Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣行記 『7/17朝釣り@ナイアガラリバー』

今朝の釣行記です!

今朝もホームレイクから釣りを開始したのですが、前回と同じく全く無反応(涙)だったので7時で見切り、ナイアガラリバーへ大移動しました!!

d0145899_2483183.jpg


■ フィールドコンディション(アッパーナイアガラリバー)
天候 :曇り
水温 :24.0℃
気温 :27~32℃
風向 :南西強風
水色 :超クリア

バスシーズンが始まってからナイアガラリバーでまともに釣りをするのは今日が初めて。
憧れのナイアガラリバーを前にしてドキドキは最高潮です!!

今日入った場所は、かの有名なナイアガラの滝から数キロ上流の、ナイアガラリバーが若干ベンドする区間(アウトサイドバンク)に入ってみました。

が、入ってみたものの、何をどう釣ったらいいかさっぱりわからん!!

なんせ、川がデカすぎ&超クリアー!!


何をやったらいいのか?何処で釣りをしたらいいのか?さっぱりわからないので、とりあえず適当にランガンします!!(笑)

すると、小さなクリークが流れ込んでいるのを発見!

こういう小場所が大好きな僕はもちろん突撃です。(笑)

そしたら、バス君が居てくれましたよー♪

d0145899_303125.jpg

チビビーツァに食ってきてくれたのは可愛いすぎるラージ君!

ラージマウス君も僕と一緒で小場所がお好きなようです。(笑)

パユートとかチビビーツァとか投げると、ワラワラとちびっこ君が群がってきて、カッツンカッツンと果敢にアタックしてきますが、如何せん魚が小さすぎて、掛かったのはこの子だけ。

ちなみに、この子もBirthmark持ちでした♪
d0145899_332396.jpg

先日、開発さんに教えてもらわなければ絶対に病気か寄生虫だと信じて疑わなかったと思います~。(汗)


そして、その後、更なるランガンをしますが、確認できたのは同じぐらいのサイズの子バス君だけ。

子バス君達はブレイクに生えているウィードや桟橋などのカバーについてて、ここは!と思った場所からは必ずと言っていいほど、子バス君の大群が群れで追いかけてきます。

スモールマウスで有名なナイアガラリバーですが、岸辺にはラージ君も沢山居ますね~。
問題は、この子達のお父さんやお母さんがどこにいるかさっぱりわからない事です。(爆)

ちなみに、河畔にはこんな看板も立ってましたよー♪

d0145899_384679.jpg

マスキーの種類を説明する看板!!

そうなのです!このナイアガラリバーは知る人ぞ知るマスキー釣りの穴場!!

うぉーーーーー!とテンションが上がります!!

が、マスキーを狙うにはボートが必要なので、ナイアガラリバーのマスキー釣りはボートを買うまでお預けです。(ホント、ボート欲しい~~!!)


そうこうしている内に、日も高く上がり帰着予定時刻に近づいてきたので、グーグルマップで見てて気になってた場所を一か所だけやってから帰る事に。

その場所は、珍しく大きなシャローエリアがあり、ウィードがたくさん生えているスポット。

そのウィードポケットの上を、デカビーツァリップレスのウェイクモデルを泳がせます。

すると、ボシュっという音と共にヒット!!

d0145899_3174531.jpg

食ってきてくれたのは30センチぐらいのラージ君♪

と言う訳で、本日の釣果はラージマウス2匹でした!!

今日釣れてきてくれたバス君、ありがとう!!

■ 使用タックル
ロッド :ファイナルディメンション・アンリミテッド166ML
リール :アルデバランMg7(左ハンドル)
ライン :レッドスプール16ポンド
ルアー :デカビーツァリップレス(ウェイキングモデル)、チビビーツァ


追記
先週ぐらいから、魚の反応がドンドン悪くなっているので(というか狙っているスポットからドンドン魚が居なくなっている感じ)、次回は何か作戦を考えなければ~~~~。(汗)

何か、迷える子羊ちゃんになりそうな雰囲気満点です。(笑)
by nishinelureworks | 2012-07-18 03:35 | 釣行記 | Trackback
トラックバックURL : https://beatour.exblog.jp/tb/16401092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31