借金取りゲーム??

昨日は久々のオフ。

んでもって、久々の夏日!!

最後の夏を楽しむべく、家から車で20分ぐらいのところにある湖のビーチに行ってきました♪

借金取りゲーム??_d0145899_364686.jpg

ビーチで遊ぶ娘達。

砂をコネたり、詰めたり、何をしてるんだか良く分からんが、とにかく楽しそうです。(笑)

もう、ドーロドロのビチョビチョ。
これまた子供にとっては最高に楽しい事なんでしょうねーー♪

色々な遊びをする中、姉ちゃんがハマッた遊びがこの遊び。 ↓

借金取りゲーム??_d0145899_310135.jpg

通称、砂金取りゲーム!!(本当に通称か??笑)

何の事は無い、ザルに砂を入れて水中でシャカシャカしてたら中の石が出てくると言う遊びなんですけど、これがねえちゃんのツボに超ハマッたみたい。

砂が流れていった後、石が出てくるのが凄く面白いらしく、大興奮しながら延々とシャカシャカやってます。

んでもって、最初はサキントリゲームするー!!って言ってたのが、

シャキントリゲームするー!!に変化し、

最後はシャッキントリゲームするーー!!って大変化を遂げておりました。(爆)

借金取りゲームって、オイ!!

確かにサキンとシャッキンは響きが似てるけど、砂金じゃなくて借金が出てきたら父ちゃんは超嫌だぞ。(爆笑)

以前、ゲキレンジャーをデコレンジャーに変化させた娘ですが、相変らずオモロイ事を言ってくれます。(笑)


それにしても、カナダの夏は完全に終わったっぽいですねー。

明日、H湖にPoodle Basserさんと出撃する予定なんですけど、朝の予想気温は10℃だそうな。

カナディアン達も過ぎ去りつつある夏を思いっきりエンジョイしてました!!

借金取りゲーム??_d0145899_321951.jpg

つか、ビーチにこんなデカイ丸太が流れてくる辺りが、カナダの湖って感じですね。(笑)
by nishinelureworks | 2010-09-05 03:21 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31