釣果報告 群馬某水路 Dempsey Tail 85S

バス依存2さんより釣果報告を頂きました~!!

デンプシーテールのデッドスティッキングでやって下さいました!!(喜)

釣果報告 群馬某水路 Dempsey Tail 85S_d0145899_1583752.jpg

釣果報告 群馬某水路 Dempsey Tail 85S_d0145899_1585260.jpg

猛暑の某水路で45センチ!!

バス依存2さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

西根さん こんにちは!

関東地方は、連日気温35度超えの日々が続いてます。
私の通うフィールドの多くも、この10日間ほどで、その影響を受け、どこも壊滅状態
まとまった雨が欲しいと言ったところです。

そんな中、あまりにも釣れないので、某水路を選択してみました。

ポイントは、水路に点在するアシに水の当たる側。
そこに上流からキャストし、しばし放置。

高速、中速、低速とあるならば、更に遅い 死速と言えるスピードで、チロチロと…

障害物から、50センチほど離れたら、又、しばし放置し、障害物まで、ドリフトさせ…
捕食するであろうポイントへ流す。

そんな風に、半ば強引に、ネチってましたら、「ぼこんっ」と一発
コンディションの良いサカナでした!!



バス依存2さん、ありがとうございました!

僕も超嬉しいです!!(喜)

今回バス依存2さんが釣られた魚って、たぶん、通常のリトリーブでは食ってこない魚ですよね。

特にカバーに依存している魚って、カバーからあまり離れたがらないような気がするので(ホントか?)、一瞬で通り過ぎてしまう通常のリトリーブには反応しきれないような時があると思います。

そんな魚には、デンプシーテールをデッドスティックで浮かせて置くと、そのうち興味を持って浮いてくるという感じでしょうか?

まだまだ研究中の釣りですが、可能性はかなりありそうですねっ!

バス依存2さん、ありがとうございました!!

■ バス依存2さんのブログはコチラ → http://plaza.rakuten.co.jp/bassizon/

by nishinelureworks | 2009-07-21 02:11 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31