釣果報告 『福岡某所より53センチ!!』 FB1

本日2度目の投稿です!

福岡の缶さんより釣果報告を頂きました!!

FB1でビッグフィッシュをキャッチされたそうですよー!(喜)

釣果報告 『福岡某所より53センチ!!』 FB1_d0145899_3333967.jpg

九州を襲った豪雨のせいで未だに回復できていないフィールドがありますが、経験上回復の早いフィールドに向かいました。

予想通り回復傾向にあり、中でも葦周辺の水質が良い印象を受けました。

先週効果があったFB1の密度の濃い葦のソフトタッチパターン(笑)(FB1が得意とする葦をかわすのでなく、あえて当てるパターン)を試したところ、
いきなりバスに主導権を握られたひったくりバイトを頂き、数度の突っ込みに堪えなんとかキャッチできました(アンリミ170Mに随分助けられました!)

バスに負担が掛からぬようにサクッとキッチリサイズを測り←これ重要w

53cmでした!

本来の使用方法とは違い申し訳ありませんが・・・思い出をありがとうございます!

その後、葦の中でボイルが発生しバスに追われているベイトをみるとザリガニでした!

もしかしたら、密度の濃い葦を壁にしてバスがザリガニを追い込み捕食しているかもしれません・・・?

こんな妄想ができるバスフィッシィングって楽しいですね~!
次回のFB1のカラーにブラッディーシャッドを期待する缶でした。

■ 使用タックル
ロッド : ファイナルディメンション・アンリミテッド170M
リール : カルカッタコンクエスト100DC
ライン : フロロカーボン14lb
ルアー : FB1 (CS)



缶さん、ありがとうございました!!

53センチキャッチ、僕も本当に嬉しいです!
それ以上に嬉しいのは、缶さんが発見して下さったFB1の使い方!

作り手としては、これ以上ない喜びを感じております!(感涙)

こういうお話をお聞きすると、ザリガニ系カラ―も作りたくなっちゃいますね。(是非、検討させて頂きたいと思います!!)

缶さん、素晴らしい釣行記を頂き、本当にありがとうございました!
より詳しいお話は、缶さんの釣行記をご覧下さいませ~。

■ http://can2low.naturum.ne.jp/e1479261.html


そうそう!

バス君の写真を水中で撮影して下さり本当にありがとうございます!!(あと、ゴミ拾いも!!)

夏場は特に地面が熱くなっており、地面に直置きする事によってバスが受けるダメージは大きいと思うんです。
缶さんのブログを拝見させて頂き、非常に嬉しかったです!!(感謝)
by nishinelureworks | 2012-07-27 03:49 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31