from Michinoku ~ 『8/23 裏磐梯 曽原湖釣行記』

東北の住民さんより、釣果報告を頂きましたー!

先日、裏磐梯の曽原湖に初挑戦されたそうですよー!!

from Michinoku ~ 『8/23 裏磐梯 曽原湖釣行記』_d0145899_22325380.jpg

8/23に裏磐梯の曽原湖へ行ってきました。

フィールドコンディション↓
天候:曇り時々雨一時晴れ
気温:17℃~25℃
表水温:22.4℃~24℃
風:西南西の風 風速1m~2m
水色:ステイン

曽原湖での釣りは初めてだったのですが、オチアユWP125FSにて、ナイスフィッシュをキャッチすることが出来ました!!

風が吹き込むワンド、水深7m~10mの立木エリアで、イメージでは水深3m前後のレンジを立木に対してタイトにトレースし、バイトに持ち込みました。

44cm1150gでした♪

素晴らしいロケーションの中、また思い出に残る魚に出逢えました♪

タックルデータ↓
ロッド:テクナGP74CHJ
リール:メタニウムXT
ライン:シューター目探グリーン14lb
ルアー:オチアユWP125FS



東北の住民さん、ありがとうございました!!

初挑戦のフィールドでもナイスフィッシュキャッチ、流石ですね!!

夏場のサスペンドバスをプロップベイトで釣るパターンもあるんですねー。
何時もの事ながら勉強になりました!!(ありがとうございます)

それにしても曽原湖、素晴らしいフィールドみたいですねーー♪
裏磐梯と言えば、何と言っても桧原湖が有名ですが、グーグルマップで裏磐梯をググッてみたら、湖だらけですね!

いやぁ、ホントに行ってみたい!!

マジな話ですが、もし今日本に帰ったら一番行ってみたい場所は福島かも!!

東北の住民さん&チームトーホクの皆様、何時か必ず福島に行きたいと思いますので、その時は宜しくお願いしますね!!
by nishinelureworks | 2011-08-24 22:45 | from Michinoku | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31