福島って素晴らしい

東北の住民さんから釣果報告を頂きました!!

もうね、福島の釣り人メチャクチャ元気すぎです!!(喜)


釣果報告致します!

まずは、つい先日、友人のたいちゃんがブレードクランクでキャッチした、ナイスコンディションの47cmです!

福島って素晴らしい_d0145899_10143581.jpg

福島って素晴らしい_d0145899_1016119.jpg

野池のリップラップクランキングでキャッチしたとのことです!

そこは、その野池で最もプレッシャーが高いスポットと思われるのですが、フィーディングのタイミングに状況にマッチしたルアーを入れたことで、ナイスフィッシュが反応したんじゃないかと思います。

タイミングが合ってれば、なるべく強いルアーを入れた方がビッグフィッシュを反応させ易いですよね。


次は、本日自分がオチアユWP125Fでキャッチした、40upのスモールマウスです!

福島って素晴らしい_d0145899_1017734.jpg

川の、アウトサイドベンドのエンド部シャローフラットでキャッチしました。

冷え込みの無いローライトコンディション下、バンク際を、無警戒に泳ぐベイトフィッシュの如く、一定速度でタダ巻きしたら、一撃で引ったくっていきました♪

福島って素晴らしい_d0145899_10181583.jpg

ファイト中にもう一匹のバスがバイトしてきて、あわよくばダブルヒットのところでしたが、残念ながらその子はフッキングしませんでした(笑)

尚、ラインはフロロカーボン14lbを使用し、若干潜らせ水面直下を泳がせました。


今年の福島は、例年に比べ、春への動きが遅れている様な気がしますが、ようやく本格的に釣れだしてきた感じです♪

これから、益々面白いハードベイトゲームが展開出来るのではないかと思います♪

個人的には、昨年春の様なプリスポーンダイナマイトを期待しているんですけどね~(笑)

それでは!



たいちゃん&東北の住民さん、ありがとうございました!!

たいちゃんがキャッチされた魚、おっそろしいほどナイスコンディションですね!!(驚!!)

重さにしたら、もしかして2キロ行ってるかも?

次の大潮で産みそうですね~~♪

んー、やっぱりブレクラのプリスポーンパターンはありなのか?

って言うか、たいちゃんのピースサインに思いっきり癒されました。(今時ピースサインする人珍しいかも。爆笑)


東北の住民さんは何時もの事ながら、ホントに流石ですね!!
写真は超ピンボケだけど。(笑)

東北の住民さんが釣って下さったオチアユWP125Fですが、今年の春に発売を予定していたのですが、ちょいと思いついたことがありまして、現在改良を加えています。(オチアユミノー125FRの方は製品化の準備はほぼ完了しています)

現在、手を加えているオチアユWPですが、状況に応じて簡単に狙うレンジを変更できるように、ある工夫を試し中。

もし上手く行ったら、一つのルアーでフローティング~ファーストシンキングまで自由自在にレンジコントロールできるようになるはずですので、もうしばらくお時間を頂ければ幸いです。


それにしても、福島の皆さんの情熱には何時も驚かされっぱなしです!!

筋金入りの釣りバカと言うか何と言うか。(笑)

おそらく、思考回路の90%以上の部分は『釣りバカ根性』で占められていると思いますが(笑)、
でもね、その行動の中に、福島の素晴らしさを知って欲しい!という、故郷を強く愛する気持ちを持ってらっしゃるのは知っていますよ!!

自分も鳥取と言うド田舎で生まれ育ちましたが、もし自分が同じ立場に置かれたら、全く同じ行動を取ると思いますもん。(笑)

もしかしたら賛否両論はあるかもしれませんが、故郷を愛する気持ちと言うのはそういうものだと思います。

故郷を傷つけられるのは、自分の家族を傷つけられるのと何ら変わりませんから。。


僕には、とにかく気をつけて下さいとしか言えませんが、心から福島の皆さんを応援してますからね!!

たいちゃん&東北の住民さん、本当にありがとうございました!!


追記
そうそう、バス君を濡れた草の上に置いて下さりありがとうございましたーー。
もし地面に置くのなら、濡れた草とかがバスに与えるダメージを最小限にできると思います♪

最近、口やかましい写真評論家みたいで大変申し訳ありませんが、
少しでもバスに与えるダメージを減らせればと願っておりますので(特にこれからスポーニングを迎える時期ですし)、是非皆さんもバスの扱いについて考えてみて頂けると嬉しいです。

ホント、偉そうにスミマセーン!!(謝)
by nishinelureworks | 2011-04-23 11:03 | from Michinoku | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31