こまった

本日2度目の投稿です!!

現在、デカビーツァの製作を徐々に開始しているのですが、問題に直面して悩み中です。

その問題とは、これ。

こまった_d0145899_2161932.jpg

フレーム成型が上手くいかーーーん!!(涙)

どうしても泡が入っちゃうんですよね。
それもリップ部に。(非常に困った)

デカビーツァのフレームには通常のレギュラービーツァの倍ぐらい量の樹脂を使うのですが、
何度やっても同じ現象が発生して頭を抱えています。

樹脂量も全然違うし、レギュラービーツァの成型法と同じ考え方では上手く行かないのかもしれませんね。


もちろん、量産用のフレームモールドを作り始める前に、
テストモールド(量産型と同じモノ)を作って、試作ではほぼ100%の成功率だったので、
本格的なモールド製作をスタートした訳ですが、
実際に量産モールドが全て完成して製品の製作に入ったら、何故か上手く行かない。

うーむ、困ったと言う感じです。(汗)

今の成功率では、製品化すらおぼつかないし、
もしデカビーツァを出せたとしても、軽く4000~5000円オーバーになってしまいます。
それではお話になりません。


とにかく、改善策を考えなければ。

突破口はきっと何処かにあるはず!!

トライあるのみですね!!!!!!

やったるでーーーー!おりゃーーーーーーーーーーー!!
by nishinelureworks | 2010-06-26 02:33 | ルアー開発 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31