今一番乗ってみたい乗り物

今日、何となくYouTubeを見てたら無茶苦茶気になる乗り物を発見してしまいました。

その乗り物とはスノーモービル!!!!

何で、スノーモービル?ってツッコミは無しで。(笑)

僕、昔CB750ってバイクに長い間乗ってたんですけど、何か久しぶりにときめく乗り物に出会ってしまいました♪(笑)

今まで、スノーモービルって、単に雪の上を走る乗り物ってぐらいの認識しかなかったのですが、これがまたとんでもない運動性能みたいですわ~~~。


とりあえず、軽いヤツから行ってみましょうか。


スノーモービルの世界記録ジャンプ!!
何と263ft(約79m)!!



そして、この動画はドラグレース用にチューンされたモービルなんですけど、何と210マイル(336キロ)オーバー!!


ありえんわ。(汗)


これは別のモービルのフル加速シーン。


この加速は一体何?(大汗)


そして、この動画は、これまた別のモービルの加速シーン。


ゼロスタートから100マイル(160キロ)に到達するまで、たったの4秒!!!(滝汗)

つか、スノーモービルって、地面の上も走れるのねーん。(笑)


ホントかどうか知らんけど、このモービルは300マイル(480km)オーバー!!


もう訳ワカリマセン。(絶句)


そして、極めつけはこれっ!!!

水面最強は、実はスノーモービルだったと言う。(核爆)


これって、ヘタすりゃバスボとかより早いんじゃないですか?(汗)

しかも、開水面、結氷面、お構いなし。。


昔、カナダで見た何かの雑誌でスノーモービルVSジェットスキーと言う企画があって、スノーモービルが水面を走れると言うのは知っていたのですが、ここまで凄いとは思いませんでした。(汗)

しかもその雑誌の企画ではスノーモービルの圧勝。
スノーモービルの方が、ジェットスキーよりも全然早いと言う。(笑)


うーん、スノーモービルおそるべし!!

乗ってみた~~~い!!!
by nishinelureworks | 2009-11-14 02:38 | 動画 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31