ビックリしました

釣りとは全然関係ない話で申し訳ないのですが、昨日は非常にビックリする事がありました!

昨日の晩御飯は嫁さんが豚肉の紅茶煮という料理を作ってくれたのですが、それを作っている時に非常に驚いた事がありました。

長い時間をかけて豚肉を紅茶で煮る料理なので、おそらく紅茶のシブで鍋が汚れまくるだろう!って事で、ウチにある一番古くて汚れている鍋で豚肉をクツクツと煮込む嫁さん。。

その鍋は長年の使用で、アクみたいなものが焦げついたような感じでこびりついており、タワシを使っても全く落ちない頑固な汚れに、そろそろ鍋の買い替え時かなー?この鍋の最後の仕事はブタさんを煮る事かなー?ってな感じだったんです。


んで、料理が出来て鍋を洗ったら、あらまビックリ!!

予想だにしていないことが起こりました!!(汗)

ビックリしました_d0145899_14212198.jpg

ピッカピカ!!!!!!(驚)

一体何が起こったのでしょうか?

タワシでこすっても全然取れなかった頑固な汚れが綺麗すっきり取れており、新品と変わらん状態となっています。

いやぁ、ホントにビックリしました!!
by nishinelureworks | 2012-01-27 14:25 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31