恐るべしシマノブランクの底力

世の中には凄い方がいらっしゃるもんですね~~~。

なんと!

延べ竿であのキングサーモンに挑戦されている方がいらっしゃるそうな。(驚)


                       細山長司氏 VS アラスカのキングサーモン


この挑戦をカッコいいと言わずして何をカッコいいと言う?って感じですよね!!
いやぁ、このDVDマジで見てみたい!!

釣りにはロマンが必要・・・・・と言うか、ロマンがあるからこそ燃えちゃうんですよね。

リール付きのタックルでもキャッチするのが大変なキングを延べ竿で狙うなんて凄すぎです。マジで。(汗)

動画中、10号(50ポンドぐらいあると思われる太さ)の道糸+延べ竿でキングサーモンと真っ向勝負する細山氏。

めちゃくちゃカッコいいです!!

そして、キングサーモンの強烈な引きで弧を描く延べ竿!!

おそらくシマノ製ブランクだと思われる剛竿が、キングの図太い引きを真っ向から受け止める。

これってある意味、ブランクの底力が問われる挑戦でもあると思うのですが、シマノブランク凄すぎです。(驚)

いやぁ、マジ、心臓がドキドキしちゃいました!!!
by nishinelureworks | 2011-11-05 05:07 | シマノ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31