釣果報告 『八郎潟にて40UP!!』 ビーツァM3

ぬるはち!さんより、釣果報告を頂きました!!

八郎潟でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよーーー!

釣果報告 『八郎潟にて40UP!!』 ビーツァM3_d0145899_22215354.jpg

ブログの八郎釣果報告見て俺も俺もでメールします。

今回のGWは前半釣り、後半家族と割り切って過ごしました。(後半は見事に雨でしたが)
中々イイ話が聞こえないGW八郎でしたが今回は珍しくイイ釣りできました。

結論から言うとまだ葦打ちには早く、いわゆるコンタクトポイントの釣りがよかったみたいでした。

八郎の西部ではいわゆるブレイクが極端に少ないシャローフラットが広がっている為、
沖目のパラ葦がそうしたコンタクトポイントになっているのかな?ということで沖目パラ葦カバークランキンでハメることができました。

FBシリーズでいきたいところでしたがどうもフラットサイドな物の方が反応がよく、M3のシルバーで40後半のオサカナさんとんふふでしたよ~。

ウェーディングできるほどの水深であえてゴムボで静かにアプローチするこのパターンで八郎自己記録の55cmまでいって楽しい~休暇となりました!
釣果報告 『八郎潟にて40UP!!』 ビーツァM3_d0145899_22252528.jpg


今度はNLWルアーで記録更新目指していきますよ~!

それにしてもFB1があったらどんな事になってたか…
妄想暴走中ですよ~

今回はパラ葦の根元に当てて、巻きは止めつつもルアーの動きは止めずに浮かせてかわしながら巻いてくるから、タックルはあえて高弾性なZboneのLEを使ってみましたが意外と使い心地は良かったですよ

使用タックル
ロッド:Zbone LE 1ML
リール:レボエリート
ライン:スタークU2 4号



ぬるはち!さん、俺も俺も投稿(笑)ありがとうございました!!

八郎潟自己記録更新フィッシュキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝!)

八郎潟良いですねーー!!

ぬるはち!さんも書いて下さっておりますが、お写真に写っているパラ葦なんて、雰囲気よすぎですね!!

うおぉおおおおおお!FB1を投げ込みたい!!
FB1を投げ込んで、グリグリ巻いてみたい!!


と、激しくテンションが上がっております。(笑)


ところで、ぬるはち!さんに教えて頂いたロッドを調べてみたら、『Zbone LE 1ML』ってキスラー社のロッドなんですね!
自分自身、FD&FH以外で一番気になっているロッドがキスラー社のロッドなんですよね~。
BPSでは売っているのかな?
今度探して触ってみたいと思います!

ぬるはち!さん、素晴らしい釣果報告を頂き本当にありがとうございました!!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2012-05-17 22:33 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31