バグリーのニューオーナー

どうやらバグリー社が買収されたようですね。

バグリーのニューオーナー_d0145899_8284089.jpg

■ ニュースソース 
http://bassfan.com/docktalk.asp
http://www.wired2fish.com/Industry-News--Rapala-and-Cullerton-Buy-Bagley-Baits-WhatsUp5536

詳しい事はよく分かりませんが、バグリー社のニューオーナーになるのは、
Jarmo Rapala氏と Bill Cullerton氏だそうです。

名前を見て、あれ?って思われた方も多いかと思うのですが、

Jarmo Rapala氏は、あのラウリ・ラパラさんのお孫さんだそうです!!(驚)

いやぁ、ビックリですねぇ~~。

バグリー社のニューオーナーはラパラさんですか!!(驚)

ただし、今回のバグリー買収は、ラパラグループによるものではなく、あくまでJarmo Rapala氏とBill Cullerton氏個人によるもののようです。

そして!

新生バグリー社のコンサルタント(相談役みたいなもん?)には、あのLee Sisson氏が迎えられるとの事!!

驚き、モモの木、サンショの木って感じですね!(なんじゃそりゃ。笑)


リー・シッソン氏と言えば、かつてバグリー社のルアーデザイナーであり、現在はLee Sisson Luresのオーナー(のはず)。

今年のエリートシリーズにも参戦されていましたね♪

そのLee Sisson氏が新生バグリーの相談役に加わるとの事なんですが、自分のブランドはどうなるんだろ?(汗)

まぁ、そんなことは僕が心配する事じゃないか。(笑)



Bill Cullerton氏よると、新生バグリーでは、全てのルアーをタンクテストしてから出荷するそうですよ!


それにしても、バグリーの生みの親の故ジム・バグリー氏は、まさか自分の作り上げたブランドが、ラパラ一族の元に行くとは想像もしてなかったでしょうね~。

ビックリニュースでした!!

■ バグリーHP http://www.bagleybait.com/



■ B.A.S.S.オールスター戦ファン投票ページ

by nishinelureworks | 2011-06-30 08:46 | アメリカあれこれ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31