ばす依存2さん劇場が始まりました♪
2011年 05月 18日
今年もバス依存2さん恒例のアフタースポーンバス狙いのトップウォーター劇場?(笑)が始まりましたよーー!!
2回分の釣果報告をまとめてご紹介させて頂きますね!!
まずは一発目の釣果報告です!!

Happy Smile JAPANで45センチをキャッチされたそうです!!(喜)
ホント・久し振り(シミジミ…)に、良い釣りが出来ましたので、ご報告致します。
実に、ホーム野池初フィッシュです(爆)
当日は、台風1号が接近中に伴う雨日の3日目に該当します。
合羽を着込んで出掛けましたが、実際は、殆ど気にならない小雨と弱風で、釣りしやすい環境でした。
今回は、待ちに待ったあるサイン(…と言いましても単純な話で、インレットで大きな個体が釣れ始めると言う事だけなのですが)が、釣り友から入りまして、急遽出撃してきました。
どうせなら、ホーム1匹目は、HOPE125(シリアルナンバー35)で釣りたいと思っていたダケに、とても嬉しいサカナになりました。
ラインを水面に落とさず…そして、お腹に付いたブレードとボディで、擦れる音を意識してルアー操作しています。バスにルアーを探し出させるイメージで動かして来ましたら、一発「ドカンっ」でした。

他は、同じ釣り方で、トリパク105で、30~37×4で終了となりました。
そして、2発目の釣果報告です!!


今年もトリパク105パワーは健在!!(喜)
連日釣行で出掛けて来ました。
前回と違い気温13℃と少しダケ低下傾向にあるナイターです。
インレットにさしてくる回復系を狙ってみました。
2バイト2フィッシュ 40と30センチ半ばでした。
いよいよトップのシーズン到来ですかね。
バス依存2さん、ありがとうございました!!
この釣りが始まると、季節の進行を感じますねーー♪
バス依存2さんはまだまだナイスフィッシュを釣ってこられますよ、きっと。(マジ)
もうね、僕の中では、『アフター回復系=バス依存2さん=トリパク105(たまにデカビー。笑)=40UP釣りまくり』って方程式が刷り込まれてますもん。(笑)
にしても、Happy Smile JAPANでの一発、超嬉しいですね~。(ありがとうございます!)
第2陣が昨晩塗りあがりましたので、第2陣の皆様、楽しみにしてて下さいね♪
第3陣も今週末には塗りあがる予定です。
フィールドに一つでも多くの笑顔が戻ってきますように!!
バス依存2さん、本当にありがとうございました!!
■ バス依存2さんの釣行記 その1
■ バス依存2さんの釣行記 その2

