釣果報告 三重の野池より

三重のスミユウさんより釣果報告を頂きましたー!!

またまた1ヶ月遅れの釣果報告掲載となり本当に申し訳ありませんが、
三重の野池で、デカビーツァでナイスフィッシュをキャッチされたそうです!!

釣果報告 三重の野池より_d0145899_3343132.jpg

ナイスフィッシュキャッチありがとうございます!!

なんと!この40UP君以外にも50UPもキャッチして下さったそうですよーー!!(喜!)

スミユウさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

前回はデンプシーでの釣果を報告させて頂きましたが、
今年はデンプシーテールのおかげで本当に楽しい思いをさせて頂きました。

このシーズンは特にクランクを修行しようと、縛りをかけていましたが
クランク以外では唯一デンプシーのみバッグに入れていました。
そして毎回投げる、投げる、投げる(笑)

たぶん大小さまざま今年一番釣れたルアーだったかと思います。
本当にありがとうございます!!


そして先日、11月9日に初デカビーツァフィッシュをゲットしました!!!!

どんどんと気温や水温が下がり、以前よりも釣果に恵まれず
苦しい日が続いていましたが、その日もホームは強風でクソ寒い。
シャローをウェーディングで頑張っていたもののノーバイトでした。

夕方さすがに心が折れそうになりましたが、一度陸にあがって
最後にオカッパリもやってみようと思い、デカビーツァをチョイス。

ロッドを振りかぶれないスペースで、足場は高く、急なブレイクがあるポイントです。
デカビーツァのウェイトのおかげでスペースと強風の問題は解決。

そして、裏日記で何度も何度も読み返したデカビーツァのリトリーブ法。
高速巻き巻き巻き、そしてストップ!!そしてまたリトリーブをしようとした時、


足もとでガツンとバイト!!!


足場が高いこともありあせってしまい、ファイト後何も考えずにぶっこ抜き!
(この間、長く感じましたがたぶん2,3秒…)

釣果報告 三重の野池より_d0145899_3474271.jpg

枯れ草まみれで可哀そうなことしてしまいましたが、計測すると54cm!!!!

春にスコーンで釣った魚とタイ記録でしたが、プラグでは記録大幅更新!!!

誰もいない池で大声でよっしゃ~っっっ!!!と叫んでしまいました(笑)

この釣行により、デカビーツァの威力を知ると同時に、
自分の釣りたい釣り方で記録魚を釣った嬉しさと感動で忘れることのできない一日になりました!


すごく長文になってしまい申し訳ありません。
まだ興奮が冷めてないです(笑)
さらに続けます!


今日11月15日、またホームにてデカビーツァがやってくれました!

今回はゴムボート。

フラットなシャローに枯れウィードが残るエリアで、ウィードの先端をかすめながら水面直下をゆらゆらとスローリトリーブ。

するとウィードの下からバスが飛び出してきてバイト!!!
反転して下へ下へ潜ろうとするバス。

一部始終が見えて興奮しまくりでした!

釣果報告 三重の野池より_d0145899_3404417.jpg

あがってきたのは激ヤセ44cm。

この日、同行者はソフトやらハードやら色々投げるも無反応。

その投げた後に攻めてるのに…やはりスゴイ!
またまた嬉しい結果を残してくれました!!

長くなりましたが、本当に本当にありがとうございました!!!
まだまだこれからも寒さに負けず、ドM釣行をして報告させて頂きます!
よろしくお願い致します!



スミユウさん、ありがとうございました!!

そして、ハードルアーでの記録更新、本当におめでとうございます!!(祝!!)

僕も本当に嬉しいです!!(感涙)
こういうお話をお聞きするだけでデカビーツァを作って本当に良かったなぁって感謝の言葉も見つかりません。

いやぁ~、ホントに良かったです!!(喜)

寒さに負けず、ドM釣行。
想い出に残るようなビッグフィッシュとの出会いがありますことを心よりお祈りしております。

スミユウさん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-12-07 03:50 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31