしてまた峠越え!!
今度の峠はダラダラとの登り、ダラダラと下る感じ。
ウチの荷物満載トヨタ君は当然の如く一番はじっこをトロトロと。(笑)

d0145899_1614176.jpg
それにしても、爽快すぎる道ですね~!

d0145899_16171639.jpg
坂道の途中でバスが故障してて(オーバーヒートでもしたのかな?)、今まさに牽引されようとしてました。
ちなみに牽引車は巨大なコンボイでした。(笑)

d0145899_16185422.jpg
Kamloopsという街を通過し、更に北に進路を取ると、不思議な景色が見えてきました。

d0145899_16202888.jpg
良く見たら、山火事で立ち枯れた木!!
しかも、その規模がハンパ無いです。
数年前に、このエリアで広範囲に渡って火事があったのですが、山が丸ごと全部燃えた感じです。

でも、木は燃えて黒焦げになってますが、既に下草が生え、自然の復元力の凄さに感動!!(もののけ姫を思い出しました)

d0145899_16231892.jpg
ノーストンプソンリバーと言う川。鱒がめっちゃ居そうな感じです。(笑)

d0145899_1625460.jpg
そして、PM7時頃、ブルーリバーと言う村に到着!!
カナダの夏の7時はまだまだ明るいです。(笑)

が、この日はロングウィークエンド初日という言う事もあり、早めにモーテル探し。

d0145899_1627656.jpg
やはりモーテルは何処も埋まっていたのですが、何軒目かのモーテルで無事に部屋をゲット!!(しかも最後の一部屋。爆)

モーテルが見つからなければ、車の中で布団掛けて寝ればいいやって思っていたので、超ラッキーでした♪

本日の走行距離は538キロ。

今晩はここに居ます。→ BC州ブルーリバー

周囲にはホントに山と川しかない村で、隣町は90キロ先だそうです。(笑)
こんなド田舎でも普通にネットに繋がるなんて、ホントに便利な世の中になったもんですね~。(驚)

ちなみに、このブルーリバーと言う村はPDT(太平洋標準時)とMDT(山地標準時)が切り替わる場所なので、明日は時計を1時間早めなければです。


そして、明日はいよいよロッキー越え!!

ロッキー山脈のど真ん中を走る『アイスフィールドパークウェイ』と言う道を走る予定です。
もし可能なようでしたら、動画撮影にも挑戦してみますね♪


もし、明日のブログがアップされないようでしたら、モーテルの確保に失敗したと思ってください。(笑)

それでは、明日も安全運転で走りまーす!
by nishinelureworks | 2011-07-31 16:39 | カナダ | Trackback

Voice From The Water 『出発の朝』

本日2度目の更新です!

いよいよ本日、オンタリオに向けて出発します!!

まだBCにおったんかい?!ってツッコミはありそうですが(笑)、家を片付けた後、友人宅に滞在させてもらって、丸二日日間荷物の積み直しをしておりました♪

トレーラーの積載量が完全にオーバー状態だったので、パッキングした荷物をもう一回紐解き、要るモノと要らないモノを選別。

今回の引越しは何度も往復する事が不可能な一発勝負なので、荷物の重さを一個一個量って牽引できる許容量に収めました。

何せ道中長いし、途中ロッキー山脈も越えていくので、車に掛かる負担を少しでも減らさないと~~。(汗)

d0145899_23254495.jpg

そして、大陸横断用のトヨタ君が完成!!

ルーフにポンツーン&ミンコタ&水道管ロッドケースを積み、
トレーラーのシロクマ君と共に、オンタリオまで走ります!(笑)

何日掛かるんかな~?

頼むよ、トヨタ君!!


ちなみに、ありとあらゆるモノを捨てまくった結果、今の自分の財産は全てこの2本のキーで管理できる状態♪

d0145899_2330223.jpg

残ったのは車のキーと、トレーラーのドアをロックする南京錠のキーのみ。

カナダに渡って13年間必死こいて生きてきて、自分の財産と言えるモノが、1998年製の17万キロ走行のトヨタ君と、
5ft x 8ftのカーゴトレーラーに収まったものしかない言うのが笑えますね~。(どんだけモノを持ってないんだ?笑)

まぁ、また一から始めれば良しです♪


カナダ国内の引越しではありますが、殆ど外国に行くようなものなので、正直、もの凄い不安もありますが、それと同じぐらいドキドキワクワクしています。(興奮)

出発日からして何処まで行けるのか全く分からないというか、完全にニシネ出たとこ勝負ワークスと化しておりますが(笑)、とにかく焦らず安全運転で走って行きたいと思います!!

道中の模様は、出来る限りブログでアップして行きたいと思いますので、もし宜しければ楽しみにしてて下さいね~。

それでは行って来ます!!
by nishinelureworks | 2011-07-30 23:44 | Voice From The Water | Trackback

FB8のご予約返信メールが未着な皆様へ2

未着メールのご連絡その2です。

埼玉県川越市にお住まいのNuruhachi!様のご予約も承っておりますので、どうかご安心ください。

来月の八郎潟遠征の件も、出来る限り間に合うようにさせて頂きたいと思いますので、是非八郎潟でFB8を投げ倒して頂ければ幸いです!

昨日ご連絡頂いたメールに、返信メールをさせて頂きましたので、大変お手数で申し訳ありませんが、もしメールが届いておりましたら、ご一報頂ければ幸いです。
by nishinelureworks | 2011-07-30 23:06 | NLWアウトレット | Trackback

FB8のご予約返信メールが未着な皆様へ

FB8のご予約につきまして、現在の段階で下記の1名様よりメール未着のご連絡を頂いております。

■ 大阪府門真市のとくちゃんさん

とくちゃんさんのルアーはご予約確定しておりますので、ご安心下さいね~。

HSJの時も何件か同じようなケースがあったのですが、AU携帯をご使用の場合、海外(もしくはPC)からのメールが届いていない場合があるようです。

その場合、着信設定を変更して頂く事で、ほぼ全ての方にメールを受信頂けるようになっておりますので、もしAU携帯を使われている方で、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら着信設定をご確認頂ければ幸いです。(メールが届いていない場合は、ご一報下さい)

以上、大変お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致しまーす。
by nishinelureworks | 2011-07-30 15:50 | NLWアウトレット | Trackback

FB8のメール送信が完了いたしました

先ほど、FB8のご予約を頂きました皆様にメール送信が完了いたしました。

この度はご返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした!

ご予約を頂いたにも関わらず、もし今の段階で返信が無いという方がいらっしゃいましたら、ご一報頂ければ幸いです。

出荷準備が整い次第、改めて金額およびお振込み先等詳細のご案内をさせて頂きたいと思います。

この度ご予約を頂きました皆様に心よりお礼申し上げます。

西根博司
Nishine Lure Works Ltd.
by nishinelureworks | 2011-07-29 08:32 | NLWアウトレット | Trackback

FB8をご予約頂きました皆様へ

FB8をご予約頂きました皆様に、未だご連絡をさせて頂けていなくて本当に申し訳ありません。

引越しの準備が予想以上に手間取ってメール送信できず、大変なご心配&ご迷惑をお掛けしております。

あと数時間で引越し準備が一段落する予定ですので、バタバタが落ち着き次第、メールのご返信を開始させて頂きたいと思います。(出来れば今日~明日中にお送りできればと思っておりますので何卒宜しくお願い致します)

この度は、ルアーのご予約を頂き心よりお礼申し上げると共に、レスポンス面で大変ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

西根博司
Nishine Lure Works Ltd.
by nishinelureworks | 2011-07-28 10:24 | NLWアウトレット | Trackback

釣りまくりの東北の住民さん その1

なかなかご紹介できずにいたのですが、東北の住民さんから頂いた釣果報告をご紹介させて頂きますね!

相変わらず凄い勢いでビッグフィッシュを釣りまくられています!!

■ 7月5日

d0145899_0373288.jpg

先日7/5の桧原湖釣行で、ビーツァM7にてナイスフィッシュをキャッチしました!

メタニウムMg7でのハイスピードクランキングで、スタンプエリアの中層を狙ってヒットに持ち込みました!



■7月8日
d0145899_0383958.jpg

そして、7/8は地元リザーバーにて、オチアユWP125SSで47cmをキャッチしました!

サンドバーからのブレイクに絡むスタンプ際をストレートリトリーブで通したらヒットしました!

相変わらず、NLWルアーが楽しませてくれていますよ~♪



■ 7月19日
d0145899_042518.jpg

d0145899_043106.jpg

d0145899_0443018.jpg

7/19に地元リザーバーへと行ってきました!

その際、デカビーツァとオチアユ君が大活躍してくれました!

デカビーツァでは40upと50upをキャッチ!
どちらも、カレントが当たる岩へ高速リトリーブでヒットさせることでバイトに持ち込みました。

そして、オチアユWP125SSでも50upをキャッチ!

こちらは、インレットのチャンネルとドシャローフラットからのブレイクが複合するスポットで、ストレートリトリーブで浮かせてバイトに持ち込みました。

狙い通りに釣れてくれて、とても気持ち良い釣りが出来ました♪

オチアユWP125SSについては、フックのセッティングを若干変えてみたのですが、こちらの効果が出ているのかは、もう少し釣り込んで検証してみる必要がありそうです。

また、この日は他に、ファットブルでもビッグバスをヒットに持ち込んだのですが、残念ながらバラシてしまいました。

どの様にヒットしたのかと申しますと、護岸の岬にサンドバーのフラットが絡むエリアで、雨により発生した護岸沿いの濁りに高速リトリーブで突っ込ませたらヒットしました。

バイトが明確に出なかったことと、ヒット直後に急浮上した為に、対処を誤ってしまいました。

非常に悔しいバラシではありましたが、このヒットでファットブル8の可能性を見出だせました。

こたらも引き続き使い込んでいきたいと思います!




東北の住民さん、ありがとうございました!!

何時もの事ですが、ホントに凄すぎですね!!(尊敬)

でも、もっと強烈な釣果報告を頂いてるんですよ、これがまた。(笑)

ファットブルでバラした50UPの借りをきっちり返して下さいましたよ~♪

詳細は後日に!


って訳で、今日は最後の引越し片付けに行ってきま~す!!
by nishinelureworks | 2011-07-27 00:48 | from Michinoku | Trackback

ただ今、引越し準備中~。

え~、ただ今、引越し準備中です。(やっとこさ。笑)

一昨日ぐらいから家&工房を本格的に片付け始めたのですが、そこで意外と障壁?となっているのが、
娘どもの遊んでぇ~攻撃。(笑)

我が家の営業妨害部長二人組みは何時でも絶好調です。(笑)

そんな娘たちの妨害工作に業を煮やした嫁さんが、娘達にハサミと新聞紙を渡しましたとさ。

渡されたハサミで、ちょきちょきちょきちょきちょきちょきと嬉しそうに新聞紙を切る娘たち♪

大人からしてみると、何が楽しいんだ?って思うんですが、子供には超楽しいらしい。(笑)

d0145899_13103393.jpg

そして、北島のサブちゃんが登場してきそうな紙ふぶきが完成!(笑)

ただでさえ引越しの片付けで散らかっている家の中が更に散らかりまくり。(笑)
つか、はだしでこの上を歩くと、足の裏にペタペタと紙ふぶきがくっついて不愉快な事この上なし!(笑)

そんなこんなで、家の片付け中です。

友人が皆でヘルプしてくれたお陰で、家&工房の片付けは8割がた終わりました♪
友人って本当にありがたいなぁ。(大感謝)

Takaちゃん、Mさん、Wちゃん、Rくんありがとう!!
by nishinelureworks | 2011-07-26 13:18 | 日常日記 | Trackback

琵琶湖TEST釣行記 『 デカビーツァの威力炸裂!』

稲吉さんより琵琶湖TEST釣行記を頂きました!!

デカビーツァが炸裂しまくりだったそうですよ!!(喜)

**************************************************
『 デカビーツァの威力炸裂!』

お久しぶりです。

釣りに行っていなかった訳ではないのですが、NLWルアーでの釣果がなくと言うか、ほとんどソフトベイトでしか釣れていない状況でした(いつものことですが(笑))ので。

しかし、例年と比べ遅れ気味で、デカビーツァ祭りが始まりました!

狙う場所は水深に関係なく、ギルがたくさんいるウイードエリア。
ようするにデカビーツァが引けるところ(水面からウイードまで1.5~2m前後)ならどこでもOK!

まずは、一番実績のあるデカビーツァのビビッドタイガーを投入。
すぐに38cm位と43cm位をキャッチ。(これはいける!)

ガンガン行きましょうってことで、投げまくっていると50UPが掛かりましたが、残念ながらバラシ。(泣)

d0145899_3343169.jpg

d0145899_335693.jpg

試してみたかったHSJカラーを投入すると、意外に釣れる!(驚)

個人的には、HSJカラーは春先に良さそうって勝手に思っていたので。


その後も、ビビッドタイガーとHSJのローテでデカビー祭り!!
サイズは何故か、45cm前後ばかりですが、10本以上キャッチ!!

d0145899_3371545.jpg

同船者が専属カメラマン状態になってしまうので写真は一部しか撮っていません。(笑)
また、とある事情により、キャップが変わっていますが、すべて同日です。

しかし、今回のデカビーツァの威力は凄まじいものでした。

私も同船者も他のクランク(NLW以外)を投げてみても、まったくバイト無しだったのです!

当日の同船者はいつも私がデカビーで入れ喰っているとき、某メーカーのクランクで対抗してくる(それなるに釣れる)のですが、そのクランクでさえ、まったく歯が立たない状況でした。

デカビーの波動やブレードの発するサウンドが効きまくっていたとしか思えません。
デカビー凄すぎ!って改めて実感することができました。

その後は、ソフトベイト祭り。
様々なワームおよびリグで、30~48cm(大半は45cm前後)を15本以上キャッチ。
ワームでも1本50cmUPを掛けたのですが、私のミスでサヨウナラ~。(貴重な50UPなのに~)

ボート修理の予定があったので、10:00で一旦釣り中止。
修理も無事終了し、14:00から再度、チャレンジ。

台風の影響でかなり雨が激しく降り、風も若干強めでしたが、ソフトベイト祭りは継続中のようで、サイズは下がりましたが、40cm前後をたくさんキャッチ。

デカビーでも出そうだなって思い、ビビッドタイガーも試してみると、48cmをキャッチ。
d0145899_3383571.jpg

と、たくさん釣れる日でしたが、50UPはどこへ行ったの?っていう感じでした。

これからドンドン、デカビーツァなどへの反応が良くなってくると思われるので楽しみです!

初回時、あっという間に売切れてしまったルアーショップおおのさんのオリカラ、ビビッドタイガーのデカビーツァM5R&ビーツァM7ですが追加発注分が入荷しているみたいです。

前回よりたくさん発注されたそうなので、まだ、若干、残っていると思われます。
気になっている方はこの機会に是非どうぞ!

ルアーショップおおのさんへのお問い合わせは、
・e-mail:shop@ls-ohno.com
・TEL:052-961-0850 渡辺店長まで

そして、お買い頂いた方々、有難うございました!
ビビッドタイガーでガンガン釣ってくださいね!
西根さんの裏日記にビビッドタイガーでの釣果報告も掲載されており、嬉しい限りです!

それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

何時もながらの凄まじすぎる釣果に脱帽です!!
稲吉さんって、やっぱ凄いなぁ~~。(尊敬)

琵琶湖に行かれます方は、是非デカビーツァを試してみて下さいね♪(ビビッドタイガー君も、宜しくお願いしまーす!!)

きっと今頃、稲吉さんは琵琶湖に浮かばれている頃だと思いますが、釣れてるかな?
稲吉さんのことだから、きっと釣りまくられているでしょうね。(笑)

ホント、琵琶湖に行きたいなぁ。

稲吉さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-07-24 03:42 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback

FB8の予約を締め切らせて頂きました!

ただ今、日本時間のAM7時30分を持ちまして、FB8の予約受付を終了させて頂きたいと思います。
お陰さまでご予約開始から18時間でご予約数が製作数量に達しました。

この度は沢山のご予約を頂き、本当にありがとうございました!!

と言うわけで、日本時間の23日AM7時30分までにメール頂きました皆様のご予約分は確定とさせて頂きます。
最後の方にご予約下さった数名様は、若干の数量調節をお願いする必要がありそうですので、改めてご連絡させて頂きますね。(もし、携帯からご予約下さった方で、PCもしくは海外からのメール着信を拒否設定されている方がいらっしゃいましたら、解除しておいて頂ければ幸いです)

この度、ご予約下さった皆様に心よりお礼申し上げます!!



それにしても、実はもの凄いドタバタ劇がありまして(詳しくはツイッターをご覧下さい)、ご予約受信中にネットに繋がらなくなると言うシャレにならん事態に見舞われ大慌てでした。(汗)

プロバイダーの手違いで、25日いっぱいまでのところを21日いっぱいでインターネット接続をシャットダウンされてしまい、10時間ほどネットに接続できない時間がありました。(焦)

プロバイダーに再接続をトライしてみてもらったものの、システムエラーとか何とかで再接続するのに最短で来週の月曜日まで掛かるとの話。

そんなん遅すぎ!(つか月曜には既に家に居ないし。涙)

ご予約メールの受信はカナダのローカルプロバイダーではなくアメリカのサーバーを使っているので無事でしたが、ホント、ずさんな北米カンパニーの仕打ちにはかなり慣れていたと思っていたのですが、まさかこんな大事な局面で大ボケをかまされるとは!って感じです。(苦笑)

とりあえず、色々な手は打ってみたものの、自宅でのネット回復はかなり絶望的っぽいので、現在、友人宅からネット接続させてもらっています。

来週月曜日にはニシネ住居難民ワークスになっている予定なのですが、それに先駆けて既にニシネネット難民ワークスと化しています!!(爆)

そんな状況なので、ご連絡等で充分なレスポンスをさせて頂くのが難しいかもしれませんが、最大限の努力をして行きたいと思います。(明日はマックでネットに接続予定です。笑)

兎にも角にも、皆様、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-07-23 06:36 | NLWアウトレット | Trackback
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー