スイムテスト
2010年 12月 28日
アクション問題なし!
飛距離問題なし!!
動き的にはラパラDTを更にタイト&ハイピッチにしたような動きでした。
個人的には凄く好きな動きで、使ってみたいシチュエーションが色々と思い浮かびました。(喜)
が、同時に問題も発見。。
調子こいて1時間ほど投げてたら、ボディーにうっすらとロールマークが出始めたがな。。(汗)
いや、ロールマークはいいんですが、いくらコーティングを施していないプロトモデル(傷が付きやすい状態)だったとしても、これだけ短時間でロールマークが出始めるはマレな事なんです。
ちなみにロールマークの問題はブレクラM5Rのスクエアリップを移植したミドル君にも発生。
この子の場合はフロントフックではなく、テールフックがロールマークを作り始めてます。
しかも、ボディーの右側はフック傷一つ付いていないのに、何故か左側ばかり削れる状態。(意味がワカラン。笑)
コーティングすればロールマークの進行を多少遅らせる事は出来ますが、この子達の削れ進行具合からすると焼け石に水っぽい感じです。
今回試したダイバー君の超ハイピッチアクション。
そして、M5Rのリップを移植したミドル君の対カバー性能。(対ソフトカバー性能もM1R君に負けず劣らずでした)
どうしても、この子達の特技を伸ばして上げたいんですよねー。
ボディー形状がまだ完成レベルまで到達していないのか・・・・。
フックセッティングやウェイトセッティング等のチューニングレベルで抑える事が出来るレベルのものなのか・・・。
まだまだ研究する事は山積みですねー。
ルアー開発は本当に面白すぎです!!