現在の製作状況
2012年 06月 27日
一つ目はオチアユ125WP!!

ようやく、ここまで進みましたよ~。(感涙)
このオチアユ君ですが、当初は6月中の発売を予定してて、1月ぐらいからモールドを作り始めていたんです。
で、モールドが60~70%ぐらい完成し、そろそろフレーム成型を始められるな~って時に、一つのアタリプロトモデルが出現。(記事)
この事を受けて、そのアタリプロトモデルのバランス解明、そして、製品用として既に完成している製品版モールドでそのバランスを再現できないか試行錯誤が始まりました。
そして、散々試行錯誤した結果、そのバランスに95%ぐらいまでは近づける事には成功したものの、完璧に再現する事は出来ないとの結論に達しました。
モールドを全部作り直しと言う事になると6月発売は絶望的になるし、NLWルアーを取り扱って下さっている取扱店様にも迷惑が掛かる。
5%の完成度アップを取るか、既に出来上がっているモールドを取るか?
これは自分一人だけの問題ではなく、納期の遅れ等、他人様にもご迷惑を掛ける事でもありますし、非常に悩んだのですが、自分には全部作り直しと言う決断しかできませんでした。
この場を借りて、ご迷惑をお掛けしている皆様に心よりお詫び申し上げます。
そんなオチアユ君ですが、初回製作予定分のフレーム成形はほぼ完了し、近日中にボディー成型が始まります。
順調に行けば、8月には出荷開始できる予定です。
取扱店様にはサンプルカラ―が完成次第、なるべく早急にご案内させて頂きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
そして、オチアユWPと同時進行で製作が進んでいるルアーはFB1!

初回カラーのバックオーダー分の製作に時間が掛かり、なかなか次の2色の製作に着手できずにおりましたが、いよいよ準備完了です!
FB1は今年は全4色のリリースを考えており、今回の製作分は残りの2カラーとなります。
予定的には、今週中にリリースカラーをご紹介させて頂く予定ですので、ブログをチェックしておいて頂ければ幸いです。
そして、日本時間の来週月曜日(時間は未定)にご予約の受付けを開始させて頂きたいと思っておりますので、何卒ご検討頂ければ幸いです!!
と言う訳で、製作に戻りま~す!!