Cクリーク釣行記

昨日は、オンタリオで出会った釣友のジョナサンに釣りに連れて行ってもらいました~。

Cクリーク釣行記_d0145899_0171018.jpg

向かった先はナイアガラリバー水系のCクリーク。

■ フィールドコンディション
天候 晴れ
気温 不明
水温 20~22度
風向 ほぼ無風
水色 クリアー(上流で接続するWリバーはマディー)


このCクリーク、クリークと言うにはでかすぎると言うか、完全に川ですが(笑)、公共のボートランプから自由にバスボートを下ろせて走り回れるこの環境に感動!!

ジョナサンによると、このクリークはラージマウスメインで、他にスモールマウス、パイク、マスキー、ウォールアイなどが居るそうです!!

と言う訳で、早速ジョナサンがフロッグでパイクをキャッチ!!

Cクリーク釣行記_d0145899_0241012.jpg

いやぁ、デカイですね!!(驚)

初めて実物のパイクを見たのですが、パイクってめちゃカッコいい形してますね~♪

写真に撮るのを忘れたのですが、メチャクチャ歯が鋭くて、ジョナサンが使っていたブロンズアイポッピングフロッグは、パイク君の歯でざっくりと裂けていました。(パイクオソルベシ!)

ちなみにジョナサンですが、超フロッグ大好き人間で、フロッグロッドだけで8本持っているとか。(驚)
この日も3本のロッドにフロッグがセットされていました。

Cクリーク釣行記_d0145899_0365518.jpg

クリークの両サイドに生えるウィードをフロッグで狙うジョナサン。

いい日なら、かなりバスが出るそうなのですが、この日はスローな模様。
ジョナサンのフロッグフィッシングは見ていて非常に勉強になりました!!


そして、オイラはFB4のカバークランキングでそこそこのサイズのバス君を1発バラシた後、デンプシーテールでCクリークの初バスをキャッチ♪

Cクリーク釣行記_d0145899_0322673.jpg

超うれしーーー!!(喜)

そして、ジョナサンもFB4でバスをキャッチしてくれました!!

Cクリーク釣行記_d0145899_0343287.jpg

これまた超嬉しい~~!!

ジョナサンも自分と同じ系統の釣り人というか、完全にパワーフィッシャーマンなんですけど、こんな動きのクランク見たこと無い!って、FB4の事をかなり気に入ってくれたみたいです。(喜)

そんなこんなでこの日の4時間フィッシングは非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

この日はビッグフィッシュは釣れなかったけど、こんな素晴らしい環境で釣り出来るなんて、本当に幸せな事ですね~~。

ありがとう、ジョナサン!! 

ありがとう、元気なオンタリオの魚君達!!

そして、思ったのですが、釣りバカに国境なし!(笑)

釣りって本当に最高です!!


Jonathane,
Thank you very much for taking me fishing yesterday, I can't wait to fish with you soon! Thanks!!


それにしても、4時間釣りして、帰ったらまた仕事が出来る環境って、本当に最高かも。(喜)
時間の使い方を工夫すれば、もっとフィールドに立てるかもですね!

頑張るど~~~!!
by nishinelureworks | 2011-09-13 01:06 | 釣行記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31