特攻レポート 『デカビーツァでデカバス☆』

本日2度目の投稿です!!

先日、バンクーバー空港から速報をお伝えしました井上特攻隊長さんのビッグフィッシュの詳細をアップさせて頂きますねー!!

特攻レポート 『デカビーツァでデカバス☆』_d0145899_1425112.jpg

いやぁ、ホントにでっかいバスですねーーーー!!(喜!!)
つか、特攻隊長さんの目が赤く燃えてる~~~~~~~!!(笑)

それでは特攻レポートです!!


『デカビーツァでデカバス☆』

今回はあまり時間がないので、サクッとレギュラーサイズを釣って楽しもうと考えていました。
先ずは、フィーディングエリアでビーツァM5で探ると、サクッと早速バス君が答えてくれました。

特攻レポート 『デカビーツァでデカバス☆』_d0145899_1452776.jpg


「ビーツァ仕事が早いぜ!イエーイ♪」って感じでやってたんですが、

今日は人が少ないので、いつも撃てないアプローチでガンガン撃てるじゃん!

って思ったら、モンスターウツボハンターだったお爺ちゃんから受け継いだ血が騒ぎ始めてしまいましたw

お爺ちゃんに憑依されたボクはw オチアユ君&デカビーツァでコンタクトポイントをチェック!

しかし、「ん~今日はこっちじゃないな!」と感じたので、とあるスポーニングエリアへと移動。

デカビーツァ(クローフィッシュ)に変えて、撃っていくと 

「ガツン!」早速バイト!

特攻レポート 『デカビーツァでデカバス☆』_d0145899_1464963.jpg

結構いいファイトしてくれたのは 44cm♪  「ん~いい感じ!」

さらに良いサイズを求めて、先日デンプシーテールでバラシたシャローへ!

月齢から、こっちにデカイ奴が入っているはず。

先ずはデンプシーテールで通すと

「モワッ!」っとルアーを追尾する生命感!

ニシネジグにチェンジし同じラインを通すと

「ゴンッ!!!」

来た!!!

しかもデカイぞ!!!

ゆっくりと岸辺に下りた瞬間!

「フッ!」とテンションが軽く・・・

「うわっーーー!!!バレタ・・・」(大泣)


「ガーン!!!!!」

テンション激下がり、立ちすくんでボヤーっと湖面を眺める・・・

「またチャンスがあるはずだ・・・休ませてから何かが変わるタイミングでもう一度入ろう」


次回釣行の為に他のエリアを偵察し、高まる緊張を抑えながら(このドキドキ感がたまらない 笑)

数時間後・・・

「風の向きが変わった・・・戻ろう!」 バラシた現場へ移動!



勝負は数投で決まる!


ニシネジグを静かに撃つ


反応なし・・・


「ワンキャストを大切に行こう!」


デンプシーテールにチェンジ


反応なし・・・


「来ないか・・・」


考える・・・



ふと、近くにあるカバーが気になる


カバーの切れ目、「さっきは風があたって無かった・・・」


さらに、ジーっと観察・・・


「こっちに入ったな!」


何かを感じ、デカビーツァ(ブルーギル)を静かにキャスト


着水、スグに「グリグリ!」っと2回早巻きさせる! (ブレードとフックをヒットさせて音でも威嚇!)


すると!


「ゴンッ!!!」


「来た?!」 


自然に反応して、思いっきりフッキング!!!


「さっきのバスか?!」


突っ込まれる!!!


「デカイ!!!」


「テンションを緩めるな!」


自分に言い聞かせながら、ゆっくりと降りる


ヘッドシェイク3回!!!


「ドバドバーーーー!!!!!」(汗汗汗)


そして手前のカバーに巻かれる!!!(ラインぐっちゃぐちゃ)


「うわーー!!ヤバイ切れるなよー!頼む!」


ライトを灯す


「バスの顔が見えた!」


イッキにハンドランディング!!!

特攻レポート 『デカビーツァでデカバス☆』_d0145899_1513389.jpg


「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっしゃーーーーーーーーー!!!!!」

特攻レポート 『デカビーツァでデカバス☆』_d0145899_152765.jpg

61cm 3740g


心臓バクバク!


「西根さん!!! ありがとうございまーーーーーーす!!!!!」(絶叫)


「デカバスちゃん!来てくれてありがとーーう!!!」(感無量)



特攻レポートでした!!!


■ タックル1
ロッド  : ファイナルディメンションTS172MHPF
リール : メタニウムMg
ライン : フロロ16lb
ルアー : ニシネルアーワークス デカビーツァ(ブルーギル、クローフィッシュ) ニシネジグ

■ タックル2
ロッド  : ファイナルディメンションTS1610MLF
リール : メタニウムMg
ライン : ポリアミドプラス20lb
ルアー : ニシネルアーワークス ビーツァM5、M7、デンプシーテール、オチアユWP125S


井上特攻隊長さん、ありがとうございましたー!!

ロクマルオーバーキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝)

僕もむっちゃくちゃ嬉しいです!!!

今まで何度かロクマルクラスと遭遇されつつも悔しい思いをしていたのですが、
待ちに待っていた魚が遂に出ましたね!!

もうね、本気で嬉しいです!!(喜)

頂いた特攻レポートを拝読させて頂きながら、超興奮させて頂きました!!

それにしても、デカビーツァはホントにホームランバッター系ですな。(笑)
数は釣れないけど、釣れたらデカイ!!

この井上特攻隊長さんの61センチは、テスト中にデカビーツァで釣れた3本目のロクマルオーバーです。


つか、何よりも井上特攻隊長さんが凄いですね!!

野生の勘というか、フィールドとシンクロするようなフィッシングスタイルと言うか、
特攻レポートではかなりマイルドに書かれていると思いますが、簡単にマネ出来る事ではないです!!

ある意味、自分が理想に描くフィッシングスタイルに近いというか、ホントに素晴らしすぎですね!!

あ~~~~ホントに良かったーーーーーーー!!!

井上特攻隊長さん、本当におめでとうございます!!!
by nishinelureworks | 2010-05-06 02:04 | 特攻レポート | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31