BASS EliteシリーズAOY確定!!

本日2度目の投稿です!

余裕が無くて全くレポートできなかったんですけど、
先週と今週2週続けてEliteシリーズのポストシーズン戦が開催されました!!

ポストシーズン初戦はアイコネリが優勝!

そして、AOYランキング1位スキート・リース、2位KVDで迎えた最終戦、
なんと優勝を飾ったのはKVDでした!!!

この結果を持って、AOY争いもスキート・リースとKVDが入れ替わり、KVDが獲得!!

凄まじいの一言ですねっ!

BASS EliteシリーズAOY確定!!_d0145899_13303812.jpg
                     2009年王者KVD!!

なんと5度目のAOYタイトル獲得!!

ホント、この人、宇宙人??(笑)
他に言葉が見つかりません。。(汗)

KVD強すぎ!!(誰か止めてくれぇ~~!)


AOY2位はスキート・リース!!
BASS EliteシリーズAOY確定!!_d0145899_13412599.jpg

今年は(も)惜しくも逃してしまいましたが、ここ最近の安定感は凄いですねっ!
スキート・リースもだんだん宇宙人レベルになってきましたな。(笑)

ホントに凄い安定感です。


そして、AOY3位はトミー・ビッフル!!(シブイ!!)
フリップ命のトミー・ビッフル、最終戦は(も?)こんな展開だったみたいです。↓ ↓
BASS EliteシリーズAOY確定!!_d0145899_13463919.jpg

オヤジさん、やっぱりかー!!(笑)

フリップ一筋でAOY3位!!
これをカッコいいと言わずして何をカッコいいと言う?!って感じですね!!(笑)

並み居るバーサタイルアングラーの中で、トミー・ビッフルが3位入賞。
何か嬉しいんですけどー!!

そして、4位以下は下記の通りです。
アイコネリが4位ですね!!

■ 2009年AOYランキング
1. Kevin VanDam  283
2. Skeet Reese    277
3. Tommy Biffle    265
4. Mike Iaconelli   261
5. Randy Howell   248
6. Alton Jones     233
7. Kelly Jordon    232
8. Cliff Pace      224
9. Gerald Swindle  219
10. Gary Klein     217
11. Mark Menendez 215
12. Todd Faircloth  212


とりあえず以上の結果でしたー!!

今年のEliteシリーズでもホントに色んなドラマがありましたが、
あえて一つだけ希望を言うならば、やっぱ最終戦までフルエントリーで見たかったような気がします。
BASSにも色んな事情がありましょうし、AOY争いももちろん凄く大事なのはわかりますが、
僕的にはやっぱ最後までフルエントリーの試合を見てみたかったなー。
誰が勝つか解らない試合って、やっぱ見ててもドキドキしますもんね。

なんにせよ、過酷なシーズンを戦い抜いた選手達に大きな拍手を贈りたいと思います!!

■ 写真拝借 ESPN
by nishinelureworks | 2009-09-19 13:57 | アメリカトーナメント | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31