釣果報告 BC州H湖

H湖の住人Takaちゃんから釣果報告が届きましたー!!

いよいよH湖も目覚め始めたようですね!!(喜)

釣果報告 BC州H湖_d0145899_817944.jpg

ブリンブリンですねーーーー!!
まさにはちきれんばかり!!

つか、写真を撮ってくれたと思われるひらりんこ(Takaちゃんの娘)の指が写真に入っているのが微笑ましいわー♪(笑)

やっとでましたよぉー ぷりんぷりんのセクシーボディー

B.C にも春がきましたね。

Poodle Basser君と出た土曜日は、M7で3ミスのぼうずでした。
Poodle Basser君はスピナベで1匹。

で、今日 10日の仕事帰りに、車の中で ! なんか出そうな感じ!!

しかし、釣りに行かせてもらえるかなぁ~ などと思いながら帰宅すると、
ひらりがお出迎え。「ただいま~・・・! 釣りにいくか?」1発でした。

家に飛び込むなり、「ダディーと釣りに行ってくる」!!釣行決定 よっしゃ。

ひらりと釣りに出る場合、ポイントに着く前に「帰ろう」と言われる事もありますが、
ボートで寝るのも好きみたいで、今日はジグヘッドを放り込み「魚来たら起こしてね。」
と言って寝に入った。

いよいよポイントへ到着。
土曜日より濁ってるけど 絶対釣れる気がするんだよねー。
M7とスピナーベイトで探って行くと30ちょいのが釣れました。
釣果報告 BC州H湖_d0145899_8212310.jpg


思ってたより上で食ってきたのでM7よりはブレクラかなと思いチェンジ。

釣果報告 BC州H湖_d0145899_8222318.jpg

すぐに同じようなサイズが食ってきました。

ひらりも起きて「釣れたじゃん大きいの」
「釣れたね大きいの。今からもっと大きいの釣るからね。」

おっ!出番かも。

先日少し話した、リップの折れたM3をチューンしたやつ。

これは、ウィローブレードを曲げてビス止めした物で、その重さでサスペンドするようになったM3です。

それをストップ&ゴーで 巻きx3 いち、に 巻きx3 いち、どん! でした。

「おっ、でかいでかい でかいのきたよ。」(えっ!俺の声の方がでかい)

釣果報告 BC州H湖_d0145899_8241218.jpg

なんせ今年初の でかバスなもんで。

強烈な引きと、濁った水の中で見えた魚体から40後半、
もしかしたら50いったかもと思ったけれど、
あげてみれば、「あっ、短い50はないわ、てゆうか 太い!」43㎝でした。

釣果報告 BC州H湖_d0145899_8252424.jpg

その後30半ばをもう1匹追加して 終了

あー、楽しかった。 ありがとう。



Takaちゃん、ありがとうー!!
やっとこさ、H湖の春が始まったねぇー。(嬉涙)

H湖らしい極太の魚体は今年も健在みたいで超嬉しいよぉーー!!(このバス君は特に太いね!!)

それにしても、ウィローリーフブレードをビス止めしたM3改、かなり行けそうだね!

たぶん、Takaちゃんの事だからそんな難しい事考えてないと思うけど(笑)、
それ春のサスペンドシャッドパターンそのものだわ。(爆笑)

もしビーツァのリップが壊れてしまった方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ちなみに、M3とM5は同じウェイトバランスなので、どちらのモデルでも同様のチューニングが可能だと思います。(M7は少し重いので、シンキングになってしまうかも)


んー、それにしても超釣りに行きたい。

今、ウルトラ級に地下工房監禁状態なので、次何時行けるかなー?(涙)

Takaちゃん、H湖探索任せたぜーー!!
ごっついの釣ってねーーー!!

ありがとう!!
by nishinelureworks | 2010-05-12 08:37 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31