皆さんはこの乗り物に乗りたいですか?

バンクーバーの方はオリンピックで大盛り上がりですよー。(笑)

色んな競技が開催される中、自分的に凄く気になる競技があるのですが、
皆さんはこの乗り物に乗ってみたいと思われますか?



Skeleton

噂に聞くスケルトンっす。

スケルトーーーーーン!!(笑)


可愛らしい女の子も乗ってます♪ ↓ ↓



この動画では、なんと!約75マイル(約120キロ!!)出ているそうです。(大汗)

僕は一瞬乗ってみたくなったのですが、
下の動画を見てその考えが大間違いだった事に気がつきました。(アホ)


スケルトンのヘルメットカメラ動画!!



早すぎて何が何やら・・・・・・・。(大汗)

これ、素人が乗ったら絶対に死ぬわ。。(滝汗)

実際の視線の高さはカメラアングルよりも低いでしょうから、とんでもないスピード感でしょうねー。

ヤバイです。ヤバスギです!!

これを体験したら、どんな怖いジェットコースターでもアクビが出ちゃうでしょうねぇ~。(苦笑)



ちなみに、現在バンクーバーで開催されているオリンピックですが、
ウィスラーにスレッドのコースが開設されているのですが、このコースが超難所らしく、
プラクティス時からクラッシュが続発しています。

殆どのクラッシュはスピードの出すぎでコーナーでバランスを崩して転倒って感じのクラッシュなのですが、
先日は、グルジアの選手がリュージュの練習中に140kmで吹っ飛び、亡くなるという悲しい事故がありました。

何でもこのコース、もの凄いスピードが出るらしく、世界最速のコースらしいです。

通常のコースではトップスピードは130kmぐらいらしいのですが、
このコースではトップスピードが150kmを超えるらしく、
名だたるオリンピック選手でも未知の領域という事なんでしょうね。

それにしても、地上高たったの20センチで、150kmってどんなスピード感なんだろ?
全く想像がつかん。(汗)

出場される選手の皆さんの果敢な挑戦の裏には、とんでも無い危険が隣り合わせなんですね。
亡くなったグルジアの選手のご冥福を祈ると共に、選手の皆さんのご安全を祈るばかりです。


って訳で、久しぶりにこの映画を見たくなっちゃいました♪

皆さんはこの乗り物に乗りたいですか?_d0145899_2391237.jpg
                       COOL RUNNINGS


ジャマイカの選手がボブスレーに挑戦するという、実話を元に作られた映画なのですが、
笑いあり、感動あり、毎回見る度に泣いてしまいます。

たぶん、自分の中では一番好きな映画ですねーー。

Cool RunningsForest Gumpだけは他の人と一緒に見れません。(必ず泣いてしまうので、恥ずかしい。笑)



この物語の舞台になったのは、図らずも同じカナダで開催されたカルガリーオリンピック。

バンクーバーではどんなドラマが生まれるのでしょうか。。


って、3日連続で釣りネタじゃなくてスミマセーン!!(汗)

明日辺りからボチボチ釣りの話に戻りますねー。

なんせ、今週末にはバスマスタークラシックが開催されますしね!

超楽しみです!!
by nishinelureworks | 2010-02-17 03:01 | 動画 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31