太っちょクランク基盤バージョン

太っちょクランク基盤リップバージョンのプロトモデルが形になりました♪

太っちょクランク基盤バージョン_d0145899_7252229.jpg

とりあえず、ブリブリブリブリと良く泳いでくれました!!

超デッドスローリトリーブから7ギアリールの全開巻きまで、全スピード域で問題なし。
レスポンスの良さはNLWクランクの中では間違いなく一等賞です。(笑)

止まるぐらいの超スロースピード域でもかなりハイピッチにブルブルしてくれるので、
春先とか、カバーなどに絡めながらゆっくり巻くと面白そうな気がします。(気がするだけかもしれんけど。笑)

あと、多くのバイブレーションルアーよりも早いピッチで泳ぐので、スピードを使ったリアクションと言うのも可能性がありそう。(これまた気がするだけかもしれんけど。笑)


っと、性能に関しては、ほぼ納得が行くレベルまで行ったのですが、問題は製造コストですね~。

この状態のまま製品化するとしたら、とんでもない大赤字を食らってしまうのは間違いなし。(涙)
最高のアクションレスポンスを搾り出すために考えた製造工程がハンパなく手間が掛かってしまうんですよね~。(後先考えなさすぎ!!←アホ)

まぁ、実釣テストをしながら、その辺の対応策もじっくりと考えたいと思います!!
by nishinelureworks | 2011-03-10 07:42 | ルアー開発 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31