特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』

井上特攻隊長さんより、特攻レポートを頂きましたー!!

今回はスーパービッグは出なかったそうですが、
すんごい楽しい釣りだったみたいですよーー!!

写真を沢山頂いたので、まずは、まとめてドドーンと掲載させて頂きますね!!(笑)

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_1544995.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_1553889.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_1561755.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_156553.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_1573224.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_158418.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_1591220.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_1595161.jpg

 特攻レポート『トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪』_d0145899_202517.jpg


トップウォーター祭りです!!!!

それでは特攻レポート行ってみましょーーーー!!

-------------------------------------------
トップウォーター&サブサーフェスでマイゲーム♪

本日もマイゲームを楽しむよ~♪ って事で、琵琶湖へ行って来ました!

超久しぶり、水温から季節はかなり進行してると思い、先ずは自分が一番信頼してるルアーでサーチ!

すると「カツーン!」と早速来ました34cm♪ 
ん~気持ちイイ!! 

再度、BLデンプシー85S&オチアユWP125Sで流していくと「コツコツ」当たるも乗らず・・・

ん~ギルバイトばっかり・・・移動します。

到着し、水路入り口ピンポイントにキャスト~
ゆっくり引いて来るとまたまた「カツーン!」とバイト! 
メッチャ引きました~38cm♪

しかし、続かず・・・ルアーローテしまくりでもダメなので移動します。

シャローフラットにあるパラ葦をデンプシーテールで通すも反応ないので、
お気に入りのスーパーチナイでネチネチ誘うと、

「ガバッ!おっしゃ~!!ガツン!」とフッキングするもリアフック一本掛かりなので慎重にキャッチ29cm♪

ん~楽しすぎる~♪♪
テスターになる前にM3と一緒に買ったチナイ君、もう100匹以上は釣ってボロボロだけど、これからも使い続ける大切なルアー♪

さらにビッグ狙いのオチアユ君でじっくりと誘うもノーバイト・・・「ん~デカイのが来んなぁ~」
そうこうしてる内にオカッパラーさん&ゴムボーターさんがワンサカ集まって来ました(汗)

トッパーさんが数人居たので、お互いに意識しながらも黙々とキャスト
朝日が差してきていい感じです♪
水面がざわつき始め、バスが時おりボイル!

左側の方がポッパー、右側の方がペンシルで誘っておられるので、デンプシーテールのブレードを外し、デッドスティッキングでじっくりと誘って行きます。

ジョロ・・・ジョロ・・・反応なし・・・
一等地でポッパーで探っていた方が移動されたタイミングで入れ替わります。
そして、デンプシーでジョロ・・・ジョロ・・・ すると

「バコーン!!!」
おもいっきりフッキングーーーー!!!
これもメッチャ引く~ よっしゃ~40UP!!!ん~たまらん(笑)♪♪

しかし人が集まってきてキャストできず・・・
ヨッシャー!本命エリアでモンスター獲りに行くぜ~!ってことで移動します。


到着して先発のオチアユWP125シンキングでボトムスレスレを引いてくると何やら追って来る!!
見切られないようにゆっくりと腰を下ろしながらリトーリーブ(怪しい動き 爆)

岸際まであと数メートルまで差し掛かったところで、巻きスピードを少しずつ早くして水面へ浮上させると

「ゴンッ!!!!!!!ガバーーーーーーー!!!!!」

「うりゃーーーーーーデッケーーーーー!!!!!」

しかし、ボロンとノーテンション・・・(ヘタクソ)

ん~悔しい~~~と立ちすくんでると、数十メートル先で何やらザワザワと騒がしい。
ちょっと休ませてから入りなおそうと騒動の方に向かうと、ウェットスーツの隊員さんがずらり・・・
事故があったみたいです・・・捜索の邪魔にならないように、大移動します!


琵琶湖の先っぽに到着!

ん~予想通りサイトの方がズラリ・・・
ネストの魚は釣りたくないので~って考えてたら 気絶(爆睡)

暫くしたら「すいませ~ん!!!」って声で目覚め、
「ライト点いてますよ~」っとロードバイクに乗ったカッコイイおにいさん!

私「あ~ありがとうございます!ありがとうございます~!!!」
良い人がおって助かりました(感謝♪)

しかし、めっちゃ熱い!気温30℃!
ん~ネストのバス釣りたくないから、サマーパターンを先取りしちゃえって事で、
オチアユWP125のフローティング&シンキングをローテしてキープキャスティング!

するとワラワラとオチビさん達が群れをなして追って来ます(集魚力ハンパねー 笑)

暫く小移動しながら撃って行くととあるスポットで3匹の大きい影が追ってします(緊張が走る!)
ゆっくり引きながらその群れを見ると 「デッカイバス3匹!!!」(さらにドッキドキ!)

すると一匹が「ガンッ!」

「ビクッ!」とビビッて一瞬手が止まったのがイケなかった・・・見切られてディープに消えていきました・・・

はぁ~~心臓に悪いわ~ でも手に汗握るこの感じは快感!(笑)

その後、数時間続けるもバイトは無くもう日が暮れそう (汗)

最後にBLデンプシーのテストがしたいので、あえてオカッパリさん、ゴムボートさん、フローターさん達が集合しているフィーディングスポットに向かい、超ハイプレッシャーの中プロトを試します!

このミドストさん&フィネスで叩かれてる中で釣れたらこのルアーは本物だなぁ~と思いながらキャスト~!

すると「ガツン!」とオチビさんが早速来ました♪

連続キャッチとは行きませんが、飽きない程度に「ガツン!」とバイト&キャッチ♪35cm腹パンパンフィッシュ!!!

他プロトに変えても「ガツン!」とバイトでオチビ君いらっしゃーい^^

さらに、「コツコツ」バイトを「ガツーン!」と掛けていって(気持ちイイ♪)最後に30UPのナイスファイター君!
んんん~~楽しすぎます♪♪

今日はデカイ奴は釣れませんでしたが、めっちゃ楽しめました^^


本日も西根さん&琵琶湖バス君達に感謝♪♪
それから、ロードバイクのお兄さんにも感謝♪♪


特攻レポートでした!


■ タックル1
ロッド  : ファイナルディメンション TS1610MLF
リール : メタニウムMg
ライン : ポリアミドプラス20lb
ルアー : デンプシーテール、BLデンプシープロト


■ タックル2
ロッド  : ファイナルディメンション TS168M
リール : メタニウムMg
ライン  : トライリーンマックス20lb
ルアー : スーパーチナイ、オチアユWP125F、オチアユWP125S、オチアユミノー125F、BLデンプシープロト



井上特攻隊長さん、ありがとうございました!!!!

何時もながら、相変わらずの怒涛の釣果、流石です!!

と言うか、ムチャクチャ楽しそう!!!!!!(笑)

トップウォーターって、難しい釣りって思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
条件がハマルと、これほど簡単に釣れるルアーは無いと思います。

そして、これからの時期はトップウォーターの釣りがスーパーストロングになる事も多い時期!!

皆さんも、思いっきりトップウォーターのエキサイティングな釣りを楽しんで下さいね!!

井上特攻隊長さん、ありがとうございましたーーーー!!(感謝)
by nishinelureworks | 2010-06-17 02:09 | 特攻レポート | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31