チョロントのバラスプロショップスで買ったもの

本日2度目の投稿です!!

ちょいと時間が空いてしまいましたが、今日はオンタリオで入手したタックルの話をば少々。(どーでもいい話です。笑)

チョロントのバラスプロショップスで買ったもの_d0145899_4334677.jpg

チョロントのバラスプロショップスで買って来たものはこんな感じです♪

リール x 1
ワーム x 2
フロッグ x 1
レイク・セントクレアの地図 x 1


ホントは欲しいものは山盛りだったのですが、如何せん軍資金不足と、帰りの飛行機の荷物の事を考えて、
今回はこんぐらいでカンベンしといたるわーーーー!!(負け惜しみ)

今回買ったモノの中で一番の目玉商品?は、何と言ってもリール!!

チョロントのバラスプロショップスで買ったもの_d0145899_4394783.jpg

BPSオリジナルのプロクオリファイヤーリール!!

エドウィンが宣伝しているリールです。

以前、エドウィンからもらったフリッピングタックルが右ハンドルでイマイチ自分に馴染まなかったので、今回は左ハンドルを購入。

こいつにパワープロの65ポンドを巻いて、今年のH湖のヘビーグラスに挑みたいと思います!!

ちなみにこのリール、100ドルそこそこ(日本円で10000円弱)という値段の事を考えると、非常に優れた性能を持っています。

日本から通販で買ったら、送料だの関税だのがプラスされてお得感は半減かもしれませんが、
ホント、凄いコストパフォーマンスだと思います。

僕自身、実際に使い込んだわけではないので耐久性とかは未知数ですが、かなり使いやすそうなリールですねー。

ちなみに、アメリカロッド全般に言える事なのですが、このフックハンガーはホントにいいですね!!

チョロントのバラスプロショップスで買ったもの_d0145899_4481630.jpg

ホントに便利なモノだと思うんですけど、何で日本製のロッドにはフックハンガーが付いてないんだろ?

特にソフトベイトタックルとかには絶対に必要だと思うんですけどね~。


あと、リール以外では、久しぶりにソフトベイトを買いました♪
BC州ではソフトベイトを殆ど売ってないので買う機会すらないのですが、
BPSでは選びたい放題(当たり前か。笑)で、あまりにも種類がありすぎて、
どれを買ったらいいかワカラン状態。

とりあえず悩んだ挙句、ブラッシュホッグ(ド定番ですな。笑)と、
ストライクキングのコーヒーシャッドというワームを買ってみました。

こんなワームがあるのは全く知らなかったのですが、
形を見た瞬間、凄く良い動きをしてくれそうな気がして一目惚れ。(笑)
チョロントのバラスプロショップスで買ったもの_d0145899_5054.jpg

特に尻尾の形が好きかもー♪(想像通りの動きをしてくれるかはワカリマセンけど)


つか、このワーム、その名の通り凄いコーヒーフレーバーで、
パッケージを開けた瞬間に部屋中にコーヒーの香りが充満しまくり。(笑)

果たしてコーヒーフレーバーが魚に効果があるかどうか知りませんけど、今度試してみたいと思います!!
by nishinelureworks | 2010-05-13 05:06 | タックル | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31