オネイダレイクにて その3

まだまだ続くオネイダレイクネタ。今回が最終回です!(笑)

今回のオネイダレイク行きは友人のプロに会うのも目的の一つだったのですが、数人の友人と会う事が出来ました♪
最近のエリートシリーズは、同船者を乗せてのプラクティスは禁止されているので、パブリックボートランプでニシネ待ち伏せワークスです。(笑)

オネイダレイクにて その3_d0145899_0225844.jpg

Matt Reed!!
テキサス出身の、めっちゃ気のいいオッチャンです♪
■ http://mattreedbasspro.com/



オネイダレイクにて その3_d0145899_0263644.jpg

Brian Snowden!!
ミズーリ出身のスーパーナイスガイ。
あまりの人柄の良さに、嫁さんも一発で大ファンになってました♪
■ http://www.missouriangling.com/

どうでもいい話なのですが、マットやブライアン以外にも、エドウィンとかKVDとかリッククランとか、自分が好きなプロにナイトロ乗りがやたら多いのはなぜ?(笑)
ちなみにエドウィンやイッシュは今回はパブリックランチでボートを下しておらず、会えなくて残念でした。


そして、宮崎さん!!
オネイダレイクにて その3_d0145899_0314970.jpg

話ばっかしてたら完璧に写真を撮るのを忘れてしまい、この1枚しか写真がありません。(何たる不覚!涙)

宮崎さんですが、昨日2日目が終わった段階で、非公式ではありますが2013年のクラシックへの出場が決定したそうです!!

雨貝さんが、現地からその時の動画をアップして下さっておりましたが、宮崎さんの男泣きにグッときて、自分までもらい泣きしてしまいそうになりました。(感涙)

是非、こちらに雨貝さんがアップされているYoutube動画をご覧頂ければ幸いです!
■ http://amakensnote.blog94.fc2.com/blog-entry-62.html

まだ試合が終わったわけではないので少し気が早いですが、宮崎さん、本当におめでとうございます!


そして、大森君!
オネイダレイクにて その3_d0145899_0532674.jpg

ガスステーションで給油中の大森君のキャンパー&レンジャー、かっちょええーー!!

オネイダレイクにて その3_d0145899_057122.jpg

大森君のZ520に貼られていた頑張れ日本!!のデカール。
こんなNY州のド田舎での再会というのも相まって、非常に心に響きました。
ちなみに宮崎さんのスキーターにも同じデカールが貼ってありましたよー♪

オネイダレイクにて その3_d0145899_113014.jpg

そして、大森君と飯。(笑)

何と23年ぶり!!(爆)

大森君と出会ったのは23年前の事になりますが、当時と全く変わらない大森君でした。

”全然変わらんなー、自分なんて白髪が増えちゃったよ”って言ったら、
”俺は白髪は一本も無いぜー!”って自慢されちゃいました。(笑)

以前、この裏日記で少し書いた事がありますが(記事)、大森君と18歳の時に交わした約束を何時の日か叶えたいなーー!!

その大森君ですが、2013年クラシック出場まであと一歩のところまで来ています。
かなりハードルは高いですが3日目の成績で全てが決まるので、ミラクルが起こる事を願います!!



そして、桐山さん!!
オネイダレイクにて その3_d0145899_11533.jpg

オネイダレイクにて その3_d0145899_1164537.jpg

今回は体調がもの凄く悪くて、とても釣りが出来るような状況ではなかった桐山さん。

プラクティスもまともにできないような状況で非常に心配していたのですが、残念ながら本戦も途中リタイアされたそうです。(涙)

正直、通常であれば家で静養していなければならないぐらいの状況だったので、とにかくご無事で良かった~。
いずれにしても、最も悔しい思いをされているのは間違いなく桐山さんご本人だと思います。

桐山さん、ゆっくり静養して、来年は完全復活して下さいね!


そして、雨貝さん!
オネイダレイクにて その3_d0145899_1283596.jpg

そう言えば、雨貝さんとゆっくりお会いできたのは今回が初めて。

エリートシリーズが選手にとって極めて過酷な世界であるのは想像に難くないと思いますが、
それは取材する側にとっても同じ。

全米で開催されるトーナメント会場に出向き、黙々と取材活動を続けられる雨貝さんもまた挑戦者の一人だと思います。
そのご苦労にただただ頭が下がるばかりでした。

今回のオネイダレイク戦も、素晴らしいレポートをNYより届けて下さるかと思うので、バサー誌の発売が非常に楽しみです。

現在も、ツイッターを通して現地の模様を伝えて下さっておりますので、是非雨貝さんのツイッターをチェックして下さいませ~!!

■ https://twitter.com/AmakensNote
by nishinelureworks | 2012-08-26 01:48 | アメリカトーナメント | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31