ただ今放浪中~。

放浪3日目、やっとこさ、ネットが繋がる場所に辿り着きました~。

ただ今、カナダのオンタリオ州に来ています!!

バンクーバー空港からトロントへ空路4時間ちょい、憧れの地にやって参りました。

現在、放浪3日目。

ようやくネットが繋がるキャンプグラウンドに到着しました♪

詳しい話はまたバンクーバーに戻ってからと思いますが、
とりあえず簡単に近況報告させて頂きますね。

ただ今放浪中~。_d0145899_1257973.jpg

飛行機の中、トロント近くで夜が明けると、眼下には壮大なオンタリオの景色が広がっていました。

見渡す限り、湖、湖、湖。。。。。。

まるで大地が虫に食われているような感じで、とんでもない数の湖が散在しています。

この湖のすべてにバスだの、マスキーだの、トラウトだのが居るとしたら、
とんでもない話です。(笑)

上の朝焼けの湖の写真は、今回僕が一番見てみたい憧れのS湖。(レイク名は今の段階では伏せさせて頂きたいと思います。ゴメンナサイ)

このS湖、上空から見るとそれほどデカく見えませんが、
実際には琵琶湖を二周りほど大きくしたぐらいの湖です。


そして、とにかく走りまくってます!!!

初日はトロントを中心に色んな場所をチェック。

もちろん、トロント近郊のバスプロショップスにも行ってきました!

ただ今放浪中~。_d0145899_1362960.jpg

バスプロショップスのカナダ1号店なんですけど、相当なデカさです。

ただ今放浪中~。_d0145899_1384399.jpg

入り口もオシャレ。

ドアの取っ手はムースの角。(汗)

ただ今放浪中~。_d0145899_13111973.jpg

ナイトロの新型艇のZ7、かっこええ~~~!!
欲しい!!(もちろん買えませんけど。笑)

とにかく、欲しいものがありすぎて、逆に何を買ったらいいかワカラン状態。
時間さえあれば、1日居ても全く飽きませんね~。(笑)


って、バスプロショップスばかり見ててもしょうがないので、とにかく旅へGOー!!

こんな風景の中・・・・
ただ今放浪中~。_d0145899_13154764.jpg


あちこちの街やフィールドを見ながら、
こんな感じの道を毎日ひたすら、350~500キロぐらい走っています。

ただ今放浪中~。_d0145899_13203123.jpg

正直、人生観が変わってしまいそうです。

何百キロ走り続けても、同じ風景。。

そして、巨大な五大湖。

ただ今放浪中~。_d0145899_13231990.jpg

この写真は、ヒューロン湖の一つの湾であるジョージアンベイという湾です。

湾なはずなのに、水平線が見えます。(汗)

どう見ても海にしか見えません。

もし自分がこのフィールドでバスを狙うとしたら・・・・・と、妄想をしてみたのですが、
フィールドが巨大すぎて、イメージが全く湧きませんでした。(笑)

今回の旅では、オンタリオ湖、エリー湖、そしてヒューロン湖のジョージアンベイを見たのですが、
本当に途方もない広さです。


こんな巨大なフィールドで、桐山さんやエドウィンは勝ったのかと想像したら、本当に身震いしてしまいました。

詳しくはバンクーバーに帰ってからと思いますが、カナダ領からエリー湖を見渡して、
エリートシリーズの発着地点のNY州バッファローの街が見える場所だったのですが、
エドウィンが勝ったエリアは、左に遠望できるバファローの街から、
ぐるーと首を左から右に180度回転させて、何とか見えるか見えないかぐらい。。

桐山さんが勝たれた場所に至っては、完全に水平線の彼方でした。(汗)

あの巨大な水域&3m以上の波の中を、水平線に向かって100km以上走っていくってどんな気持ちなんででしょうか?

本当に凄すぎです。(というか、完全に命がけですね)



ただ今放浪中~。_d0145899_1348020.jpg

今回はこの子と一緒にオンタリオの大地を走ってます。

まだシーズン前ということもあって、運良くキャンピングカーを格安で借りられたので、
思い切ってキャンピンクカーデビューしてみました。(笑)

初めてのキャンピングカーの旅なのですが、
これがホント、病み付きになってしまいそうなぐらい快適です。(特に家族連れの場合)

こんな事が一般庶民でも充分できてしまうカナダは素晴らしいですね。(ありがたや)


そして、本日は、今回のメインイベントであるS湖畔のキャンプ場に無事到着!!
ただ今放浪中~。_d0145899_1350143.jpg

はやる気持ちを抑え、早速、ボートドックを覗き込んでみると居ましたよ~~。
ただ今放浪中~。_d0145899_13485565.jpg

居るわ居るわ、ブルーギル君達。

そして、ちらほらとブラッククラッピー、そして大きくはないですがバスの姿も!!

釣りたいという以前に、すんごい嬉しかったです。(涙)

早速キャンプ場で沢山釣り友達もできて、オンタリオの貴重な釣り情報を教えてもらったり、
マスキー釣りのフィッシングキャンプのボスとたまたま知り合ったり、
隣のサイトのサンタクロースみたいなヒゲを生やしたおっちゃんに、今日釣ったばかりのイエローパーチをもらったり、
釣りバカ野郎達は、ホント何処に行っても同じです。(笑)


とりあえず、このキャンプ場には3泊する予定なので、また明日もアップさせて頂きますね。

明日はS湖周辺を探索してきまーす!!


追記
ネットは繋がったのですが、メールの受信はできるものの、PCの設定がどこか間違っているのか、送信ができず、ご返信できない状態にあります。(ゴメンナサイ)
バンクーバーに帰りしだいご返信させて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
by nishinelureworks | 2010-04-30 14:00 | カナダ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31