バンクーバー

今朝は庭にお客さんが来ました。

バンクーバー_d0145899_434176.jpg

コヨーテ君!!

夏毛の時は正直、かなり貧相なコヨーテ君(笑)ですが、冬毛の時はフサフサで可愛いですね~♪


昨日は所用があって、ホースシューベイという場所に行ってきました。

バンクーバー_d0145899_464031.jpg

バンクーバーのダウンタウンから車で20~30分ぐらいのところにある小さな湾なんですけど、
フェリーターミナルになっており、バンクーバー島やメインランドを北上する時の玄関口になってます。

写真はバンクーバー島行きのフェリー。

うぉー、このフェリーに乗ってスモールマウス釣りに行きたいぞぉ~~~!!(笑)

ホースシューベイの用事が済んだ後はバンクーバーへ。

お目当てはここ ↓ ↓

バンクーバー_d0145899_4115010.jpg

ブックオーーーーーフ!!(笑)

なんと!バンクーバーのダウンタウンのど真ん中にはブックオフがあるのです!!

しかも、かなり大繁盛している感じ♪

バンクーバーで古本屋が成り立っているって凄く不思議ですが、
バンクーバーには留学生が多いので、帰国の時に売って行くんでしょうね~。(本は重たいですしね)

NWBさんがバンクーバーに留学されてた頃は、
ブックオフとかダイソーとか、こんな便利なお店は無かったはず。(と、ちょっとエバってみる。笑)

バンクーバーオリンピックまであと40日弱。

相変わらず街のそこかしこはオリンピックムード一色です。

バンクーバーから1時間ちょっとのウチの辺りは、オリンピックのオの時も無い感じですけどね~。

バンクーバー_d0145899_4175679.jpg


頑張れニッポン!!
頑張れカナダ!!
by nishinelureworks | 2010-01-07 04:21 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31