頂き物ルアー♪

先日、バサーオールスタークラシックで素敵なルアーを頂きました♪

頂き物ルアー♪_d0145899_755098.jpg
                    MB-1 / MONKEY BRAIN

全長140mm
重量3/4オンス

とても美しい仕上がりはもちろん、細部にも作者の方の色んな思い入れが感じられ感動しまくりです。(感動)

頂き物ルアー♪_d0145899_804722.jpg

頂いたカラーはワカサギカラーでしょうか。。
背中の網目がとても綺麗ですねーー!!

昔ドリームラッシュを作っていた頃から完全にアミフェチな僕なんですが、MB1の背中に塗装されたアミ模様にそそられまくりです!!(笑)

尻尾も手間が掛かってます!!
頂き物ルアー♪_d0145899_8771.jpg

おそらく、ゴム板から切り抜かれたと思われる尻尾が、思いっきりお魚感を醸し出しています!!


個人的に気になったのはこのセンターフックの取り付け方。
頂き物ルアー♪_d0145899_895983.jpg

何故かセンターフックのみヒートン直付け。

これだけのクオリティーのハンドメイドルアーを作られる方が、ここだけ手抜きって事はありえないと思います。

きっと何か意味があるんでしょうねーー!!

ちなみに、ジョイント機構とかも非常に考えられたものになってます。


気になる泳ぎですが、昨日、ようやくカナダで泳がせる事が出来たのですが、
まんまお魚さんでした!!(驚)

色んな使い方が出来そうですが、個人的には、超デッドスローリトリーブ、もしくはデッドスティッキングで使ったらデカバスがガツンッ!と食ってきそうな気がしました!!

カナダの方は寒くて、実践投入は来春以降になると思いますが、ぜひ来年試させて頂きたいと思います!!


モンキーブレインルアーのIさん、素晴らしいルアーをありがとうございました!!


■ Iさんのブログ http://monky-brain-lures.blog.so-net.ne.jp/

by nishinelureworks | 2010-12-15 08:19 | おすすめルアー | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31